--------



2006-06-29

ワンダーボール

06-29.jpg

ワンダーボール買いました!!
ネットで前々からその存在は知っていたのですが、近所のホームセンターで同じのが売っていたのを発見して、さっそく購入しました。
売り場にテレビが置いてあって、ネットで流れているのと同じ映像が流れていたので、ネットで話題になっている物と同じ物だと思います。(パッケージも同じだし)

電池を入れてさぁ発信!!
しかし、2秒ぐらい動いたら止まってしまいました~~

新しい電池を入れてみれば動くかなと思ったのですが、
説明書を見ると『充電池は絶対に使用しないで下さい』との事……。
うちには充電池しかないんですけど~~


誰かワンダーボール購入した人いますか?
みんなこんな感じなのかしら?

2006-06-26

さくらんぼ

06-26.jpg

ナナはさくらんぼが大好きです。

実は散歩コースを少しそれた道にさくらんぼの木が植わっていて、ちょっと前までものすごく大量にサクランボがなっていました。
その時期になるといつも散歩コースをそれ、その木から2、3個とってナナに食べさせてあげていました。
でも、近所の人はみんなその木の存在を知っているので、実が甘くなると数日で取り尽くされてしまいます。
どうやったらそんな高い所まで!?というような場所の実まで、無くなってしまうので、きっと木に登ってとっている人がいるのでしょうね~~。

昨日散歩している時にその木の近くまで来た時、ナナは急にさくらんぼの事を思い出したらしく、「こっちに行く!!」と言って激しくひっぱり、散歩コースをそれサクランボの木に……。
しかし、サクランボはもうとっくに無くなっているのです。
でも諦められないのか、フンフンと必死にあたりの臭いを嗅いで、サクランボを探すナナ。
なので「もう、ないんだよ。」と言って、ナナを抱っこしてサクランボがないのを確かめさせると、ようやく納得したらしく、自らもと来た道を引き返して帰りました(笑)


写真はその出来事の前の日の光景。
ナナパパが貰ってきたサクランボです。
前日にサクランボを食べたから、散歩の途中に突然サクランボの木の存在を思い出したのでしょうね~~。

2006-06-20

体重測定

06-20.jpg

昨日ダニの薬とのみの薬がなくなったので、病院に行って貰ってきました。
その時ナナも一緒に行ったので、体重を測ってもらいました。
結果は『4,6キロ』
減っちゃいました……。
前は5キロあったのに~~。

最近、小食なのです。
前におやつばっかり食べて、フードを全然食べないという記事を書いた後、
・おやつはあげない
・フードは10分でかたずける
というのを実行したところ、1週間もしないうちにちゃんと食べるようになったのです。
今でもおやつは必要最小限しかあげてないので、食事にまでひびくはずはないのですが……。
ご飯を食べてるナナの隣に座って
「すごいね~~。えらいね~~。」って励ましてやると、少しは食べます(笑)
ワンコって、本当に手がかかりますね~~。

2006-06-15

メロメロパーク

06-15.jpg

昨日かな?
メロメロパークからメールが来ました。
題名は『お手紙が届いています』とのこと。
さっそく開いてみると、文字化けした文章が……。
とにかくメロメロパークのHPに行ってみる事に、
しかし少し前から『Macromedia Flash Player7』がないと見れなくなっているのです。
でも、私の使っているInternet Explorerは5.1なのでMacromedia Flash Player7には対応していません。
じゃあ、Internet Explorerの新しいやつをダウンロードすればいい。という話しなのですが、Internet ExplorerのMac用は5.1までしかないのです。
そこでNetscapeをダウンロードして挑戦してみましたが、ページがうまく表示されず……。

Windowsも家にあるので、それで見てみたところ、今度こそちゃんと表示できたのですが、パソコンが変わるとIDとパスが合っていても、ログイン出来ないみたいですね~。

とにかく何が言いたいのかというと、ログイン出来ないし、メールも読めない。
私のメロにお手紙をくれた人へ
すみません。読めないので、この日記にコメントを下さい。


あっという事は、お友達の申請があっても、承認できないって事だ
やってる意味あるのでしょうか?(画面が賑やかになるけど……)


というか、こんなにもMacユーザーに対して厳しい・・・むしろMacユーザーなんて念頭に置いていないという態度はいかがなものか?
やめようかな?
それともWindowsの方で登録しなおそうかな?
でも、そしたら今までのデータが消えちゃっうし……。せっかくお気に入りのお花のかんむりなのに……。
う~~ん。どうしたものでしょう……。

2006-06-07

新作アップしました!

06-07.jpg

今日新作アップしました!!

今回の3点はすべて前々からアイディアを温めていて、やっと今回商品化にまでもってくる事のできたものです。


・スクールガールは、ずっとやりたかった事の1つ。
 やっぱりワンコに着せてかわいいと思うポイントの1つに
 『人間のミニチュア服』というのがあると思うんです。
 それに挑戦しました☆
 この商品は今回だけでは終わらず、いい布が手に入りしだい
 カラーバリエーションを増やしていく予定です!

・しましまリボンワンピは、前々からストライプシャツの生地を
 ワンピにしたらかわいいと考えていたので、そうしてみました(笑)
 『背中に大きなリボン』というのも、やってみたかったデザインの1つ。

・ヘンプワンピは、小さな生地屋さんに行った時に「これかわいい!」と
 買ってしまった麻のリボンを使って作ったものです。
 テーマは『ナチュラル』 色を押さえて押さえて生地を選びました。
 生地屋さんの中で「ああでもない、こうでもない」と1人でウロウロ……
 絶対怪しい客だったと思います(笑)
 でも、その甲斐あって(?)理想通りのものが出来たと思っています!!


興味があったら覗いてみて下さい!
  http://www.SunshineBasket.net/  『Sunshine Basket』



写真は「顔あげて!」と言ったら、背中が反るほどに顔を上げすぎてしまったナナ。
これじゃあ、ショップの写真には使えないなぁ~~。

2006-06-05

復活!!

06-05.jpg

先月は忙しくてパソコンに触ってすらいない状況でした。
そして、それが祟ったのか、先月末~今月始めに風邪を引いてしまいました……。

しかし、今は復活して、昨日ショップの次の新作の写真を撮ってきました。
上の写真がその時の1枚。
写真撮られすぎて、ちょっとお疲れのナナ。

この公園は車で少し行ったところにある公園です。
写真撮影に最適な明るくて、人のいないところを探して公園中を歩き回っていたら、ごついカメラを持った人や、反射板を持った人達がいました!!
雑誌かなにかのプロのカメラマンさんのようです。
撮っているのは、女性のモデルさんとその隣にちょこんと座っていた、パピヨン!!
それを見ていたナナママが「ナナの方がかわいい!」って……。
親バカですみません~~。


ショップの方は今大急ぎで新作のページを製作しています。

・ヘンプワンピ
・スクールガール
・しましまリボンワンピ    以上の3点です。

