--------



2007-11-24

グッスリ♪

20071124172058
今日のナナはスヤスヤお休みです☆

寒そうにブルブル震えていたので、クリスマスパーカーを着せてみた。
せっかくだからケープも着せてみたら、首回りがそうとう暖かいみたいで、すぐにウトウト……。
写真を撮られようが、全く起きません(笑)

話は変わって……。
昨日の『ポチたま』見ました?
放送300回記念とかで、スペシャルの2時間だったみたいです。
爆笑ペット特集をやっていて、私はオウムのマリーちゃんに、ホントに爆笑でした!
今まで鳥ってあんまり興味なかったけど、初めて「かわいい!飼いたい!」って思っちゃいました☆

2007-11-22

タイトルなし

20071122195510
今日の写真は、初めて行った公園で匂いかぎに夢中なナナです(笑)

最近……、というか前からなのですが、掲示板にやたらと書き込みされます。
あまり歓迎できない内容の…
それがものすごく嫌なので、『Nana's room』の方の掲示板は閉鎖しようかと考えています…。

『Sunshine Basket』の方は閉鎖するわけにはいかないので、書き込みされたらその都度消していくしかありません…。

そういう事後策ではなく事前策は、何かないですか?
アドレスを拒否しても、拒否しても、新たなアドレスでやってきますからね~、奴らは!

何か良い方法があったら、どなたか教えて下さい~☆

2007-11-21

更新しました!

11-19.jpg

またもや更新しました☆
と言っても、今回の更新も1点だけなのですが……。

名前は、
 『フェルトボタンカットソー』

なんじゃそりゃ?……
もう最近名前のネタが尽きてきた感じがします


その名の通り、背中にフェルトのボタンがくっついたカットソーです(笑)
上の写真ではわかりませんね……。
上の写真は、商品ページの写真撮影で出た、ボツ写真です。
「もう……、まだ撮るの?」ってふてくされた顔です


フェルトってどうやって作られるかご存知ですか?
あれは綿や麻のように、たて糸とよこ糸で織っているのではなく、
ニットのように、一本の長い糸を編んでいるのでもないんです、
不織布といって、ただ繊維を絡み合わせただけなんです。
(ティッシュなんかもそうみたいです)

何が言いたいのかというと、材料さえあればゼロから自分の好きな布が、簡単につくれちゃう、という事です。
そしてそして、最近はこんな物が売っているんですね~~。

11-21.jpg

フェルトの材料です!
これはパッケージのようなフェルトのボールが作れるというもの。
でも、作るキットは別売……。
上の写真のは材料のみが入っています。

中身はいろんな色のついた繊維の固まりが入ってます。
見た目はぬいぐるみの中とかに入れる、「わた」そっくりです。
ちなみに、写真のは茶系。
他にもカラフルなのがいろいろありました。

それを自分の好きな大きさをちぎって手に取り、水に濡らしてから、台所洗剤をまぜた水の中へ……。
その水の中でコネコネしていると、あっという間に固まります。
後は乾かすだけ
簡単ですよね

ただの水では繊維が絡まないのに、台所洗剤を混ぜるとみるみる絡んで、やりすぎるとカチカチになっちゃいます。
不思議ですよね。


今回の『フェルトボタンカットソー』では、
ボール状のフェルトを半分にカットして、半球にしたものを縫い付けています。
しっかり縫い付けてあるので、洗濯機で洗ってもへっちゃらです。
実は商品ページの写真も、もう数回洗ったもので撮りました……



私は布屋さんにはよく通っていますが、ほんの少し前にはどんだけ探してもなかったものが、最近ではコーナーが作られて手軽に買えるようになったものが、たくさんあります。
それは流行っているという事なのでしょうね。
手軽に買えるようになって嬉しいし、種類も豊富になって選択肢が増えるのも嬉しいけど、流行りのものが嫌いなあまのじゃくな私は、ちょっと複雑な気分です……

そのウチの1つがこのフェルトの材料だったりします(笑)

2007-11-17

携帯から

20071117192702
今日は初!携帯からの更新です〓
モブログってやつです。
これからは外出先でも思い付いた時に更新できるので、筆不精の私ですが、少しは更新する頻度が改善するかな???

去年もですが、今年もさっそくXmasパーカーが好評です!〓
ありがとうございます☆
去年は販売期間が終わる頃にちょうど売り切れてしまいました。
今年は布をたくさん用意したので、売り切れる事はないと思います!
まだの方は一度覗いてみて下さい。
一見の価値ありです〓
右のプロフィールにリンクが貼ってあります。

写真は、スリッパをくわえて離さないナナ〓
ワンコってスリッパとか靴下とか好きですよね~。

2007-11-11

直りました……

11-11.jpg

先日のショップHPのレイアウトがおかしいと言っていたのは、なんか直りました…
とりあえず一安心。

アップロードする時に「ASCIIモード」とかっていうのにしてみたら、正常に送れました。
でも、ASCIIモードって何?
ついでに、ブログの更新ページの不具合も直ってます…謎です……。


写真は寒くなって丸まって寝ているナナ。
猫みたいです



今回の更新はとりあえず、毎年恒例の「Xmasパーカー」です
他にも何着かもう出来上がっているものがあるのですが、写真撮影予定日に限って天気に恵まれなくて、なかなか更新出来なかったので、先にXmasパーカーだけアップです。


サイズオーダー制なのに、1300円は破格の値段です。
このXmasパーカーを着ると、行き交う人々の目が釘付けになる事間違いなし!
とってもかわいいサンタさんになれます

ショップはこちら↓
http://www.SunshineBasket.net/
  サイズオーダー制 ワンコ服販売店
  『Sunshine Basket』


一度覗きに来て下さい!!

2007-11-09

更新しようと……

う~~ん
なんかショップの更新をしようと思ったら、トップページがうまく更新できません。
おまけに、今この日記を書いている管理ページも、なんだか調子がよくなく、絵文字がいれられません。
どうなっちゃったんだ?
とうとうFC2もMacに優しくないシステムになっちゃったのかな?

ショップの方は近いうちになんとか直します……(泣)

