--------



2005-12-29

今年ももう終わり

12-29.jpg

全部私のだもん!って顔のナナ。


トリミング後毛がのびて、最近ようやく顔がふっくらしてかわいくなってきました。
トリミング直後よりも、今ぐらいの方が好き。
でも、短くしてもらわないと、すぐ伸びちゃう……。

今年ももうおわりですね。
今年の漢字一文字は『愛』だそうですね~。
私はなんといっても、『開』!!
今年はネットショップをオープンできたのが、一番大きい出来事です。
去年だったら『犬』かな?
ナナと一緒に暮らし始めたのが、去年なので……。

皆さんの漢字一文字は何ですか?

2005-12-26

クリスマス

12-26.jpg

クリスマスも、もう終わりましたね~。
一応クリスマスの洋服を着て、ケーキの前で写真を撮ってみましたが、ナナは食べられず……。残念……。

またもやひさびさの日記。
もはや月記になってしまいそうな予感。

ショップの方の新作は、前回のエントリーの写真に写っている布が異常に縫いづらく、悪戦苦闘の日々。
一度はやる気を無くしかけたものの、デザインを多少変えて、再挑戦中。
それの他にあと、2点。
全部で3点の更新予定です!

2005-12-09

トリミング&新しい布

12-09.jpg

トリミングに行ってきました。
ナナは寒いみたいで、暖房のきいてない部屋から出ると、ブルブルしてます。
過保護にしすぎたか!?

新しい布も買ってきました!
昨日はいつものお店より遠くまで足をのばしたのに、全然いい布がなくて……。
お店自体は倍以上あると思うんですけど
種類は豊富なんです。特殊な布はいっぱいあるんですけど、『かわいい柄』っていうのがないんです。
これならいつも行ってるとこの方がいいな~、と思いました。
いつも行ってるとこは『普段着』だとしたら、昨日行ったとこは『特殊衣装』みたいな感じ。
そんななか、お目当てのひとつ『化繊のキルティング』を発見!!
確かにこれはいつものとこにはないかも。
しかも、裏はフリースなんです!!
あったかいし、けっこうかわいいので、購入。
しかし、切ってくれたお姉さんが、メートル数を聞き間違えて多く切ってしまった
さんざん歩き回って疲れていたので、間違いを正す気力もなく、そのまま買いました。
なので、白の方がちょっと多い……。
「もう、ここでは買わない……」なんて思いました。

布選びって疲れるし、大変です。

2005-12-05

カルチャーショック!!

12-05.jpg

西日が眩しいのよ!! って言ってる……。


前々から考えていた新しいページを今作っています。
趣味の方のHPの、トップページにはそのページに行くボタンだけがあったのですが、肝心な中身がないまま放置されていたのを、ここ数日時間が出来たので、作りだしました!
『手作り支援』のページです。
mixiの方で「洋裁を始めたいんだけど、どんな道具を買えばいいのかわからない」とか、「ミシンは職業用?家庭用?どっちがいいの?」とか、そういう話題がけっこうあったので、「せっかくいろんな道具を触る機会のある学校に行って、いろんな経験を積んだのだから、それを踏まえて何か出来るかも?」と思ったのです。

それでさっそく、ミシンについて調べてみたら、調べれば調べるほど深みにはまっていく……。
特に家庭用ミシン!!
普通にお店で売っているの以外に、テレビの通販とか、訪問販売とか、悪徳商法とか……。
家庭用ミシンを買いたくて、どの商品がいいか探しはじめると、皆さんけっこう苦労してるみたいです。
私は学校推薦のやつを新入生キャンペーンで買ったから、ミシン選びには特に苦労しなかったので、巷ではそんな事になってるなんて、カルチャーショックでした……。

