--------

スポンサーサイト


2006-06-20

体重測定

06-20.jpg

昨日ダニの薬とのみの薬がなくなったので、病院に行って貰ってきました。
その時ナナも一緒に行ったので、体重を測ってもらいました。
結果は『4,6キロ』
減っちゃいました……。
前は5キロあったのに~~。

最近、小食なのです。
前におやつばっかり食べて、フードを全然食べないという記事を書いた後、
・おやつはあげない
・フードは10分でかたずける
というのを実行したところ、1週間もしないうちにちゃんと食べるようになったのです。
今でもおやつは必要最小限しかあげてないので、食事にまでひびくはずはないのですが……。
ご飯を食べてるナナの隣に座って
「すごいね~~。えらいね~~。」って励ましてやると、少しは食べます(笑)
ワンコって、本当に手がかかりますね~~。
スポンサーサイト

コメント

ナナちゃん、夏バテにはまだ早いよねぇ

うちのミントも5kgなので同じ大きさだったんですね。
でも少し減ったんですね。
うちも最近おやつはあまりあげてないけど、、、
みんな体重に変化あるかしら???

小柄だと小食なんですね、
うちのミントは小柄でも食欲旺盛ですよ。
食べられるものは何にでも興味示すし、、、
小さいのに結構肉厚(しまっている?)なんですよ~~

食欲ないと心配だし、食べ過ぎると太るし、、、
わんこも用心してあげないとねぇ。。。


bibiさんへ

そうですよね~。
食べる方がいいのか、食べない方がいいのか……。
食べるコだとそれはそれで大変ですよね。
ねだられてあげないのは、飼い主にとってはちょっとつらいですもんね。
どっちにしろ、手がかかるものなんですね~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanasroom.blog4.fc2.com/tb.php/143-c1c5cdf6

