--------

スポンサーサイト


2005-09-20

ねんね

09-20.jpg

最近新しく覚え始めた小技(?)があります。
『ねんね』です。

うちのナナは、「おすわり!」と言ったら、伏せをします(笑)
これは昔「おすわり」をまだ完全に覚え切っていない状態で、「伏せ」を教えてしまったため、混同してしまったようです。
それ以来、ナナの「おすわり」は伏せなので、今ではもう諦めています……。

ずっと新しい事は教えていなかったのですが、最近また教え始めました。
それはナナにおすわり(伏せ)をさせて、そこから横にころんと、ころがる『ねんね』です!
もう8割りできるようになりました

目標は高くチェリもみランドの、チェリーちゃん&もみじちゃんです!!
志しは高く!!
道のりは遠い……。
スポンサーサイト

コメント

偶然!うちもゆいなに「ねんね」を教えています。
でもまだまだ、できません・・・
ナナちゃんはすごいなぁ。ゆいなも見習って早いとこ覚えてくれい!

ゆいなは焦ると「お座り」というと「伏せ」をします。
お座りなのにご褒美につられて先走ってしまうらしい・・・
まだまだ道のりは遠い、ゆいななのでした・・・

ありゃ!伏せが出来るのは偉いけど、号令がチト違ったのねぇo(;・。・;)o
ナナちゃんの仕草ってやっぱり女の子だねv
何となく違うんですね~!

幸太郎は、ねんねは、かなり小さい時に覚えたんですけど…伏せが出来ません(?_?)
何度も教えていると、飽きてきて伏せをします
┐('~`;)┌これじゃ~意味が違うじゃん(泣

>紫苑さんへ
うんうん!
そうですよね~。
焦ると先走りますよね。
それで、おすわりと伏せが混ざってしまったようです……。
ちゃんと教えるためには、こっちが焦らない事ですよね。
次から次と教えたいのですが、ぐっと我慢して、気長にやっていくしかないですね~。
シーズーは頑固ですから、一度こうと思ってしまうと、なかなか変えるのは難しいですからね。
ワンコより人間の根性が試されるかも!?

>Michiyoさんへ
女の子ですか?
でも、確かに男の子の写真を見ると、何となく「男の子」な感じが伝わってきます!
ねんねが出来るのに伏せが出来ないのは、不思議ですね~。
疲れてきて伏せちゃうのは、よくわかります。
私も何度も洋服を着せたりしていると、伏せちゃいます(笑)
でも、その時にすかさず「伏せ」って言って、誉めてみるとか???
あの「カチッ」ってなるやつ(名前がわからない…)など使ってみるとか???
何か教える時はいつもそうですけど、根気がいりそうですね~~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanasroom.blog4.fc2.com/tb.php/103-a6ba35c7

