--------



2005-03-31

バイト

03-31.jpg

今日で今のバイトが終わりました!!
パチパチ!!

しかし、明日からさっそく新しいバイトが始まります……。
どうなることやら……。


そんななか、今日ナナは、ナナパパとナナママと一緒に、いつもの広場へ。
写真の通り、おもいっきり走ってきたようです(笑)

2005-03-30

なによ~

03-30.jpg

「なによ~」って顔してます(笑)

今のバイトもあと1日!!
頑張るぞ~!

でも、4月の1、2、3って連続で、新しいバイトの出勤の日なんですけどね……。

2005-03-29

食事中・・・

03-29-1.jpg

これはトリミングに行く前の写真ですが、
最近の食事風景を撮ったものです。
03-29-2.jpg

これが、食べ終わったあと……。
はたして、これが食べ終えたというのかわかりませんが。

こんな感じで、いつも残します。
たまに、頑張ってもっと食べる時もありますが、完食することはめったにありません。
早く元通り、ちゃんと食べるようになってくれないかな???

2005-03-28

いちご再び!!

03-28.jpg
今日はいちごを食べました!!
前にあげた時の事を覚えているのか、いちごを洗い出したらすぐ飛んできて、2本足で立って、くれくれと言い出しました(笑)
もう、おいしすぎちゃって、目をむいてます!!

昨日1日ネットにつなげなくて、日記を更新できませんでした…。たった1日なのに、イライラ……。前はそんな事なかったのになぁ~。

明日は友達にイラストレーターを教えに行く予定です。
しかし、聞くと全くイラストレーターを触った事がないとの事…、1日で大丈夫かなぁ?
そして、上手く教えられるか心配です。


少し前から散歩の時など、ナナが小さい子を異常に怖がるようになりました……。大人だと大丈夫なんですが……。そして、前はそんな事なかったのです。
なんでだろうと考えたら、思い当たる節が!!
前小さな公園に行った時、そこに園児たちが遊びに来ていて、すごく混んでいました。だから、あきらめて引き返そうとしたら、園児の1人が近づいてきて「触ってもいいですかぁ?」と大きな声で言われ、断るわけにもいかず、「いいよぉ」と言ったら、その公園にいた園児が、次から次へとやってくるのです!!
すっかり360度囲まれてしまったナナは、パニックになってしまい。いきなりダッシュで逃げようとしたのですが、どっちに行っても園児たちの足に当たって、逃げられません。
その頃には園児の輪は2重3重になっていて、ナナがダッシュした方向にいる子たちは、ナナにぶつかられて「きゃあきゃあ」悲鳴をあげるし、反対方向にいる子たちは、ナナをつかまえようとするし、その悲鳴と、いろんな方向から伸びてくる手に、ナナはますますパニックに!!

そりゃあ、こんな経験をしてしまったら、小さい子が恐くもなりますよね……。
結局その場は、保母さんが「もうやめなさい。怖がってるでしょ!」と収めてくれたのですが……。
まさかあんなに園児が集まってくるとは、思いもしませんでした。お陰で犬嫌いなナナを、小さい子嫌いにもさせてしまって、本当に反省です~~……。

2005-03-26

トリミング行きました!

03-26-1.jpg

こんな感じになりました!!

前はこんな感じ
03-26-2.jpg

ホントに別犬ですね~。
今回もHPのふぉとギャラリーにアップしようと思っているのですが、トリミングしたては、ちょっと顔が恐いので、1週間ぐらいたったら写真を撮ろうと思っています。

そして、今回もトリマーさんの顔を見ると、何をされるのか理解したらしく、ガクガクブルブル……。トリマーさんがだっこしようとすると、私の腕から肩にのぼって、逃げようとしてました……。でも、終わったあとのトリマーさんの話しでは、大人しくいい子だったようです。そして、今回もかわいいリボンを片方だけつけてもらいました(笑)

2005-03-22

首振りナナちゃん 第2弾!!

首振りナナちゃん 第2弾!!
03-22.jpg
いまいちちゃんと振れてない気もしますが……。
そのへんは、あしからず(笑)

26日にトリミングの予約を取りました!!
もうこの時期はその日しか空いていないそうです…。この時期って、混むんですね~。
春が来る前に、すっきりしたいのでしょうか?
うちは、そろそろ寒いのもおさまってきたので、そろそろと思ったのですが、みんなもそうなのかな?

2005-03-21

デジカメ

私が使っているデジカメは古いものなので、大きいしごついし重たいです。
でも、特に不自由じゃないし、解像度も私にとっては充分なので、わざわざお金を出して、新しいのを買おうとは思いません。
(今のデジカメは、もらいもの……)

しかし!1つだけ欲しい機能があります。
それは「連写」
ワンコのように動き回るものを撮るには、あると便利ですよね。
03-21-1.jpg

今日、テーブルの下を通ってくるナナを、連写っぽく撮ろうとしたところ、1枚目は上の写真。
2枚目は……。
03-21-2.jpg

近すぎです!!

この間が欲しいのに~~。

2005-03-19

おもちゃ

03-19.jpg

このおもちゃは、誰にも渡さないぜ!!

っていう、顔をしています(笑)

2005-03-18

タグ完成!

03-18-1.jpg

何週間か前から業者の方に、製作を依頼していた「タグ」がついに完成し、手元に届きました!!
上の写真は、その届いたタグとナナを一緒に撮ったのですが、タグが小さいので、分かりにくいですね~。
03-18-2.jpg

という事で……。
こっちの写真ならわかるかな?

このタグを2つ折りにして、洋服の脇に挟むのです。

洋服の背中につけるものと、首の内側につけるものと、いろいろ考えたのですが……、背中につけるとかなり目立つので、それほど主張はしたくなかったし、首の内側につけると、ワンちゃんにとって、着心地がよくないかな?なんて考えたりして、結局脇に挟む事にしました。
それなら、それほどどんなデザインにも邪魔にならないし、適度に主張できて(笑)いいかなと……。
というか、結局赤だから、どこにつけても主張しすぎかも!?

2005-03-15

夜型って

03-15.jpg

写真は「珍しいところで寝てる~」と思って、写真を撮ろうとしたら、起きてしまったナナ。
冬は絨毯の上でしか寝ないのに、遊んで体が火照ったのか、床の上で寝てました。
03-15-2.jpg

そのまま写真を何枚も撮っていたら、あくびの瞬間をおさめる事に成功しました!

このブログに引っ越しをしてからは、初めて3日間も日記をサボってしまいました…。
原因は寝れない&食べれない。
そして、その原因はバイトなんだと思います。
今のバイトは夕方5時から夜11時半まで。そんな夜中まで、お店の強烈な明かりの下にいるので、体内時計が狂ったのか、家に帰ってベッドの中に入っても、寝れない。
朝になって日が昇ると、明るくて寝れない。
私は睡眠が他の何より重要という人で、睡眠が充実していないと、すべてがうまくいかない人なので、寝不足で食べれない、イライラする。
そんな日々が続いてました。
今のバイトを始めて、約1年。今までごまかしてやってきたのに、とうとうボロが出てきたようです。
そういうわけで、3月末でバイトを辞める事になりました。

今度は朝のバイト(コンビニ)
朝6時から9時までの、3時間!
1日に働ける時間は少ないけど、朝はやく起きて昼間は自分の時間として動けるし、ワンコ服通販を目指す者としては、とっても良い働きかただと思います。


なんて、ナナとは全然関係ない話しでした。

2005-03-11

トリミング

いつも散歩で会うシーズーを連れたオバサンがいます。
しかしそのオバサンは、すれ違う時いつも、目を絶対にあわせてくれません……。
たぶん話しかけられるのが好きじゃないんだろうなぁ~、と思って、こっちも話しかけた事はありませんでした。

しかし、今日そのオバサンが道の向こうからやってきた時、いつものように目をそらしてそそくさとすれ違うという感じではなく、顔を上げ堂々とゆっくり歩いているのです!
笑いかけるまではしてくれませんが、なんだかいつもよりフレンドリーじゃないの?なんで?と思って、ワンちゃんを見ると!!

いつもナナ以上にボサボサの子が、すっきりかわいらしくなっているではありませんか!!

そう!その子がトリミングに行ったらしいのです。
だからそれで、そのオバサンは「どうぞ~。見てもいいのよ~。」と言わんばかりに、歩いていたというわけ(笑)
ほほえましいエピソードですよね~。
気持ちはすっごくわかる!!
ナナがボサボサの時は、洋服がピチピチになるので、きっとおデブに見えるんだろうなぁ、なんて思いますもん。別に聞かれてもいないのに、この子本当はおデブじゃないんです!って言いたくなる……。
03-11.jpg

写真は、ナナが寝ていたところに、私がぬいぐるみを無理矢理のせたという、ヤラセ写真です(笑)

2005-03-09

花粉症

03-09.jpg

花粉が本格的に飛びはじめましたね。
私は朝起きた時から、鼻がむずむずして、目がかゆいです…。
これから先1ヶ月ぐらいは、これが続くのかと思うと、憂鬱です~。

写真は花粉症になったので、マスクをつけようとしているナナです。(ウソ)
本当はマスクを無理矢理つけられて、必至に取ろうとしているナナです(笑)

2005-03-07

ケーキ?

03-07-1.jpg

今日は「ヨーグルトケーキ」を作りました!
もちろんワンコ用です。

写真ではふっくらしてて、おいしそうですよね~。匂いもなかなか良いんです☆
しかし!
本当はこんなにふくらむケーキではないんです!
03-07-2.jpg

本当はこういうもの…。
ふくらまないけど、身の詰まったずっしりするようなケーキなんです。

私の作ったやつは、押すと「ぺこっ」っと凹みます。
そう!中身がないんです!皮だけ!!
2ミリぐらいの厚さの皮が、ドーム状になってるだけなんです(笑)
焼いてる時におかしいなぁとは思ったんですよね~。
「すっごいふくらんでるよ!これはさぞ食べがいがあるぞぉ~。」なんて思っていたら……。

味は悪くないです。
というか悪いもなにも、ワンコ用なので、最初からほとんど味はついてません(笑)
要するに失敗?したんだと思います。

2005-03-05

コメント

この日記についてるコメントを、書く時のはなしなんですが。
私のパソコンでは文字化けしてるんですよね。書き込んでそれが表示されると普通なんですが……。
だから多々打ち間違えるんです。すみません。
しかもさっき知りましたが、後から直せないんですね。
削除はできるんですけど。
このFC2ブログの他の人の日記に書き込む時も、同じです。
どうしたらいいんでしょう?問い合わせてみようかな?
03-05.jpg

写真は背景が汚いですが、テーブルの上のピザを狙っているナナです。

2005-03-04

フードの話し

昨日の日記にフードを食べてくれないという話しをしましたが、その後、いろいろ試してみた結果、いつものフードをすり鉢でくだいてやると、食べてくれるという事がわかりました。
それがわかっただけでも、まぁ良かったのですが、しかし、ドライフードをくだくのって、結構大変なんですよね……。
堅い堅い(笑)
ワンコのあごの力ってすごいんですね~~。
03-04.jpg

写真はフードではなく、おやつを食べてるナナ。

そういえば、もうこのビスケットも、残り少なくなってたはず。また作らなきゃ!
でも、毎回このビスケット……。
何か日持ちがするもので、簡単に作れるほかのおやつってないのかなぁ~。

2005-03-03

やせた?

03-03.jpg

写真はぬいぐるみを枕にして寝るナナ。

今日散歩に行ったら、ものすごくナナの歩みが遅かったです。
なんでだろう?お疲れ?
最近フードを食べないのです…。そのせいかなぁ?
今まであるフードをずっと食べていたのですが、前回買った袋のものは、いつもより匂いがきつく、しめっぽいし、なにしろナナが食べてくれない。メーカーに問い合わせてみても、品質には問題ないとの事…。お店で同じ商品の違う袋に替えてもらったのですが、同じ時に作っているので中身は同じもの、なのでナナは相変わらず食べてくれない。
他のフードを買ってみたのですが、それも駄目。
今はおやつを混ぜたりしてごまかして、やっといつもの半量ぐらい食べてくれます。
時には全然食べてくれない時もあったり……。
お腹がすいているのか、しきりにおやつをねだります。
毛がぼうぼうなので、確かな事はわかりませんが、心なしか痩せたような気がしないでもない。
もう一回今までのフードの小袋を買ってみようかな……?
う~~ん、困った。

2005-03-01

公園にて

公園にて。
このポーズがナナが理解している「おすわり」です(笑)
ちなみに、この時は「おすわり」をして、「まて」をしています。
03-01.jpg

