--------

スポンサーサイト


2005-09-03

ヒート中……

09-03.jpg

一週間ぐらい前から、ついに2度目のヒート中に突入しました!
ナナは始めのうちはかなり不機嫌になっていましたが、今ではもうそれほどでもなく、パンツにも慣れたようで、元気に過ごしています

ところで、昨日の「ぽちたま」観た方はいるでしょうか?
それに出てきた「カヌー犬」 実は会った事あるのです!
会った事というか、カヌーに乗っているのを見た事があるっていうだけなんですけど(笑)
それより私がビックリしたのは、あのカヌー工房にいた他のワンコです。
テレビではそんなでもなかったんですけど、実物は本当におっきい!!
レオンベルガーという字幕が出ていました。
初めて聞く名前です。
ちょっと調べてみましたが、ニューファンドランドより体重が少ないが、バーニーズより大きい、だそうです……。
バーニーズより大きいって言ったらかなり大きいですよね。
そのカヌー工房にいたレオンベルガー君はとっても大きくて、もののけ姫に出てくる白い狼を連想してしまった程でした
世の中には、まだまだ知らない犬種がたくさんいるものですね~。
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです!ナナ姉さんお元気でしたか?
またよろしくお願いしますね^^

ナナちゃん、ヒート中なんだ~。暑いからちょっとかわいそうだね。
でもだるだるイライラが軽くなったそうでよかったよかった^^
もうしばらくがんばってね!

レオンベルガーについて書いてあったのですがバーニーズを私は知らないのです(涙)
ニューファンドランドはなんとなくわかるのです。でもバーニーズって初めて聞きました。
でもニューファンドランドより体重が少ない、ということだけを見てもレオンベルガーってかなり大きいですよね。
大型犬好きな私はちょっと会ってみたいと思ってしまった!

確かに世の中まだまだ私たちの知らない犬種がたくさんあるんでしょうねぇ

こんにちは、おひさしぶりです

ナナちゃん2回目のヒート中なんですね!
るるはもう手術しちゃったから2度とやってこないから、ナナちゃんのパンツ姿が何故かうらやましいです、・・
でもるるは、手術のせいでデブデブなのかな~?

昨日のぽちたまを私は見ていませんが、バーニーズより大きいという事はかなりの大物ですね。。。
わが家の周りにもでっかいわんこがいるのですが、名前がわかりません???
もしかしてその犬種かも?
バーニーズよりずっと大きくて、散歩も暑いみたいで全然歩かないから、飼い主さんも必死の形相です。
2匹も連れているんですよ!!!!
大きいわんこが好きな飼い主さんです。でもよほど大きな家じゃないと飼えないですとね~

>紫苑さんへ
お久し振りです!!
そんなんです~、ここ何日かは台風のおかげで、過ごしやすくなんとか乗り切っていますが、夏にヒートになると、大変ですよね~。
バーニーズは確か何かの映画で見たような記憶があります。でも、私も実物は見た事ないんですよ……。
世の中たぶん知らない犬種の方が多そうですよね。
できればなるべく多くのワンコ達に会ってみたいものですね☆

>るるhahaさんへ
お久し振りです!
るるhahaさんは最近どうしてるかな~?なんて思っていたところでした。
ナナがヒート中になると、いつもふとるるちゃんの最初のヒートが終わってすぐの出血のエピソードを思いまします。
ナナとるるちゃんは誕生日が近いから、最初のヒートも同じくらいでしたよね。(確かナナの方が遅かったはず)
最初は人間の方があせっっちゃって、てんてこ舞いだったのを思い出します(笑)
バーニーズより大きなワンコを2匹も!?
すごい!!
一体どんなお家に住んでいるのでしょう……。
食事も散歩もお手入れも大変そうですね(-ω-;)

ナナ姉、こんばんわ♪
コメント、見ました。
連絡あんがとうです。
メェルですが、届いていないようです。
今日、ショップのほうに、メェルしておきました(^^)
ちゃんと届いてたらいいのですが(><)
お手数お掛けしますが、また確認お願いします☆

ナナちゃん、ヒート中なんですね。
パンツ姿が、かわいいのっ(*^o^*)

>ここさんへ
メール届きました!
ついさっき返事のメール送ったところです。
届くといいのですが……。
これからここさんのブログの方にも報告に行きます!!
わざわざすみませんでした……。

ナナちゃんのパンツ姿がなんとも可愛い♪
ごめんね、ナナちゃんは辛いのに!

レオンベルガーって初めてききました!
大きいわんこも躾けしていれば安心なんですけど
大きいだけで、危険な事もありますよね
家に居たニユーファンドランドもデカくてねぇ!
よく川で泳いだりして遊びました、Michiyoを乗せて海を泳いだりもできましたよ
カヌーは未体験ですけどね(笑)
バーニーズは友達のところにいますけど、おとなしいんですよねvまぁ~大きな身体で
幸太郎みたいに、おだっちーだと大変だけど(爆)

>Michiyoさんへ
すご~い!!!
私も乗って海を泳ぎた~い☆
カヌーは大きなのじゃないと沈んじゃいそうですね(笑)
散歩で出会うゴールデン君もおとなしいです。
ナナがどれだけ目の前で吠えまくっても、動じません……。
それなのに、そのゴールデン君が前足をちょっと動かしただけで、「ビクぅぅ!!」と驚いて逃げたあと、振り返って「あんた、何て事すんのよ!!」ってまた吠えまくります…….
ホント小心で困りものです(泣)
幸太郎くんと足して2で割りたいものです。
あっでも、それじゃあおとなしくは、なってくれませんね(爆)なんて。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanasroom.blog4.fc2.com/tb.php/100-f5888b75

