--------

スポンサーサイト


2005-10-09

おやつについて

10-09.jpg

昨日ナナにビスケットをあげました。
ナナは一番好きなおやつは「ジャーキー」なので、ビスケットはたぶん2番目に好きなおやつです。
ビスケットをあげると、それまでワクワクして待っていたのに、「あぁ、これか……、でも一応貰っていくよ」っていう感じで、あんまりがっついてきません。
ジャーキーだとその場で食べて「もう1個頂戴!!」って言うのですが……。

ビスケットを貰ったナナは、ソファーの上にたたんであった毛布の上に持っていって、ビスケットをくわえたまま、なにやら毛布を掘りはじめました!!
掘るといっても、土じゃなくて毛布なので、かすかに窪みが出来る程度なのですが……。
そのかすかに出来た窪みに、大事そうにそ~っとビスケットを置くと、今度は鼻で掘ったところを、手前から奥に向かって戻しはじめたのです!!!
ビックリ!!!
掘った穴を埋めているのです!!!
土だったら上手く埋められているのと思うのですが、なにせ毛布なので埋まるはずもなく……。
それでもしばらく埋めると満足したのか、埋めた場所(ビスケットはマル見え、笑)の前に陣取り、「ふんっ!!」と一息鼻をならすと、「なにか?」っていう顔で人間を見るのです!!
「何にもしてないけど?ビスケットなんて隠してないけど?」
っていう顔です(爆)

しばらくして人間が「あれ!?」って言うと、「あれ」以外何にも言ってないのに、「バレタ!!」と思って、ナナはビスケットをくわえて別の場所へ移動します。
そして掘れそうなやわらかい場所を見つけると、さっそくそこを掘りはじめます。
何回かそれを繰り返しているうちに、つかれたのか、お腹がすいたのか、隠す事をあきらめたのか、結局ビスケットを食べちゃいました。

隠してどうするつもりだったんだろう?? 非常食??
もし後で食べようと思っていたのだとしても、ナナの事だから隠した事を忘れると思うんだけどなぁ~。

みなさんのところのワンコは、おやつなど、隠したりしますか???
スポンサーサイト

コメント

お隣がパン屋さんの子が居ます。夕方になると遊びに行ってご褒美を頂くことが日課になっていて、毎日パンを頂くのですが好きでないパンだと家の庭に埋めてしまうそうです、楽しいですね

うふっ(*^.^*)ナナちゃん可愛い~
一生懸命隠してたのね!
幸太郎は、隠す事はしないんですけど
そこら辺に置き去りにしています、最近はグリニーズも半分残して、クッションの下やら、ベットの中に置いてあります(笑)
以前外で飼っていた犬は、おやつは必ずホジホジして埋めていました、でも取り出して食べたところは見ていません、きっと忘れちゃうのかも(笑)

>wadaさんへ
はじめまして☆
好きでないパンは埋めてしまうなんて、グルメなワンちゃんですね~(笑)
それは「とっておく」のではなくて、いらないから「捨てる」っていう意味で、目につかないとこに隠してしまうという事ですよね。
そういう理由でも、ワンちゃんは何かを埋めるって事をするんですね~!
初めて知りました o(>o<)o
はっ!!って事はナナも、あんまり好きじゃないおやつだから、後で気が向いた時にでも食べようって思ってやってるのか!?
そういう可能性もありますよね。う~~ん。そうなんだろう……。

>Michiyoさんへ
あぁ~、ナナも昔はあげていた骨っこは、半分残して放置でした。
飽きるんでしょうね~。
外で飼っていたワンちゃんは、いつも隠して忘れていたら、貰った量より食べた量が全然少ないって事ですよね~。
損してるなぁ~(笑)
でも、埋め終わった後はすごく満足そうだから、本人はそれで幸せなんでしょうね~☆

おやつを隠す?? ぎくっ!
私、会社でおやつ隠しています(笑)
この時間になると小腹が空くのですよねー ^^;
同僚に見つかるとみんな食べられちゃうので
ナナちゃん同様、本人は隠しているつもりになっております(笑)

>タツローさんへ
タツローさんもですか(笑)
男の人もそういう事するんですね~。
確かに夕方は小腹が空きますね。
ナナもその時間小腹が空くのか、おやつをねだってきます☆
ワンコも人間も、変わらない事してますね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanasroom.blog4.fc2.com/tb.php/107-dad1f2dd

