--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-06-18

ラスト・フレンズ

私が運営しているワンコ服ショップ『SunshineBasket』で、見本商品をモデル犬「ナナ」に着せて写真を撮るのですが…
その時によく行く近所の公園があります。
『彩の国公園』(って呼んでるけど、正式名称もこれでいいのかな?)
そこがなんと、今フジテレビでやってる『ラストフレンズ』のロケ地になったのです!!

このドラマ、好きなので毎週楽しみに見ていたのですが、
確か8話だったかな?
ルカがタケルに自転車の修理をしてくれって騙されて呼び出されて、ミチルと2人乗りの変な自転車に乗らされるシーン
最初はなんとなしに見ていて……あれ?……ここって...
え―――!! いつもの公園じゃん!!

本当にビックリしました
その数日後、嬉しくて早速写真を撮りに行きました。

それが下の4枚↓
上がテレビ画面を携帯で撮ったもの、下が実際その場所で撮ったものです。
01_20080618175256.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg

この写真じゃあ、小さくてわからないけど、テレビの方では噴水が映ってるのに、写メでは写ってません……
噴水は30分に1回か、1時間に1回だったはず。
でも、ドラマの中では常に噴水が動いていたので、もしかしたらたぶんテレビ用に常に動かしていたのかもしれないです。
そんな事も出来たのか……、知らなかった……(笑)

そして、4枚目の左端に写っている東屋(休憩所みたいな)で休むナナ↓
05.jpg
ナナさん、そこはあの3人が座った椅子だぞ!こころして座って下さいな。


テレビで映すと、なんでもない場所がすっごいキレイに映るんですね~
この実際に公園に行って撮った写メの方は、1回パソコンに取り込んで、色を鮮やかに修正してやっとテレビとおんなじくらいの色になったのです。
でも、その場所に行って目で見た色は、テレビとおんなじです。
つまり、この公園は実物も緑がすごいキレイなんです。

近所にはもう1つよく行く、だいたい同じ規模の公園で
『稲荷山公園』という、花見で有名な公園があるのですが、
そこは花見の季節を過ぎて、新緑も過ぎてしまうと、今度はそのたくさんある桜の木の緑でうっそうとしてしまって……。
でも、散歩にはいい所です。人もあんまりいないし
対してここは、緑が全体的に薄い色で、どこを切り取ってもキレイです。
でも、ワンコも人もいっぱいいます(笑)
ワンコ苦手なナナにとっては、ちょっと難点かも?

でも、車に乗っててこの公園に入っていくとナナは、
「あぁ!いつもの公園だぁ!! もう降りるっ!!
 降ろして~、降ろしてぇ~~~~!!」
って、盛大に鳴きます(曝)
ナナもこの公園が好きみたい
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。