--------



2005-05-30

もう一息!

05-30.jpg

ショップオープンまで、もう一息なんです。

前から「やるんだぁ!」って、言ってある人とかからは、「いつ始めるの?」「まだなの?」って言われます……。
私なりに頑張ってはいるのですが…。
今の時点では、シャツ2種類、キャミソール1種類、ブラウス1種類(まだ途中)、があります。
あと、Tシャツ1種類作って、写真撮って、サイトに載せて、オープンです。
あっ!あと、銀行口座と郵便口座開設しなきゃ!!

まだまだ、道のりは遠いのか!?

2005-05-27

更新しました!

HP「NANA's room」のふぉとギャラリーを更新しました!

昨日と今日作った、プリーツスカートワンピースです。
05-27.jpg

この他の写真はふぉとギャラリーへどうぞ!
リンクの「NANA's room」か、こちらから!

宣伝ばっかで、すみません。

今回のワンピースは作るのに、かなり時間がかかりました。
やっぱりギャザースカートと比べると、手間ひまが全然違います……。
しかもワンコ服のスカートは、裾の傾斜がきついので、そもそもプリーツスカートにむいていません。そのためかとてもアップでは見られないほど、悲惨な裾になってしまいました。
でも、プリーツスカートはかわいいので、是非製品化にむけて、いろいろ試行錯誤していきたいと思います!

2005-05-25

テニスに行きました!

昨日、テニスに行きました!
午後からは涼しくなったのだけど、テニスのあった午前中は、ものすごい暑さ……。
しかも、テニスコートのまわりは、当たり前ですけど、もちろん木とかがない!なので、日陰もない!
しかたなくナナは、ベンチの下に避難させておきました(笑)
これがその写真です。
05-25.jpg

もう少しテニスコートっぽい、景色を入れるべきでしたね~。
これじゃ、どこに行ったのかわからないですね。

その後、隣の公園のベンチで、お昼を食べて、散歩へ。
05-25-2.jpg

大きな池があって、スワンボートがありました!
「乗りたい!」と思って、券売所まで行ったのですが、看板に大きく『ペットはご同乗出来ません』と書いてありました……。
まぁ、確かに、わからなくはないけど…、乗りたかったなぁ。

ちなみに、スワンボートの隣には、コアラボートというのがあって、スワンの首の付け根の位置に、コアラの顔がついてるという、強引なものがありました(笑)なぜコアラ?もっと、たとえばイルカとか、ラッコとかじゃダメだったのかなぁ???

2005-05-22

涙焼け

05-22-2.jpg

涙焼けがなかなか治りません。
前はこんなにひどくなかったのに~。
05-22.jpg

これはトリミングしたてのナナ。
涙焼けなんて、ありません。
病院で貰った目薬も使いきりました。もう1回貰いに行こうかどうか、迷ってます。
一体何が原因なんだろう……。
時間が立てばなおるのでしょうか……。

2005-05-21

すやすや~

05-21.jpg

幸せそぅ~~。

ところで、ワンコもいびき&寝言言いますよね。
いびきは「ぐぅ~、ぐぅ~」だけど、寝言はハッキリと「ワン!」って言うし、たまに「う~~」って威嚇してます(笑)

2005-05-19

公園にて

今日はよく行く、近所のとても大きな公園で、たくさん写真を撮ってきました!

05-19-1.jpg

今日はとにかく暑くて、ボールを投げても、ボールに追いついたらその場で、座ってしまうナナ。
やる気ゼロです……。

05-19-2.jpg

それでも、休憩直後は頑張ります!!

05-19-3.jpg

こんなに遠くにいるワンコにまで、警戒して、ボールを取りにいけないナナ。ホントに怖がりなんです(泣)

05-19-4.jpg

わかりにくいですが、噴水です。
これ以外にもう1つ、別の噴水があります。
噴水っていいですね。なんとなく涼しくなります。
ナナにとっては、そんな事関係なさそうで、もうバテバテでした。

2005-05-17

バラバラ死体!?

05-17.jpg

今日ナナが無心になって、何かをガジガジして遊んでいました。
何やってるのかなぁ?と見に行くと、ナナの手元に気持ちの悪いバラバラ死体が!!
一瞬何かの虫かと思って、青ざめましたが、よく見ると……。
05-17-2.jpg

神龍の人形でした……。
あぁ~……、よかった……。

2005-05-16

首飾り

05-16.jpg

どう?この首飾り。おしゃれでしょ?

しかし、数分後……。
05-16-2.jpg

この後、取りかえすのに、大変でした(笑)

2005-05-15

何してんの?

05-15.jpg

何してんの?


05-15-2.jpg

あら?
あららら?
あ~あぁ……。

2005-05-13

避暑地

05-13.jpg

ここはナナのお気に入りの場所。
神社の石段の上です。
日陰になっているところは、ひんやりしていて気持ちがいいみたいです。
いつも神社は近くなると、走っていって、バタンっと寝そべって涼んでいます。
実はこれは数日前に撮ったもの。
この2日ぐらいは曇りで、涼しいので、散歩も快適そうです。
でも、これからは梅雨であんまり散歩には出れなくなるし、それがすぎると、今度は暑すぎて散歩も大変になります。
シーズーにとっては、今が一番ちょうどいい時期ですね。

2005-05-12

目ぐすり

05-12.jpg

ちょっと前から、ナナの涙焼けがひどくて、数日前に病院に行ってきました。
ちょっと目が赤くなっているとのことで、目ぐすりを処方されました。しかし、ナナは目ぐすりが大嫌い。その事を先生に相談したら、さしかたを教えてくれました。
頭の皮膚をグッと引っ張って、黒目の上の白目にたらす……。
病院で先生にやってもらった時は、大人しくしてたんですけど、家に帰ってきたらもう……。
暴れまくって、抵抗しまくってます。
足で体を挟んで、腕で頭を固定して、やっと……。
しかし、何日か続けるうちに、最近は大人しくささせてくれるようになりました。
もう足で体を挟まなくても大丈夫だし。
でもまだちょっと恐いらしく、下を向いちゃいますが、わがままナナにしては、素晴らしい進歩です。
すいません、親ばかで(笑)

2005-05-10

お休み

ひまひまナナちゃん。
05-10.jpg

昨日からなぜか疲れがたまっていたので、今日は借りてきたDVDを観て、1日過ごしました。
借りてきたのは「インストール」と「69」と「きょうのできごと」 基本的に邦画が好きなんです。
「69」は映画館で観たので、面白いのはわかっていましたが、「インストール」と「きょうのできごと」は、賭でした……。
でも、どっちも予想以上に面白かったです!借りてよかった!!

「インストール」の中で、小学生の男の子が、「日常茶飯事」を「にちじょうちゃめしごと」と言っていたのには、笑いました☆
それで、「茶飯事」の語源が気になって、ネットでいろいろ調べてみたのですが、わからず……。
辞書によると、「ありふれたこと」らしいのですが、お茶と飯は日常でありふれた事ってことなんですかね?そのまんまですが……(笑)

2005-05-09

アロハシャツ

05-09.jpg

出来ました!
アロハシャツ☆
色違いの方はまだだけど、とりあえず1色。
最近日記もさぼりがちなので、今日の日記に間に合わせようと思って、午前中に仕上げました!!

2005-05-07

リボン

ひさしぶりの日記で、すみません……。

05-07.jpg

今日はリボンを作りました!
写真では1コずつしか、写ってないのですが、ちゃんと2コずつあります(笑)
なぜこんなに大量に作ったのかというと……。
ショップの製品のおまけにしようと思っているのです。
リボンって、買ったら(ものによりますが)安いものでも200円とかするけど、私が今日作ったのは、2コあわせても50円しない材料費で出来るんです。
私がネットで個人でやっているお店から、なにか買うとほぼ必ず、そのお店なりの「おまけ」がついてきます。
なので私も何かつけなきゃと思って、リボンを作ってみました!まぁ、ほんの気持ちですが……。

2005-05-02

新しい布です。

05-02-1.jpg

新作のための布を買ってきました!!
今回は大量に買ったので、これからじゃんじゃん作っていこうと思います。
これが出来たらショップをオープンしようと思っているので、あと一息です!!

05-02-2.jpg

私のいちおしはこれ!
ちょっとわかりにくいですが、レースがついているのです。色糸でピンタックもしてあって、ガ-リ-な感じでとってもかわいいです。この布ではブラウスを作ろうと思ってます。

そして、春夏ものなので、アロハシャツを作りたかったので、アロハ柄をいろいろ探していたのですが、売っている布はもちろん人間用なので、柄が大きいんです……。ワンコだとハイビスカス1個しか入らない(笑)
探しに探して、やっとみつけたのが、このちょっとポップな(たぶん子供用?の)アロハ柄です。

どんなものが出来るのか。
私自身も楽しみです☆

