--------

スポンサーサイト


2006-01-17

かさぶた?

01-17-1.jpg

数日前、ナナがしきりに足を舐めていたので、かゆいのかな?と思ってみてみると、そこにはおおきなかさぶたらしきものが!?
痛がる様子もないので、今までさっぱり気付きませんでした。
01-17-2.jpg


01-17-3.jpg

だいじをとって病院に行ってみると、「このかさぶたが、ただの怪我によるものなのか、腫瘍など他の原因があるのかは、かさぶたがとれてみないと分からない」
との事でした。
なので、早くかさぶたがとれるように、炎症をおさえる飲み薬を貰って、今それをのませています。
数日後又病院に行く予定です。
腫瘍だった場合はそこを切除して縫うそうです。
傷が残るのは嫌だな……。

とにかく今は原因がわかるまで、待つしかなさそうです
スポンサーサイト

コメント

すごく痛々しいです。
人間ならかさぶたくらいって思うけど、
わんこは大けがに見えますよねぇ。

早く治って毛が生えてくるといいですねぇ。

ナナちゃん、かわいそうに(><)
どうしちゃったんでしょうね。
飲み薬があるんですね。
大変ですけど、治療頑張ってくださいね!
大したことなければいいですよね。
早く良くなりますように☆

>アンさんへ
ありがとうございます☆
そうですよね~。
人間だとたいした大きさじゃないんですけど、ワンコだと足自体が細いから大怪我に見えますよね~。
毛は病院で診てもらう時に邪魔かな?と思って、切ったんですよ。だからすぐ伸びてくれると思います☆

>ここさんへ
ありがとうございます☆
飲み薬なんですね~。
私も最初は塗り薬かと思ったんですけど、ワンコにとってものすごく舐めやすい位置にあるらしく、飲んだ方が早く治るという事でしたので。
ちゃんと飲んでくれるか心配だったのですが、お腹ペコペコの時にあげると、ガリガリ食べてくれます(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanasroom.blog4.fc2.com/tb.php/122-09b43f46

