--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-09-29

メール便について

09-29.jpg

もう皆さんご存知の事と思いますが、
クロネコメール便の料金システムが変わります。

今までは私のショップでは、メール便の料金が洋服の重さによって、『80~160円』だったのですが、
これからは今までと同じ封筒(B4)を使って送ると『240円』になってしまいます!

今までの封筒の大きさでもけっこう苦労して詰めてやっと送っている状態でした……。
でも、安さが売りのメール便で『240円』もかかるのは、絶対に高いと思うのです!
(私がお客だったらイヤ……笑)


しかし、A4の封筒なら『160円』で済みます!!
なので、これからはA4の封筒で送りたいと思います。

厚さを2cmにおさめなければいけないので、A4の封筒で送るためには気泡緩衝材=プチプチでくるむ事が出来なくなります。


う~~ん……結局これからどうなるのかと言いますと……。
(私のショップでは)
これからメール便の料金は全国一律『160円』になります。
ただし、気泡緩衝材(プチプチ)はついてきません。

という事です。

荷物が届くまでの時間も多少変わるみたいです。
400km以内は翌々日・それ以上は4日目
という事らしいです。
東京から発送の場合は北は仙台・南は名古屋が400kmの目安らしいので、
私の住んでいる埼玉からでも、おそらく同じくらいが目安となると思います。


なんだか、わかりにくい説明ですみません……
スポンサーサイト

2006-09-08

更新しました!

09-08.jpg

更新しました!

上の写真は新作として発売しようと思っていたのですが、やめたものです……。
理由はもう秋だから
洋服の業界って季節を先取りしていくものなのに、私はいっつも季節の切り換えが遅くて、今回もまだ夏物を作っていました……。
(作っていた時は暑かったんだけどな~……。)
最近、涼しくなってきましたね。
なので、上の商品『アロハキャミソール』は来年にしようと思います。
 (ここさん> すみません


今回の新商品は
『レモンティーワンピ』
レモンティーで染めたトップスと、赤いストライプのスカート。
ウエスト部分は赤いリボンがくっついてます。
『雑貨ワンピ』
雑貨柄(?)の生地で作ったワンピース。
ワンコ服ショップ 『Sunshine Basket』
   http://www.SunshineBasket.net/



どちらも、1色のみなんです……。
布屋さんに買いに行った時に、色違いの布が売り切れていて


次回はちゃんと秋冬ものでいきます!!
もうどんなデザインにしようか、うっすら決まってきています。
今からワクワクです

2006-09-07

トリミング

09-07-1.jpg

トリミング行ってきました!
顔はそんなに変わってないけど、体はものすごく小さくなって、「ナナってこんなに小さかったんだぁ~。」なんて、思ってしまうほどです(笑)

顔のアップ↓
09-07-2.jpg

さっそく今日、ショップの方の写真撮影をしました!
あんまり天気が良くないと、天気予報で言っていたので、今回は初めて室内での撮影にチャレンジ!
けっこううまくいったんじゃないかな?

でも、撮影が終わって、この日記を更新している今は、外は晴れ……。
天気良くないんじゃなかったの???

2006-09-01

食玩

09-01-1.jpg

食玩、好きなんです。
写真のはディズニーのキャラクターの食玩『ファンファンクラブ
箱に中に入っている人形の番号が書いてあるので、どれが入っているのか事前にわかって良いです。

拡大写真↓
09-01-2.jpg

私が選んだのは「リロ&スティッチ


ナナは最近ボサボサのボサ子です…… 夏なのに……。
あさってトリミングに行きます。
なのでワンコ服ショップの写真撮影が、ナナのトリミング待ちです。
トリミングが終わったら、写真を撮って、更新です

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。