--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-01-06

ご飯について

01-06.jpg

眠いのに帽子をかぶらされて、ご機嫌ナナメのナナ。


ちょっと前にフードについての話を書きました。
「おやつを制限なくあげていた時期、フードだけでは食べず、市販のワンコ用ふりかけをたくさんかけて、ようやくフードを少し食べる」という状況でした。
涙やけもひどく。健康にも悪い。
せっかくナナの事を考えに考えて、良いフードを選んだのに、これじゃあ意味なし。
なので……。
おやつ禁止&フードは出しっ放しにせず10分でしまう
というのを実行したところ、今では、ちゃんと食べる様になりました!!

最初1~2日間ほど、まったく何も食べなかったのですが、そのうち空腹に耐えきれず食べ始めました。
それでも完食する事はなかったのですが、今では完食もめずらしくありません。
おやつ代わりにフードを何粒かあげると、前は絶対食べなかったのに、今ではボリボリ食べます。
(それでも少しだけかつお節をかけてますが……)

心なしか涙やけも薄くなった様な……?

フードを食べさせる事には賛否両論ですが、とにかく健康な食生活になって良かったです
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanasroom.blog4.fc2.com/tb.php/121-d94ed0e3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。