--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-02-23

いたずら

02-23-1.jpg

02-23-2.jpg

今日いつものように作業をしていると、隣の部屋に行ったナナが妙に静かだったので、「寝てるのかなぁ?」と思って、こっそり様子を見にいくと……。
「フンッ!フンッ!」と言いながら、一心不乱に畳をかじっている後ろ姿が(笑)
「あぁ!コラ!」というと、「私じゃないも~ん」って感じで目をそらして知らんぷりをするナナ……。
あなたしかいないのよ……。

罰として、写真を撮ってやりましたが、まだ「誰がやったのかしら?」って顔でとぼけています
スポンサーサイト

2006-02-16

迷い犬

02-16.jpg

今日はちょっとしたハプニングがありました!!

いつもの様に朝、コンビニでバイトをしていたら、ちょうど一番混む時間におじさんと一緒に店内にワンコが入ってきたのです!!
黒のラブラドールでした。
なので、そのおじさんのワンコだと思って「店内に犬はちょっと…」と言うと、おじさんが怪訝な顔をするのです。
『なんでそんな顔するの~!!しょうがないでしょ!!』と思ったのですが、忙しくてそれ以上言えずレジをしていたら、そのおじさんがレジにきて「迷い犬かね~?」って言うのです!
私は「え!?お客様の犬ではないのですか?」と聞くと、「うん、違うよ」って……。
迷い犬が店の中に入ってきちゃったのでした!!

とりあえず、店の中から出したのですが、店の前には交通量が少なくはない5差路があって……。
そのへんでワンコがうろうろしだしたので、呼び戻すと、またお客と一緒に店の中へ入ってきちゃいました……。
もうバレたら怒られるのを覚悟で、店の奥の『従業員ルーム』へ連れていき、どうすればいいか店長に電話。
「それは、どうしようもできないですね。放っておくしかないでしょう」って……。
それはそうなんだけど、放っておいたら、車にひかれちゃうかもしれないし…。
かと言って、忙しいこの時間に店を後輩の子、1人にまかせて出るわけにもいかないし……。

そこで思いきって、家に電話しました!!
ナナママが今日たまたま休みだったので、店まで来てもらい(家から店はものすごく近い)店のすぐ近くにある、いつもナナがかかっている病院に、とりあえず連れて行ってもらいました。
すると、先生が空いているゲージで保護してくれる事に、(朝早い時間でまだ診療も始まっていなかったのに…すみません……)
さらに保健所にも連絡しておいてくれて……。


その数時間後、先生から連絡が入り、無事飼い主が見つかったそうです!!
良かった、良かった。
その後飼い主さんからもお礼の連絡がありました。
飼い主はおばあちゃんで、保健所に連絡して病院で保護されているのを知り、引き取りに行ったそうです。
そのおばあちゃんの家はコンビニの裏の方100~200mぐらい行ったとこだそうです。
そっちの方は交通量がすくなく、コンビニを越えると多くなるので、やっぱり保護して良かった!!
無事飼い主が見つかったという連絡をもらうまで、気が気じゃなくて、心配で何も手につきませんでした(笑)
でも、「もう2、3回逃げてるのよね~」って…、おばあちゃん……。

2006-02-07

すっかり

02-07.jpg

あれから、足の怪我もすっかり治って、余裕のナナ様。
ひじをついてます(笑)携帯の画像なので、汚くて……。

足の怪我は結局ただの怪我だったようで、腫瘍とか皮膚病とかでなくて安心しました。
かさぶたの周りの切った毛も、今ではだんだん伸びてきて、目立たなくなってきています。
何だかいろいろな人に心配してもらっちゃったみたいで、ありがとうございました☆
ナナは今、とぉ~っても元気です


ブログのテンプレートをそろそろ変えたいなぁ、なんて最近思いはじめ、今いろいろ見ていたのですが、なにせ種類がいっぱいあるので、1つに決められません……。
また作るのは大変だしなぁ……。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。