--------



2006-03-29

咲き始めました

03-29.jpg

昨日、桜が咲き始めの公園に行ってきました!
満開の頃にはこの公園は、花見客で足の踏み場もなくなる様な混雑になるのですが、昨日はまだまだ人も少なく、ナナは思いっきり走れて満足した様です。


所沢の「ユザワヤ」の件ですが、1軒だけある「いせき」は今までライバルはいませんでした。4月末に「ユザワヤ」が出来ると2軒が競争するコトになります。
という所まで書きましたが……、
先日久し振りに所沢の「いせき」に行ったのですが、なんと!閉店セールをしているではありませんか!!
しかしよく見ると、閉店セールの隣に小さい文字で「店舗改装のため」とありました。
とりあえずホッとして、その後ニンマリ。
さっそく来たか、競争率

新しくできる「ユザワヤ」も楽しみだけど、改装されて綺麗になるであろう「いせき」も楽しみです。
私にとっては楽しみがひとつ増えました☆

2006-03-20

ヒート中

3-20.jpg

ナナが人生(犬生?)で3度目のヒートをむかえました!
初めてのヒートの時は、パンツをはくのを嫌がって、テーブルの下に隠れたりとかしていたのですが、もう3度目ともなると、私がパンツを持って近づくと、コテンっと横になり足をあげてお腹を見せて、「参りました~~」という表情で大人しくはかされるままになっています(笑)
大人になったという事でしょうか?無駄な抵抗だとわかったようです。


私の地元である所沢に「ユザワヤ」ができるそうです!!
ビックリ&感激!!

「ユザワヤ」というのは、手作り用品のお店です。
手芸ものはもちろん、文具とかまで売っています。
私がお目当てのものは、もちろん「布」
所沢にはすでに1軒手芸用品のお店があるのですが、いろんなお店があるにこした事はないし、2軒で競って頂ければ消費者としてはイイ事ずくめです
しかも同じ通りにたつらしいので、競う気満々!?なのでしょうか……。

2006-03-13

春?

03-13.jpg

この写真はちょっと前に撮ったもの。
何っていう名前かはわからないけど、梅です。
早咲きの種類なのでしょうか?もう咲いてました。
この梅の前で、家族で写真を撮っている人がいる中、ちょっと失礼してナナと梅を撮ってきました。

昨日・一昨日と「桜が散る頃の陽気」とテレビで言っていたのに、今日は一転して「真冬の陽気」だそうです……。
なんと今外では雪が降っています!!
この寒暖の差、どうにかしてほしいものです……。


ちょっと前にプロフィールの写真と、プラグインのカレンダーを変えました。
「共有プラグイン」という機能を、初めて使ってみたのですが、なかなかいいです。
私のように頻繁に書かない人にとっては、月のエントリー数がパッと見、隠れてて見えないので良いです(笑)
最初「共有プラグイン」の説明が、メールで来た時は、説明読んでもなんのことだか、サッパリわからなかったけど、使ってみるとわかってくるもんですね~。
共有テンプレートのプラグインバージョンだったのですね。
……って、そのまま

2006-03-07

新作アップしました!!

03-07.jpg

新作アップしました!!


今回は4点。春物です。
・わたつきブラウス……生地の表面にわたがついています。
・星柄ワンピース ……ハートワンピの星柄バージョン。
・ワッフルブラウス……ワッフルでセーラーカラーのブラウス。
・リボンブラウス ……レースブラウスのリボン柄バージョン。

詳しくはhttp://www.SunshineBasket.net/にて


今回は前回更新よりも早めに更新出来ました
それでも、1ヶ月と2週間ちょっと、かかっています……。
もう少し早くしなきゃ~~

2006-03-05

ちらし寿司

03-05.jpg

もちろん3月3日、ひなまつりの写真ですが……。
一応ちらし寿司食べました。
その数日前ペットショップにふらっと寄った時、ワンコ用のひなあられがありました。
その時は買わなかったけど、ちらし寿司をうらやましそうに見るナナを見て、ひなあられ買っておけばよかったなと、少し後悔……。


ショップの話しですが、新作の写真撮りました!
あと、ページを作るのと、細々した作業が残っているので、もう少したったら更新出来ると思います。
だんだんと更新するペースを早めているのですが
本当は月に1回ぐらいのペースで、更新できたらいいな~、とは思ってます。

