--------



2005-06-29

雨上がり

今日は雨が降っていたので、散歩は無理かなぁ?と思っていたのですが、午前中には晴れたので、暑くなる前に!と思って、雨上がりに散歩に行ってきました。
雨上がりに行くということは、つまり、散歩から帰ったら お風呂場直行という事です(笑)
06-29.jpg

この情けない顔……。
出かける時はいき揚々としていたのですが、家に着く頃にはボロボロです。
もう、どうせシャンプーだしと思って、ナナが「どうしても公園で、遊びたい!!」と、座り込みで訴えてきた時も、「まっ、いいか~」と……。
(公園で遊ぶと疲れてしまって、帰りに抱っこしなきゃいけない時もあるので…)


2005-06-27

占いって

散歩中のヒトコマ。
06-27.jpg


もう6月も終わりますね~。
今年も半分が終わりです。

また、ショップの話しで申し訳ないのですが…
ショップは来月中にオープンの予定です。
理由は、普通にちょうど7月に準備が終わりそうという理由ですが、それ以外に、実は……。
細木さんの占いで、今年は「今まで準備してきたものが叶う」年で、その中でも7月は「開業に最適」な月だそうです。
そんなにそういうの信じる方じゃないのですが、たまたまやろうとしていた時期に、たまたま今が最適という事なので、それにちょっと乗っかって、「うまくいけばいいなぁ~」という風に、楽天的に考えています(笑)
基本的に良い事を言われた時だけ、信じるので(笑)

でも星座占いは、気にしない方です。
私の誕生日がちょうど、星座と星座の切れ目にあるので、雑誌によっては、星座が違うんですよね~。
だから、それを確認しないで読んでいて、「ふんふん」と思っていたら、実はもうひとつの方だったなんて事もあります(笑)
めざましテレビにいたっては、日にちが書いてないので、どっちかわかりません~~。
だからいつも、両方読んで、良い方を信じてます(笑)
けっこう便利なもんです!

2005-06-25

暑い

06-25.jpg

暑いよぉ~~。
って顔です(笑)

今日はホントに暑い!!
埼玉は35度だそうです……。
梅雨はどこに行ってしまったんでしょうか?

今日はモデルになってもらうダックス君の、洋服を作ってました。
その写真をとってサイトに載せて、サーバーと契約して、カートを設置したら、ショップがオープンです!!
もうちょっと。
しかし、この暑さでなかなか作業がはかどりません~。
アイロンが部屋の温度を、さらに上げてる気がする……。

なので、しまいこんでいた扇風機を出しました!
久し振りに見た扇風機は、記憶よりなんだかボロかったです……。
こんなにボロかったっけ???

2005-06-22

元気のないナナ

今日なんだかナナの元気がない。
いつもなら、私が移動する度についてきて、遊んで♪遊んで♪という感じで、催促するのに、今日はめったに自分からは入らない、ナナ用のベッドでずっと寝てる……。
ご飯も食べない。背中を撫でても無反応。
「どうしよう……、病院行った方がいいのかな?」
とは思いつつ、夕方ナナママが帰ってくるのを、とりあえず待つ事に。
帰ってきたナナママに、様子を報告すると、原因が判明しました。

朝、ナナママが洗濯物を干している時に、ナナが針金ハンガーをこっそり隣の部屋に持ち出して、ガジガジしていたそうです。
するとその時、その部屋から「キャン!キャン!」と、ナナの声が!!
ハンガーの先っポが、口の中に刺さってしまったようで、取ろうともがいていたのです。
ナナママがあわてて取り上げたそうですが、その後からショックと痛さで、ブルーになっていたそうです。
06-22.jpg



さっきは堅いビスケットを食べていたので、もうだいぶ平気なんだと思います。
しかしナナが「キャン!キャン!」という声を出したのは、初めてでした。
今までどんなに痛い時でも、絶対に鳴かなかったナナ。
注射でも、テーブルに頭をぶつけた時も、カートから飛び下りた時も……。
だから今回のは、そうとう痛かったんでしょうね……。
もっと「やっていい事と悪い事」の区別を、きっちりとしつけなきゃですね……。反省です……。

2005-06-21

いつもの公園

今日は久し振りに、いつもの近所の大きな公園に行きました!
ナナは駐車場に入ると、「あの公園だぁ!」と、わかるらしく。
車をとめる所を探している間、ずっと大興奮!!
「早く降ろしてぇ~~!」と、身ぶり手ぶり&声で、訴えつづけます。
車から降りると、まずダッシュ。
手近な芝生のある所で、う◯ち。
それから、ようやく散歩が始まります(笑)
06-21.jpg

紫陽花が、咲きかけていました☆
梅雨なんだなぁ~、と改めて実感です。
06-21-2.jpg

実はこの紫陽花の向こうには、池があるのです。

今日は梅雨とは思えないほど、暑い日でしたが、緑のあるところに行くと、暑さも和らぎます。
緑の力ってすごい!!

2005-06-19

暑い……

ここ数日風邪でダウンしてました……。
私にしては珍しく、喉ではなく、お腹にきました……。
でも、もう大丈夫です(?)、たぶん(笑)

06-19-1.jpg

今日は暑いです……。
写真は氷をあげたのですが、すぐに舐め終わってしまい、「暑いよ~」のナナ。

先日始めたブログペット「メロメロパーク」ですが、順調に育っているようです。
言葉も少し覚え、友達も増えました!!
早く喋らないかな☆

2005-06-15

今日は雨

今日は雨なので、ナナはヒマヒマです。
なので、昨日載せた写真と同じ日に撮ったものを……。
06-15.jpg

この日は、今日とは反対にとても暑かったので、この日の写真はこんな顔ばっかりです。
歯が恐い……。

ここ数日HPのカウンターが表示されていませんでした。
画像掲示板に引き続き、とうとうカウンターも壊れたか!?
と思ったら、今日もと通りに!
壊れていた間の訪問は、カウントされていませんでしたが、まぁいいか。
そうそう!昨日、久し振りにFC2 BLOGの方に行ってみたら、ペットのアクセスランキングで、このブログがなんと7位に!!
ビックリしました~。
しかし、今日見てみたらまた普通に、圏外でした……。
せっかくだから、写真とっておくんだったなぁ~。
別にカウンターの数値とか、ランキングとかには、こだわっていないのですが、上位になると、やっぱり嬉しいですね~。

2005-06-14

メロメロパーク

『メロメロパーク』なるものを、初めてみました。
前からブログペットは知っていたのですが、もう少し架空の生き物(?)で、同じようなのがあればいいのになぁ……、なんて思っていた時、訪問者履歴を辿ってフラフラと放浪していたら、これを張りつけている人がいて、気になって行ってみたら、ちょうどいい感じのものだったので、気まぐれに登録。
ご飯とかあげなくていいので、簡単です☆

私がひかれたポイントは、自分のブログに書かれている言葉を覚える、というとこ。
はたして、どんな言葉を覚えるのか……。楽しみです!!

ただ重くなりそうで不安。
もし、重くなったと感じたら、教えて下さい!

2005-06-14

写真撮影

昨日ワンコ服の写真撮影に行ってきました!
しかし、昨日は熱中症になる人が、たくさん出てしまった、とても暑い日、撮影したところは、まわりよりかは、そんなに暑いところではなかったのですが、そこまで行くのが暑い!!
なので、ナナは産まれて初めて、自転車に乗りました!!
あんまり綺麗な写真じゃないのですが、記念なので載せちゃいました☆
06-14-2.jpg


そこの公園に着くと、なぜかこんなものが……。
06-14.jpg

反射しててわかりにくいですかね?
『ありは、いそいではたらいて、なにをしているのかな?』
と書いてあります。
ちょっと微笑ましい光景ですよね。
この公園は小学校の裏庭にもなっているところなので、たぶん小学生か先生が置いたのだと思います。
それとも近くの保育園の先生かな?
今日同じ公園に行ったら、もうありませんでした。
なぞです……。

2005-06-11

画像掲示板

06-11.jpg

やっと明るいところで、写真が撮れました!!
06-11-2.jpg

また写真?撮るなら早く撮ってよ~。って感じの表情……。

画像掲示板が使えなくなってから、すでにもう2週間ぐらい?経ちました……。
利用者に予告なく、いきなり音信不通状態なので、まだ運営していた会社が残っていたとしても、あまりにも無責任です。
なので、新しい画像掲示板を借りました!!
といっても、ここのブログを借りている、FC2さんで貸し出している掲示板です。
よかったら、リンクの「NANA's room」から入って、メニューの「画像掲示板」へどうぞ。

それ以外に私は普通の掲示板も借りているのですが、ここのコメント機能でそっちは充分賄えてるので、そのうち閉鎖しようかと考えています。
しかし、その作業をやるとなると、いろいろなページの画像を張り替えて、リンクを設定しなおさなきゃならないので、腰が重いです……。

ナナのリボン、付けっぱなしなので、そろそろ取ろうかと考えています。
その前に、リボンつけてるナナの写真いっぱい撮っとかなきゃ!!(親バカですみません、笑)

2005-06-10

今の銀行って

06-10.jpg

昨日、ナナがトリミングをしている間に、郵便口座と銀行口座を開設してきました!!
銀行は最寄りの駅前にあった、UFJ銀行にしました。
本当は友達に勧められた、三井住友がよかったんですけど……。
でも、説明を聞いてビックリ!!
銀行に行かなくても、ネットや携帯で、24時間残高紹介とか、振り込みとかが出来るんですって!!
いやぁ~、便利な世の中になったものですね~。
このサービスって、UFJだけなんですかね。だったら、UFJにして良かったと思います☆
振り込まれたかどうか、確認するのに、いちいち銀行に行かなきゃいけないのって、面倒だな~って思ってたんですよね。

あっ、あと、このブログに絵文字機能がつきましたね!

2005-06-09

トリミング行きました!

06-09.jpg

ちょっと写真暗いですかね~?
ちょっと今日はトリミングに行って、お疲れなので、あまり写真もたくさん撮らず、ゆっくりさせておいておげようかな…なんて、思ったので、あんまり良い写真が撮れませんでした。

ナナと一緒に写っているのは、閉店セール中のワンコグッズのお店を見つけて、そこで使っていたであろう、ワンコのマネキンです。500円でした!これって安いですよね?
これ買っておけば、何かと使えるかも!?なんて思って、即買いでした。
そして、ちゃっかり、「いらなくなったハンガーあったら下さい。」って言ったら「いくついります?」って聞かれて、「10個!!」って思ったんですけど、恥ずかしかったので「5個ぐらい……」と(笑)
5個もらってきました~。

2005-06-08

トリミング

06-08.jpg

ボサボサですみません……。
そして、食後なので口元汚くて、すみません……。

明日とうとうトリミングに行きます!!
もうそろそろ前行ってから2ヶ月になるし、今のボサボサの状態では、ショップの写真撮影が出来ないので。
「モデルもつらいわぁ~」
なんて声が聞こえてきそうですが(笑)

ショップの方は、今もう1度、サイトを新しく作りなおしてます。なんか、気に入らないんですよね~。
って、この前からショップの事ばっかりで申し訳ないのですが……。
今はその事で頭がいっぱいなのです(笑)

2005-06-04

レンタルサーバー

06-04.jpg

これは、椅子の上に乗って、テーブルに何が乗っているのか、覗いている写真です。
そんなに一生懸命覗いても、何もないよ(笑)

今日、ネットショップのためのレンタルサーバーを探していました。
1年前ぐらいから目をつけていたところが、定員に達したため受付け終了、となっていてショック!
なので、また新たに探していたのですが、何しろたくさんありすぎて、最後の方には「もう、どこでもいいや」なんて状態になります……。
今では普通に、このブログと私のHPをかりている、FC2さんにしようかと思っています。無料だし(笑)
そのかわり、自分でカートとかメールフォームとか、集めてこなきゃいけないけど……。でも、容量も大きいし、障害も少ないし、いいかな?なんて怠慢ですかねぇ~。

おすすめのレンタルサーバーさんがあれば、教えて下さい(笑)

『お知らせ』
今HPの方の画像掲示板にアクセスできない状態が、ここ数日つづいています。
そのレンタルしているサイトの、トップページにもアクセスできません。
私のPCはそれ以外は、普通にネットできているので、おそらくあちらのサイトさんの都合だと思うのですが……。
もし、書き込みをしてくださった方がいたら、またもと通りアクセスできるようになるまで、返事ができません(泣)
すみません~。

2005-06-03

階段

うちの家は、門から玄関まで6、7段ぐらいの階段があります。
その階段はけっこう傾斜があるので、ナナはその階段をあがれず、いつも抱っこをして、昇り降りしていました。
しかし、数日前散歩から帰ってくると、ちょうど玄関に仕事から帰ってきたナナママがいました。
ナナは、嬉しさのあまり、階段を自分で昇ったのです!!
それで、自信がついたのか、それからは自分で昇るようになりました☆
散歩から帰ってきた時は、人間の方も疲れているので、自分であがってくれると、とっても助かります。
まだ、降りる事は出来ないのですが、下りは無理にマスターさせるつもりはありません。落ちたら大変だし(笑)

写真は、散歩から帰ってきて、おつかれのナナ。
おもちゃをくわえたまま、寝てます。
06-03.jpg

