--------



2005-07-30

バトンなるものが回ってきました


調味料バトン ナナ姉の場合

・次のメニューに調味料はかけましたか?薬味は含みません。
目玉焼き かけません
納豆 めんつゆ
冷奴 めんつゆ
餃子 餃子のたれor味ポンorレモン汁
カレーライス なし
ナポリタン 味が薄い時はケチャップ
ピザ たまにオリーブオイル
生キャベツ ドレッシング各種
トマト しお
サラダ ドレッシング各種 
牡蠣フライ レモン汁
メンチカツ ソース 
コロッケ ソース
てんぷら 塩
とんかつ 醤油
ご飯(おかずがない時) バター&醤油         

・周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?
卵かけご飯にケチャップ


・それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?
キャベツに醤油&キャベツにソース
(基本的にキャベツがあまり……)


・バトンを回したい5名は誰ですか?
と言っても4名ですが……
ここさん・アンさん・パピ姉さん・よきゅ@さん
皆様、気が向いたらでいいので、ヒマな時にでもよろしくお願いします!




バトンなるものがある事は知っていましたが、まさか自分に回ってくるとは!

卵かけご飯にケチャップというのは、卵かけご飯をフライパンで平ベったく焼くのです。かりかりになったものにケチャップをかけて食べると美味しいですよ。興味のある人は一度チャレンジしてみては?
紫苑さんのと比べると醤油率が低いですね。
うちは基本的に醤油よりめんつゆ派です。
納豆にめんつゆは、醤油よりまろやかになって、けっこういけますよ。


写真は、ナナの今日の寝姿を隠し撮りしました(笑)
部屋と廊下のあいだの段差に頭を乗っけて、大股開きで寝てます……。
女のコなのに~。
07-30.jpg



追記:今知ったのですが、よきゅ@さんと、ここさんはもう回ってきていたのですね!

2005-07-29

挑戦

07-29.jpg

Michiyoさんに感化されて、この写真を使ってブログのカスタマイズしてみました!
こういうように元の画像を、少しだけつついて自分風にするのが、私は好きです。
こういう事ができるからFC2ブログっていいですよね~。
テンプレートもこれでもか!ってぐらい種類があるから、選び放題だし。

なかなかうまく出来たと思いますが、プロフィールのとこにもナナの写真があるし、ブログにも毎回写真を載せているので、ナナの写真ばっかりで、ちょっとうるさいですね~。

2005-07-27

せっかく晴れたのに

せっかく晴れたのに、今日は暑すぎて散歩に行けず……。
07-27.jpg

家の中での、1コマ。

昨日はすごい台風でした。
今日もまだ影響が残っているのか、すごい風です。
ついこの前は、震度5の地震があったし……。
ここも5ぐらい揺れました!恐かったです。
天災は恐いですよね。今一番心配な天災は、地震です。
ナナは地震には気付いてなかったみたいです。
台風も雷も恐くないみたいです。
そこらへんは、図太くて助かってます(笑)
あとは、ワンコ嫌いがなおればいいんですけど……。

そろそろ、新作の布を買いに行く予定です。
毎回同じ店に行っても、置いてあるものは大体同じなので、今回はもう少し遠くまで足を伸ばしてみようかな?

2005-07-22

お騒がせしました。

散々もったいぶってオープンしたくせに、表示できないという事態になってしまって、申し訳ありませんでした。

今はもう見れます!
Windowsにて、確認済みなので、今度は大丈夫です(-_-;)


今回、こんな事態になって、フレームについていろいろ調べてみたところ、フレーム自体がネット界では、嫌われているという事がわかりました。
なので、フレーム自体を無くし、ほぼすべてのページの左がわに、メニューを載せました。

ネットではいろいろな環境で、見ている人がいるので、なるべくすべての環境で見る事を、しっかりと想定していなければいけないというのが、今回身にしみました。
ましてや、私なんて、少数派のMacなのだから……。


とにかく、オープン初日にせっかく見に来てくれた方には、本当にごめんなさいという気持ちでいっぱいです。
これに懲りずに、今後ともナナとSunshineBasketを、よろしくお願いします(笑)

2005-07-22

すみません!

見に来てくれたようですが、見れなかったみたいで、すみませんでした!

しかし、まだ直ってないのです。
とりあえず、今原因を調べています。

私はMacなのですが、Macだと普通に見る事ができるのです。
トップページはindex.htmlで、フレームを使っています。
そこに、タツローさんが、張りつけてくれた、top.htmlとmenu.htmlが入っています。

フレームってWindowsだと見れないとか、あるのでしょうか?

とにかく、今から調べてみます!
修復できしだい、報告します。

2005-07-22

ショップオープンします!!

07-22.jpg

いよいよショップをオープンします!
ショップ名は、Sunshine Basketです。
URLは
http://www.SunshineBasket.net/
です。

HPのデザインなど、すべて自作なので、まだまだつたない点も、数多くありますが、買う買わないは別にして、覗きにきてくれたら、嬉しいです。

このショップをやりたいと思ってから、1年ちょっと。
長かったような、短かったような……。
でも、これでようやくスタートラインに立ったので、これからもっと頑張りたいと思います。

商品は5点載せました。
次回の新作では、かわいい布があったので、それでワンピースを作りたいと思っています。
前に好評だった、プリーツスカートのワンピースも、なるべく早く製品にできたらいいなと、思います。

2005-07-19

もうすぐショップオープン!

07-19.jpg

すっかり日記書くのさぼってしまいました……。
ネットすら、ほぼしてませんでした。

ショップのオープンする日が決まりました!!
7月22日です。

しあさってです。
その日に、ココと、HPと、mixiの方で、URLを発表する予定です。
発表という程大袈裟なものじゃあないんですけど(笑)
少し詳細を言うと…。
サイズはオーダー制にしました。
いろいろ悩んだんですけど、既製品じゃあしっくりくるのが見つからない、という人の声を聞いたのと、オーダー制のショップが少なかった事が、理由です。
でも、少ないのはそれなりにわけがあるので、不安がないわけではありません。
自分で採寸ができて、仮縫いができれば、その不安も解消できるんだろうけど、そうもいかないので……。
正直に言うと、やってみないとわからない点は、たくさんあります。
こんな事で、オープンしちゃっていいのかな?と思う事はありますが、そんな事言ってると、いつまで経ってもオープンできないし、もう準備を始めてから1年以上たってるので…。
その折り合いを、このへんでつけたという感じです。

何かを始めるというのは、本当に難しいですね~。
しかもそれが商売となると、さらにです。
でも、もう22日にオープンすると決めたのだし、やれるだけ、やってみようと思います。

興味があったら、覗きに来て下さい!
(もちろん、買う買わないは関係なく大歓迎です☆ 笑)

2005-07-14

おねしょ?

07-14.jpg

ナナはいつも、人間が食事をしている時は、ダイニングテーブルの空いてる椅子に座って、じっとしているか、寝ています。
この写真の日、ナナはたくさん外で遊び回ってきて、そうとう疲れていたようで、いつものナナの椅子に座ると、すぐに寝てしまいました。
人間が食べ終わって席をたっても、ナナは動くのも面倒だったようで、しばらくの間その席で寝ていたあと、ソファーに移動して、さらに寝つづけました。
その少し後……。
ナナママが「何これ!?」と言うので、見に行ってみると、ナナが座っていた椅子のへりから、その下に何かが滴っていて、水たまりが出来ているのです!
雑巾で拭き取ると、明らかに色といいにおいといい、ナナのおしっ◯なのです!!

って事は、おねしょ!?
ワンコって、おねしょするの!?
でも、ナナがした以外に、考えられないし……。

こんな事って、あるんですね~。
すっごく疲れていたからなんでしょうか?
まだ、パピーとか、シニアなら、わかるんですけど、ナナは人間で言うと「17才」ぐらいなのに……。
私はいまだに信じられません。
誰か聞いた事ありますか?

2005-07-09

フィラリア予防の日

07-08-1.jpg

昨日はフィラリア予防の薬を飲む日。
上は「早くちょうだいよ~。」の図

07-08-2.jpg

「待て!」の図
凝視してます(笑)

07-08-3.jpg

「よし!」の図
食べる・食べる!!
あっというまに食べ終わりました。

07-08-4.jpg

「もう1個ちょうだい」の図
もうないです。次はまた来月ね☆


みなさんmixiって知ってますか?
私は知ってはいたけど、登録もしていたけど、ほとんど手をつけてはいませんでした。
この日記もあるし、HPもあるし、そっちまで考えられなかったのが、理由なのですが、
この前髪を切りにいったとこの、美容師さんに、「ワンコ服作るんなら、そういうところも利用したら?」と提案されたので、今後はmixiも真面目に取り組んでいこうかと、思っています。
けっこう面白いですよ。
シーズー好きな人が集まるコミュニティがあって、もちろん私はそこに参加しています!
コミュニティというのは、要するに掲示板の事で、シーズー好きな人が参加するので、その掲示板がシーズーの写真でいっぱいです。
参加しなくても、見てるだけで、楽しい☆
美容師さんに進められてから、ワンコ服のコミュニティを調べてみたら、けっこうありました!もちろん参加しておきました!
mixiに登録するためには、もうすでにmixiに参加している人からの、紹介がないといけないのです。
始めはちょっと「そのシステムって、どうなの~?」って、思った部分もありましたが、始めてみると、そんなうさんくささもなく(笑)楽しくやってます☆
たぶん覗くだけなら、覗けたと思うので(たぶん!)興味があったら「mixi」ミクシィで調べてみてください!

2005-07-06

ひまひま?

07-06.jpg

ナナはよくこの場所で、ぼ~っとしてます。
ここはソファーの背もたれの上で、ソファーの向こうには、食器棚があるので、向こう側に落ちる事はありません。
でも、だからって、わざわざこんな場所に昇らなくても……。

今日は晴れ間を、見計らって散歩に行ってきました。
すると、よほど嬉しかったのか、今まで降りれなかった家の前の階段を、1人で降りたのです!
ちょっと前に、1人で昇れるようになった階段です。
ナナを下におろして、ドアの鍵を閉めて振り返るといない!ふと見ると、階段の下の方、門の手前で「早く開けてよ!」という顔で、こっちを振り返って待っていました。
ナナの初めての、階段降りは、見る事ができませんでした(笑)

2005-07-04

梅雨

07-04.jpg

やっと、梅雨らしくなってきましたね~。
そして、寒いですね。
一度しまった毛布、もう1回出そうかな?
ナナは散歩に行けないので、ビーズクッションに顔をうずめて、ふて寝です(笑)
苦しくないのかな?

この前、知り合いのダックス君をモデルに、洋服を作りました。
着てもらって、写真も撮りました!
kyami-01.jpg
 kyami-02.jpg

こんな感じです。
小さいですけど……。大きな写真は、ショップに載せます。

