--------



2007-05-31

テンプレート変更

05-31.jpg

テンプレート変えてみました!

テンプレート変えるのってそれだけで一苦労です……。
イメージに合うのを見つけるのも大変。
それを納得するまで微調整
しかもJavaとかスタイルシートとか、よくわかんない
誰かに1から教えてほしい!


このテンプレートは「幸田ケイ」さんデザインです。
 http://watashi8.blog42.fc2.com/

2005-10-17

カスタマイズ

01.jpg

ブログをカスタマイズしました!!
部分カスタマイズではなく、念願の全カスタマイズです。
といっても、「ahiru」のテンプレートの素材を変えただけなんですけど……。

画像は上のタイトルバックの中のひとつです。

これで今後はもっと頻繁に書くようにしなきゃ
なんて気合いも入ります(?)

2005-09-23

ちょっとだけカスタマイズ

09-23.jpg

本当にほんの少しだけカスタマイズしてみました。
サイドメニューの「メロメロパーク」の見出しの背景に、メロをつけてみました。
HTMLしかわからないのですが、なんとなく「こうかな?」と思う方法で、やってみたら、ちゃんと出来ました。

そろそろこのテンプレートにも飽きてきたので、変えようかな?なんて思っているのですが、どうせ変えるならオリジナルに挑戦してみたい!!
しかし、そんな時間は……。
そんなこんなで、いまだにこのテンプレートのままです。
別に気に入ってはいるので、いいのですが……。

もうだいぶ秋になってきましたね
写真は秋風に吹かれるナナです。

2005-08-18

カスタマイズ

昨日言っていた、コメント欄のアイコンの件ですが、
さっそく変えちゃいました!!
08-18-1.jpg

ちょっとは、かわいくなったでしょうか?
と言うか、違いがわかるかな~
前のアイコンは、私はどうしても良いと思えず、今日の夕方ちょっと時間ができたので、試しにやってみたら、出来ました!

*カスタマイズ方法*
http://blog○.fc2.com/load.js
(○の中は、自分のサーバーの番号です)
をダウンロードして、アイコンの部分のURLを自分でアップロードした画像のURLと入れ替えるだけ!!

簡単です
と言うより、そのくらい簡単な事じゃないと、私には出来ません……。


08-18-2.jpg

そんなこんなで、ナナは今日はヒマヒマでした。
保冷剤をタオルでくるんであります。いっつもこの上に寝てる。
まだまだ暑いですもんね~。

2005-07-29

挑戦

07-29.jpg

Michiyoさんに感化されて、この写真を使ってブログのカスタマイズしてみました!
こういうように元の画像を、少しだけつついて自分風にするのが、私は好きです。
こういう事ができるからFC2ブログっていいですよね~。
テンプレートもこれでもか!ってぐらい種類があるから、選び放題だし。

なかなかうまく出来たと思いますが、プロフィールのとこにもナナの写真があるし、ブログにも毎回写真を載せているので、ナナの写真ばっかりで、ちょっとうるさいですね~。

