--------



2005-09-25

ぶどう

09-25.jpg

先日ぶどうを頂きました。
早速写真を撮っておこうと思い、ナナを隣に座らせると、産まれて初めてぶどうを見るナナは、ぶどうが恐いらしく、逃げ腰です
写真を撮り終わり「よし!」というと、すばやくぶどうから離れ、2度とそばには近づきませんでした(笑)
でも、皮をむいてあげたものを1粒あげると、食べ物だとわかったらしく、むしゃむしゃ……。おいしかったのか、「もう無い」というまで、ねだってきました。
でも、未だにかたまりのぶどうは恐いみたいです


23日に、ブログのカスタマイズを少しやったあと、「NANA'sroom」のトップページもリニューアルしました!!
前々から変えたいと思っていて、少しずつ作っていたものです。
でも、トップページ以外はなにも変えていないので、トップページとそれ以外のページのイメージが、少しずれているかも……。

「NANA's room」へは、こちらからどうぞ!

2005-09-23

ちょっとだけカスタマイズ

09-23.jpg

本当にほんの少しだけカスタマイズしてみました。
サイドメニューの「メロメロパーク」の見出しの背景に、メロをつけてみました。
HTMLしかわからないのですが、なんとなく「こうかな?」と思う方法で、やってみたら、ちゃんと出来ました。

そろそろこのテンプレートにも飽きてきたので、変えようかな?なんて思っているのですが、どうせ変えるならオリジナルに挑戦してみたい!!
しかし、そんな時間は……。
そんなこんなで、いまだにこのテンプレートのままです。
別に気に入ってはいるので、いいのですが……。

もうだいぶ秋になってきましたね
写真は秋風に吹かれるナナです。

2005-09-20

ねんね

09-20.jpg

最近新しく覚え始めた小技(?)があります。
『ねんね』です。

うちのナナは、「おすわり!」と言ったら、伏せをします(笑)
これは昔「おすわり」をまだ完全に覚え切っていない状態で、「伏せ」を教えてしまったため、混同してしまったようです。
それ以来、ナナの「おすわり」は伏せなので、今ではもう諦めています……。

ずっと新しい事は教えていなかったのですが、最近また教え始めました。
それはナナにおすわり(伏せ)をさせて、そこから横にころんと、ころがる『ねんね』です!
もう8割りできるようになりました

目標は高くチェリもみランドの、チェリーちゃん&もみじちゃんです!!
志しは高く!!
道のりは遠い……。

2005-09-18

秋?

09-18.jpg

今日公園に行ったらトンボがたくさん飛んでいました。
もう秋ですね~。
でも、今日はとっても暑かったです……。

前回あまり綺麗じゃない小川に入った公園に行ったのですが、今日は一通り遊ぶと自らその小川の方に行って、ためらう事なくじゃぶじゃぶ入っていき、真ん中で浸かって独り涼んでいました
水は恐くない、水に入ると涼しい、というのを覚えてしまったようです……。
良い事なのか、どうか……。
飼い主にとっては、「勘弁してくれ~」という感じです。


その前に寄ったペットショップには、もうすでに秋冬物のワンコ服がたくさんならんでいました。
いろいろ見てきたので、参考にしようと思います!!

2005-09-11

新しい生地

09-11.jpg

新しい生地を購入してきました。
この生地と、家にある、すでに購入済みの生地とで、新作を作ろうと思っています。

赤と、青のハートの生地は、少しショップのイメージと合わないかな?とは思ったのですが、布を見た時にかわいいデザインを思いついたので、購入してみました。
私がこういう派手な生地を買うのは珍しいです。
茶色と、黒の生地は、コートか何か、アウター系のものを作ろうと考えていたので、ちょうどかわいい生地がみつかったと思います。

でも、今は商品の入れ替えの時期なのか、お店自体に生地があまりありませんでした。
今度買いに行く時は、もう少し遠くまで足を伸ばさないと、ダメなようです。

ショップを開いて1ヶ月半ぐらい経ちますが、何だかんだで、未だに更新できず……。
オープンする事も大変だけど、継続する事も大変なんだなぁ~。と痛感しています

2005-09-03

ヒート中……

09-03.jpg

一週間ぐらい前から、ついに2度目のヒート中に突入しました!
ナナは始めのうちはかなり不機嫌になっていましたが、今ではもうそれほどでもなく、パンツにも慣れたようで、元気に過ごしています

ところで、昨日の「ぽちたま」観た方はいるでしょうか?
それに出てきた「カヌー犬」 実は会った事あるのです!
会った事というか、カヌーに乗っているのを見た事があるっていうだけなんですけど(笑)
それより私がビックリしたのは、あのカヌー工房にいた他のワンコです。
テレビではそんなでもなかったんですけど、実物は本当におっきい!!
レオンベルガーという字幕が出ていました。
初めて聞く名前です。
ちょっと調べてみましたが、ニューファンドランドより体重が少ないが、バーニーズより大きい、だそうです……。
バーニーズより大きいって言ったらかなり大きいですよね。
そのカヌー工房にいたレオンベルガー君はとっても大きくて、もののけ姫に出てくる白い狼を連想してしまった程でした
世の中には、まだまだ知らない犬種がたくさんいるものですね~。

