--------

スポンサーサイト


2006-04-25

第38回「お勧めの本」を教えてください

04-25.jpg

FC2トラックバックテーマに自分でも書けそうなものがあったので、今回は初めてやってみようと思います。


お勧めの本っていわれると、たくさんありすぎていつも困るけど、いつもその時の気分で答えています。
今の気分は『ふしぎをのせたアリエル号』です。
04-25-2.jpg

エイミイとキャプテンは同じ日に産まれた双子です。といってもキャプテンは、お父さんが作ってくれた、船長のお人形でしたが。
さて、エイミイが十歳の時、最初の「ふしぎ」が起こりました。お人形のキャプテンが本物の人間になったのです。


このあらすじを読んだだけでファンタジー好きにはたまらないはず!!

そもそも私がこの本と出会ったのは、徳間書店の別の本を買った時に、中に徳間書店お勧めの本の広告が入っていて、ページ数が多い本特集という所にこの『ふしぎをのせたアリエル号』が徳間書店の本の中で、一番分厚いと書いてあったので、読みごたえのある本を探していた私はわざわざ取り寄せて手に入れました。
最初は分厚いだけで面白いのかなぁ?と思っていたのですが、とっても面白いです。
小学校低・中学年~なので、子供向けの児童書ですが、単なるハッピーエンドでは終わらない、大人が読んでも考えさせられる内容です。

この記事を書くにあたって、楽天ブックスで見てみたら、絶版か重版未定になっていました……。
こんなにいい本なのに~~。
私のつたない説明では、この本の良さが全く伝わっていないのですが、興味があったら読んでみて下さい!
 って買えるのかなぁ?


写真は「あつくって、あつくって、歩けないわぁ~」のナナ。
今日は午後から、狂犬病の予防注射に行ってきます。
ナナ、注射だぞ~~。チクンされるぞぉ~~
スポンサーサイト

コメント

最近、本を読まなくなりました、、、

忙しさにかまけてる、、、
っていうより、ネットの時間が増えたせいかな?

リンクの件OKですよ。
うちもリンクしましたよ~~

>bibiさんへ
確かに……。
ネットって意外と時間とりますよね~。
ネットしてると1時間なんてあっという間です。
リンクの件ありがとうございます。
こっちもさっそくリンクします☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanasroom.blog4.fc2.com/tb.php/135-16677d4d

