--------



2006-01-22

更新しました!

01-22.jpg

Sunshine Basket の方ですが、新作アップしました!!

今回は3点。
上の写真はその中の『ダウンコート』です。
冬の間に冬服をもう1回更新出来て、良かったです。

次は春服かな!?

2006-01-17

かさぶた?

01-17-1.jpg

数日前、ナナがしきりに足を舐めていたので、かゆいのかな?と思ってみてみると、そこにはおおきなかさぶたらしきものが!?
痛がる様子もないので、今までさっぱり気付きませんでした。
01-17-2.jpg


01-17-3.jpg

だいじをとって病院に行ってみると、「このかさぶたが、ただの怪我によるものなのか、腫瘍など他の原因があるのかは、かさぶたがとれてみないと分からない」
との事でした。
なので、早くかさぶたがとれるように、炎症をおさえる飲み薬を貰って、今それをのませています。
数日後又病院に行く予定です。
腫瘍だった場合はそこを切除して縫うそうです。
傷が残るのは嫌だな……。

とにかく今は原因がわかるまで、待つしかなさそうです

2006-01-06

ご飯について

01-06.jpg

眠いのに帽子をかぶらされて、ご機嫌ナナメのナナ。


ちょっと前にフードについての話を書きました。
「おやつを制限なくあげていた時期、フードだけでは食べず、市販のワンコ用ふりかけをたくさんかけて、ようやくフードを少し食べる」という状況でした。
涙やけもひどく。健康にも悪い。
せっかくナナの事を考えに考えて、良いフードを選んだのに、これじゃあ意味なし。
なので……。
おやつ禁止&フードは出しっ放しにせず10分でしまう
というのを実行したところ、今では、ちゃんと食べる様になりました!!

最初1~2日間ほど、まったく何も食べなかったのですが、そのうち空腹に耐えきれず食べ始めました。
それでも完食する事はなかったのですが、今では完食もめずらしくありません。
おやつ代わりにフードを何粒かあげると、前は絶対食べなかったのに、今ではボリボリ食べます。
(それでも少しだけかつお節をかけてますが……)

心なしか涙やけも薄くなった様な……?

フードを食べさせる事には賛否両論ですが、とにかく健康な食生活になって良かったです

2006-01-01

おけおめ!!

ny2006.gif

新年明けましておめでとうございます!!
筆不精のナナ姉ですが、今年もよろしくお願いします。

ショップの方も新商品を製作中ですので、機会があったら覗きに来て下さい
犬年万歳

