--------



2005-04-30

新作

04-30.jpg

今回の新作は、家の中で撮影してみる事にしました!
でも、家の中の撮影はむずかしい……。

家具とか余計なものが、写ってしまうのです。
しかも、家の中だと、外よりさらにジッとしてくれない&すぐにごろ~と寝転がってしまいます。
おかげで服がしわしわです……。
アイロンかけて、もう1回挑戦してみます!

今日、ノミの薬をもらいに病院へ行きました。
体重を測ってもらったら4、6キロ!パチパチ!!
そしてなんと、フィラリアの薬とダニ・ノミの薬と、ハンドタオルがセットになったものを、先生が持ってきて、「これ、たくさん買ったら、サービスでいくつか貰ったの。だからあげます。」って!!
ただで、貰っちゃいました!!
しかも、残りすくなかったらしく、ラッキー☆
でも先生、あげないで売ればいいのに…。いい人です。

2005-04-29

写真撮影?

今日は新しく完成した製品の写真を撮ろうと思っていました。
ちゃんと洋服とデジカメと、替えのメモリーカードももって、散歩へ。途中にある、人のいない公園で、と思っていたのに、公園の入口の草のあるところで、ナナはいきなりこんなことを、始めました……。
04-29.jpg

ごろごろ、ゴロゴロ、ごろごろ……。

しばらく、これをやって起き上がったナナは、草や土だらけ!
そんなわけで、今日は写真がとれませんでした……。
そんなんじゃ、モデル失格だ!!

2005-04-28

今日の寝姿

04-28.jpg

今日の寝姿です。
ソファーの上からずりおちそうになりながら、寝ています(笑)
04-28-2.jpg

顔の拡大です。
恐いです。ホラーです。


HPの中の「過去の日記」ですが、見た人はなんだこれ?って思ったと思います……。
実はほとんどの写真が、エラーで表示されてませんでした。
今日直しておきましたので、興味のある方はどうぞ見てってください。
「リンク」にある「過去の日記」は、もう少ししたら消そうと思っています。

2005-04-26

キャミソール

04-26.jpg

暑くて暑くて、たまらないのです。

それはさておき……。


04-26-2.jpg

こんな布を買いました!!
04-26-3.jpg

拡大です。
よく見ると、かたつむりなんです。

これでキャミソールを作って、新製品にしようと思っています。
実はもう別の布で作った試作品が、1つあるのですが、まだ改良しなきゃいけない部分があるので、その画像はそのうち……。
ふんわりした、かわいいのが出来そうです☆

2005-04-24

過去の日記

04-24.jpg

ひげがはえたワイルドなナナです!!

このFC2ブログに引っ越してきたのは、今年の2月の中旬。
それ以前の日記は、以前借りていた「すくすくブログ」を、そのままにしておいて、そこにリンクを貼るという風にしてきましたが、この度HPに移しました!!
更新もしないのに、ずっと借りっ放しっていうのも、なんだか悪かったので……。
良かったら1度覗いてみてください☆

リンクの「NANA's room」のトップページから行けます。

2005-04-23

ヒマヒマぁ~

04-23.jpg

ひまひまナナちゃん。

ヒマすぎて、ペットボトルのおもちゃを枕にして、ぼ~~~っとしてます(笑)

2005-04-22

ふぉとギャラリー

HPの「ふぉとギャラリー」更新しました!!
興味があったら見てみて下さい☆

 ナナ姉のHP「NANA's room」はこちら
04-22.jpg

2005-04-21

ボツ写真

04-21.jpg

おとといの日記に載せたシャツの写真は、たくさん撮ったうちの一部です。今日のはボツになった写真です。
一応商品を見せなきゃいけないので、顔だけこんなに大きく写っていても、しょうがないのです……(笑)
ボツ写真がたくさんあるので、それを集めてHPにアップしようかな~??
最近HPを更新するネタがなくて、困っているのです……。

2005-04-19

ストライプのシャツ

04-19.jpg

昨日予告したストライプのシャツです。
あんまり顔の写っていない写真ばかりで、すみません~。

2005-04-18

作業中?

04-18.jpg

ミシンでワンコ服製作中です!!(注・ヤラセです)

ワンコ服製作中というのは、本当です。
作ってる時にかまってもらいたそうに、足元にからみついてきたので、ヤラセ写真を撮ってみました。

昨日ストライプのシャツ(3色)ができたので、今日散歩の途中の人がいない公園で、写真を撮っていたのですが、途中で電池切れ。初めての製品の写真撮影だったから、くメモリーカード2枚も持って、気合い入れて行ったのに……。
今日もう1回行けたら行こうかな?
明日には、日記にも画像をアップできるはずです。

2005-04-15

散歩コース

04-15-1.jpg

今日はいつもの散歩コースより、もう少し足をのばして、こんな高いところに登ってみました。
小学校の裏庭です。
私の住んでいる市が、一望できます。
04-15-2.jpg

もうすでにこっちでは、桜が散り始めています。
いつもの公園の芝生が、桜の花びらだらけ。これはこれでキレイです☆

2005-04-12

即席ケーキ

04-12.jpg

ナナの誕生日になにもしなかったので、昨日1日遅れで即席ケーキを作り(?)ました。
と言っても、カステラにホイップクリームをつけて、苺をそえただけ……。しかも、ナナはカステラもクリームも食べれないので、苺だけ……。
でも、雰囲気だけでも!と思って、ろうそくをつけてみました(笑)
ナナは「待て」をいつもより長くさせられて、お怒りでした。


今 「ペログサーチ」さん の方で、ナナの画像と、この日記がトップで紹介されています!!
04-12-2.jpg

興味のある方はそちらもどうぞ。
ペットのブログが沢山紹介されています☆

2005-04-10

いつもの広場

04-10-1.jpg

今日はいつもの広場に行きました!
見渡す限り何もありません。
ノーリードで走りまわれるところなのですが、今日は暑くてナナはあんまり走り回れませんでした。
04-10-2.jpg

帰りに桜並木が続いているところに立ち寄って、ちょっと歩きました。
それからいちご狩りが出来るところがあったので、そこにも寄って、お土産用のいちごを1パック買ってきました。
試食のいちごはとてもおいしかったです。
お店のおばあちゃんがいい人で、ナナにも試食用のいちごを1つくれました☆
そんなこんなで、家に帰ってからナナはごはんの時間まで曝睡でした(笑)

家に帰ってから気づいたのですが、なんと今日はナナの1才の誕生日でした!!!
ナナちゃん、忘れててごめんなさい……。
明日何か作ろうかな?

2005-04-08

さくら

04-08.jpg

昨日撮りそこねた、桜です。
後ろにマンションが写っちゃってますが……。

ここ数日の暖かさで、もうすっかり満開ですね。

2005-04-07

ハンガーゲット!!

今日はフードを買いに、ペットショップへ行きました!!
その他のものも、いろいろ見ていると、お店の片隅に「御自由におとりください」と書かれた箱が!ただのものはとりあえずもらっておこうと思って中を見ると、なんとワンコ用ハンガーがありました!
前々から欲しいと思っていたのですが、ちょっと高いし作ろうかな?とも思いましたが、何か参考になるものがないと作れない……。なので、1・2本ぐらい買ってあとは作ろうと思っていた矢先、ただでゲットしてしまいました。お店で使った中古ですけどね。でも充分です。
ワンコ服に一番フィットしたのは、真ん中の透明のハンガーでした。なので、今度この形を参考にして、作ってみようと思います!
04-07.jpg

そのあと、カメラを持って公園に行ったのですが、メモリーカードが入ってなく、写真を撮れませんでした……。
せっかく桜が咲いてたのに~。

2005-04-06

注射しました

今日は狂犬病の予防接種の日。
近所の公民館まで、歩いていると、ワンコを連れた人が、どんどん増えてきて、着くころには、犬嫌いなナナはだっこしなければ近付けませんでした……。
注射じたいは一瞬で済み、並んだり待ったりするほど混んではいなかったので、良かったです。
写真は会場でもらった、愛犬の手帳と、犬マークのステッカーと、迷子ふだです。
04-06.jpg

意外と大型犬を連れている人が多いのに、ちょっとビックリしました。

2005-04-05

散歩コース

今日の散歩コースです。

04-05-1.jpg

お寺に寄りました。
どこにいるかわからないので、アップ!
04-05-2.jpg




04-05-3.jpg


お寺の隣の広場で、ボール遊び。


04-05-4.jpg


桜はまだ咲いていません。


04-05-5.jpg


小学校にある、くすのき。
とっても大きい。根元にあるフェンスは、大人の背丈より高いものです。と、言えば、大きさがわかるでしょうか?
04-05-6.jpg


下から見ると、こんな感じ。


04-05-7.jpg


最後に春らしい写真を、と思ったんですけど、ナナの足元に咲いている花が、小さすぎてわかりずらい……。


今日の散歩はこんな感じでした。

明日は注射の日です。

2005-04-03

バイキンマン危うし!!

04-03.jpg

集中的に攻撃されているのは、バイキンマンです。
いつもいつも悪もので可哀想な、バイキンマン……。
でも、私はバイキンマンが好きです(笑)
頑張れ!バイキンマン!!

今日でバイトの研修期間が終わりました。
新しいバイトはコンビニですが、今日の仕事の最後にビニール袋いっぱいに詰まった、サンドイッチやらお弁当やらを捨てました……。時間がすぎてしまった売れ残りですが、あれはちょっと悲しい光景ですね。

2005-04-02

お留守番

04-02.jpg

今日ナナは初めの予定では、4時間のお留守番をするはずでした。
今までのお留守番最長記録は1時間。
いきなり4時間なんて大丈夫かな?と、家族全員で心配していたのですが、結局ナナパパが1人で、いつもの広場まで連れていく事になりました……。なので4時間のお留守番はなし!
もうすぐ1才になりますが、いまだに最長記録は1時間止まりです。それはそれで、この先大丈夫なのかな?
写真はその時のもの。
椅子のひじ掛けにある、ジュースホルダーにくま?いぬ?のぬいぐるみが入っていて、それに寄り掛かってくつろいでいるナナです。良く見るとナナの手も、ジュースホルダーに入っています(笑)

この前「よい眠り方をするためには?」という感じの内容の本を買いました。最後まで読んでみた所、結局
・昼間太陽の下で運動すること
・野菜をたくさん食べること
・夜は早くねて、朝はいつも同じ時間に起きること
というのが、よい眠りをするための結論みたいです。
それが毎日実行できれば、いいとは思いますけどね。
こういう基本的な事が、1番難しいと痛感している、今日この頃です……。

