--------

スポンサーサイト


2006-02-16

迷い犬

02-16.jpg

今日はちょっとしたハプニングがありました!!

いつもの様に朝、コンビニでバイトをしていたら、ちょうど一番混む時間におじさんと一緒に店内にワンコが入ってきたのです!!
黒のラブラドールでした。
なので、そのおじさんのワンコだと思って「店内に犬はちょっと…」と言うと、おじさんが怪訝な顔をするのです。
『なんでそんな顔するの~!!しょうがないでしょ!!』と思ったのですが、忙しくてそれ以上言えずレジをしていたら、そのおじさんがレジにきて「迷い犬かね~?」って言うのです!
私は「え!?お客様の犬ではないのですか?」と聞くと、「うん、違うよ」って……。
迷い犬が店の中に入ってきちゃったのでした!!

とりあえず、店の中から出したのですが、店の前には交通量が少なくはない5差路があって……。
そのへんでワンコがうろうろしだしたので、呼び戻すと、またお客と一緒に店の中へ入ってきちゃいました……。
もうバレたら怒られるのを覚悟で、店の奥の『従業員ルーム』へ連れていき、どうすればいいか店長に電話。
「それは、どうしようもできないですね。放っておくしかないでしょう」って……。
それはそうなんだけど、放っておいたら、車にひかれちゃうかもしれないし…。
かと言って、忙しいこの時間に店を後輩の子、1人にまかせて出るわけにもいかないし……。

そこで思いきって、家に電話しました!!
ナナママが今日たまたま休みだったので、店まで来てもらい(家から店はものすごく近い)店のすぐ近くにある、いつもナナがかかっている病院に、とりあえず連れて行ってもらいました。
すると、先生が空いているゲージで保護してくれる事に、(朝早い時間でまだ診療も始まっていなかったのに…すみません……)
さらに保健所にも連絡しておいてくれて……。


その数時間後、先生から連絡が入り、無事飼い主が見つかったそうです!!
良かった、良かった。
その後飼い主さんからもお礼の連絡がありました。
飼い主はおばあちゃんで、保健所に連絡して病院で保護されているのを知り、引き取りに行ったそうです。
そのおばあちゃんの家はコンビニの裏の方100~200mぐらい行ったとこだそうです。
そっちの方は交通量がすくなく、コンビニを越えると多くなるので、やっぱり保護して良かった!!
無事飼い主が見つかったという連絡をもらうまで、気が気じゃなくて、心配で何も手につきませんでした(笑)
でも、「もう2、3回逃げてるのよね~」って…、おばあちゃん……。
スポンサーサイト

コメント

大変でしたねぇ。
でもナナ姉さんの選択は正解っ!でしたねぇ。
ワンコを育ててない人にしてみれば「しょうがない、どぉ~しようもないよ」
なんでしょうけど、コッチにしてみれば知らんぷりなんかできないし、
ずっと「どぉ~なったんだろぉ?大丈夫かなぁ?」って心配してるくらいなら
面倒くさくてもそうした方が自分も安心ですよねぇ。
しかしおばあちゃん…ちょっと無責任だねぇ。

>アンさんへ
そうですよね~。
放っておいても、絶対ずっと心配で仕事なんて手につかないですもん!
見つかったって報告を聞いた時は、やっぱりあして良かったって思いました☆
おばあちゃんにはもう少ししっかりして欲しいものですよね……。

すぐに飼い主が見つかって良かったですね。
ナナ姉さんとナナママさん、偉いです!o(>_<)o

>パピ姉さんへ
ありがとうございます!!
でも、自分がワンコと共に暮らしてる身だと、放っておけないですよね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanasroom.blog4.fc2.com/tb.php/125-3a6f5a22

