--------



2008-10-26

クリスマスの新商品

10-26.jpg
写真は近所の、先日(って言ってもかなり前ですが…)ブログに書いた、『ラスフレ』の撮影があった、公園で撮ったものです。
コスモスがとっても綺麗に咲いていて、ちびっこ連れの親子とか、赤ちゃんを連れた新婚さんとかが、コスモスをバックに子供を撮っている所に、私もちょっとお邪魔して撮ってきました。
きっと、その親子や新婚さん達は
「犬かいっ!!」
って、思ったと思う……。
でも、ワンコと一緒に暮らしている人にとっては、ワンコは自分の子供だもん!
って、堂々と撮影してきました(笑)


この時期、毎年おなじみの『Xmasパーカー』
今年も発売開始しました!!
ちょっと遅くなってしまったのは、今年はいつもの赤×白のパーカーの他に
白×白のパーカーも作ったからです☆
『ホワイトXmasパーカー』の方は
背中にフェルトでクリスマスツリーが
ビーズで「Merry X'mas」の文字が入っています。
どっちもあったかで、クリスマスが過ぎても着たくなるほど、家では重宝しています(笑)

興味があれば、是非覗いてみてください
サイズオーダーなので、いろんな体型のワンコでもぴったり
市販の物では満足していない方必見
『Sunshine Basket』
http://www.SunshineBasket.net/

2008-08-13

新商品、準備中・・・

新商品は何着か、もうすでに出来上がっていたのですが、
ナナの体がボサボサで、とてもモデルができる様な状態ではなかったので、ナナのトリミング待ちをしていました。

そして、ついこの間、やっとトリミングに行ってきたので、今日から写真撮影を開始しました

その時のヒトコマ↓
08-13.jpg
『なによ~、まだ撮るの~?』
って顔です

うちのモデル様は女王様なので、撮影もごきげんを取りながらなんとかやってます(笑)

2007-11-21

更新しました!

11-19.jpg

またもや更新しました☆
と言っても、今回の更新も1点だけなのですが……。

名前は、
 『フェルトボタンカットソー』

なんじゃそりゃ?……
もう最近名前のネタが尽きてきた感じがします


その名の通り、背中にフェルトのボタンがくっついたカットソーです(笑)
上の写真ではわかりませんね……。
上の写真は、商品ページの写真撮影で出た、ボツ写真です。
「もう……、まだ撮るの?」ってふてくされた顔です


フェルトってどうやって作られるかご存知ですか?
あれは綿や麻のように、たて糸とよこ糸で織っているのではなく、
ニットのように、一本の長い糸を編んでいるのでもないんです、
不織布といって、ただ繊維を絡み合わせただけなんです。
(ティッシュなんかもそうみたいです)

何が言いたいのかというと、材料さえあればゼロから自分の好きな布が、簡単につくれちゃう、という事です。
そしてそして、最近はこんな物が売っているんですね~~。

11-21.jpg

フェルトの材料です!
これはパッケージのようなフェルトのボールが作れるというもの。
でも、作るキットは別売……。
上の写真のは材料のみが入っています。

中身はいろんな色のついた繊維の固まりが入ってます。
見た目はぬいぐるみの中とかに入れる、「わた」そっくりです。
ちなみに、写真のは茶系。
他にもカラフルなのがいろいろありました。

それを自分の好きな大きさをちぎって手に取り、水に濡らしてから、台所洗剤をまぜた水の中へ……。
その水の中でコネコネしていると、あっという間に固まります。
後は乾かすだけ
簡単ですよね

ただの水では繊維が絡まないのに、台所洗剤を混ぜるとみるみる絡んで、やりすぎるとカチカチになっちゃいます。
不思議ですよね。


今回の『フェルトボタンカットソー』では、
ボール状のフェルトを半分にカットして、半球にしたものを縫い付けています。
しっかり縫い付けてあるので、洗濯機で洗ってもへっちゃらです。
実は商品ページの写真も、もう数回洗ったもので撮りました……



私は布屋さんにはよく通っていますが、ほんの少し前にはどんだけ探してもなかったものが、最近ではコーナーが作られて手軽に買えるようになったものが、たくさんあります。
それは流行っているという事なのでしょうね。
手軽に買えるようになって嬉しいし、種類も豊富になって選択肢が増えるのも嬉しいけど、流行りのものが嫌いなあまのじゃくな私は、ちょっと複雑な気分です……

そのウチの1つがこのフェルトの材料だったりします(笑)

2007-09-07

更新しました!

09-07.jpg

やっと、やっと、ですが……
更新しました!!

今回は2点
水玉タンクトップ ¥2600
コサージュキャミ ¥2700
          です。

写真は水玉タンクトップの方です。
今回は前回の更新からかなり時間がたってしまったので、
次回の更新はすばやくしたいと、思っています。

冬物のデザインは何点かストックがあるので、
早めにできるかな?と、考えています。

全品サイズオーダーの手作りワンコ服ショップ
 『Sunshine Basket』
http://www.SunshineBasket.net/


よろしくお願いします☆

2007-08-10

カラーバリエーション

08-10-01.jpg

トリミングに行ってきました!
すっきり、さっぱりです。
暑い夏に耐えられるよう、今回は短かめですけど、服着てるのでわかりませんね……。
この服は前にもこの日記にアップした、コサージュのついたキャミソールです。
肩の所にコサージュがついてます☆


他には水玉のタンクトップをアップする予定です。
そのカラーバリエーションがこちら↓
08-10-02.jpg

左上 『チョコミント』 右上 『ブルーベリージャム』
   『チョコレート』    『ラムネ』
   『メロンソーダ』    『いちごミルク』
   『チェリーパイ』 (←欧米か!)

私のおすすめは『チョコミント』と『チェリーパイ』です。
撮影用の製品も『チョコミント』で作ろうと思っています

