--------

スポンサーサイト


2006-04-18

いつのまにか

04-18.jpg

数日前、いつもの広場に行ってきました。
これがその時の写真です。
たんぽぽがたくさん咲いていて、もうすっかり春でした。


この広場に行くと、たくさん草を食べてしまうので、次の日にだいたい吐きます。
うちでは、ナナが吐く時は、おぇおぇしだしたら急いでトイレに連れていき、そこで吐いてもらっていたのですが、最近では気持ち悪くなったら、おぇおぇなる前に自分でトイレに行って1人で吐くようになったのです!!
こっちとしてはトイレで吐いてくれると後始末が楽だから連れていっていただけで、教えようと思ってやっていたわけではなかったので、初めてその行動を見た時はとても驚きました!
そして、「まぁ、なんてうちの子は、頭がいいんでしょう!」とも思いました
すみません……。

寝ていても「むくっ」と起き上がってトイレに行っておぇおぇしているので、「ダメだ、もう吐く、トイレ行かなきゃ。」と、考えているのでしょうか?
飼い主が考えているより、ナナは頭がいいのかもしれません……。

終始、親バカですみません~~……。
スポンサーサイト

コメント

ナナちゃんの頭の良さは凄すぎ~v-354
きっと家族のみんなを思いやる気持ちを、一杯持ってるんですね。
ウンウン、ナナちゃんのお顔を見ていれば優しくて、よ~くわかります。

でも、吐くのは気になりますね~
フードが合わないのかも??

>るるhahaさんへ
親バカにつきあってもらっちゃってすみません(笑)
フードが合わなくて吐いちゃう事もあるんですね~。
でもたぶんうちはフードではないと思いますよ、たぶん……。
草の食べすぎなんだと思います。
猫みたいですよね~。
心配してもらっちゃって、ありがとうございます☆
いつもいつも何だかお世話になりっぱなしで……(笑)

ナナちゃん、賢い子ですよ。
教えてもなかなか覚えてくれませんものね。。。

何か出来るっていいことですよ。
うちの子もそうなればいいけど、、、

ゲボのあとの始末は大変ですから凄く羨ましいです。


>bibiさんへ
そうなんですよね~。
後始末大変なんですよね……。
臭いもありますしね。
その点ではうちは助かってます(笑)

 はじめまして。
 bibiさんとこから飛んできました。
 Canと申します。
 うちもシーズーなんですが,教えようと思ってないほうが覚えてくれるような気がします(笑)
 うちの場合は夜9時になるとビスケットの缶の前にスタンバります。
 もらってから庭でオシッコなんですよねー。
 時間教えたわけじゃないのにきづくと9時なんですよ(笑)
 でもナナちゃんはほんと賢いですね! 
 犬ってすごいなーってまたひとつ感心させられました。。 
 これからもお邪魔させてくださいませ。
 よろしくお願いします(^^)
 

>Canさんへ
はじめまして☆
お庭でトイレするんですね~。9時っていうのは寝る時間なんでしょうかね(笑)微笑ましいです。
でもトイレの後にごほうびじゃなくて、前にごほうびなんですね!おもしろい~。
本当に犬ってすごいですよね。
わたしも遊びにいきますね!
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

ナナ姉さん,こんにちは。
早速我が家にもお越しいただきありがとうございました(^^)
もしよろしければリンクさせていただけたら・・嬉しかったりします。。
そういえば・・ご褒美が前っておもしろいですよね(笑)
なんでだろーー。 自分でも不思議です(^^)
これからもいろいろとおしゃべりさせてくださいませ。
よろしくお願いします。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanasroom.blog4.fc2.com/tb.php/133-959ae4c0

