--------

スポンサーサイト


2006-06-26

さくらんぼ

06-26.jpg

ナナはさくらんぼが大好きです。

実は散歩コースを少しそれた道にさくらんぼの木が植わっていて、ちょっと前までものすごく大量にサクランボがなっていました。
その時期になるといつも散歩コースをそれ、その木から2、3個とってナナに食べさせてあげていました。
でも、近所の人はみんなその木の存在を知っているので、実が甘くなると数日で取り尽くされてしまいます。
どうやったらそんな高い所まで!?というような場所の実まで、無くなってしまうので、きっと木に登ってとっている人がいるのでしょうね~~。

昨日散歩している時にその木の近くまで来た時、ナナは急にさくらんぼの事を思い出したらしく、「こっちに行く!!」と言って激しくひっぱり、散歩コースをそれサクランボの木に……。
しかし、サクランボはもうとっくに無くなっているのです。
でも諦められないのか、フンフンと必死にあたりの臭いを嗅いで、サクランボを探すナナ。
なので「もう、ないんだよ。」と言って、ナナを抱っこしてサクランボがないのを確かめさせると、ようやく納得したらしく、自らもと来た道を引き返して帰りました(笑)


写真はその出来事の前の日の光景。
ナナパパが貰ってきたサクランボです。
前日にサクランボを食べたから、散歩の途中に突然サクランボの木の存在を思い出したのでしょうね~~。
スポンサーサイト

コメント

ナナちゃん、さんらんぼ好きだったの?

うちの庭にもさくらんぼの木があります。
今年もさくらんぼ出来ましたよ。

でもうちのわんこ達は食べないので孫っちが全て食べました。

bibiさんへ

そうなんですか!?
うらやましいです~~。
ワンコ達は食べないのですか?きらいなのかな?それともあげてないのかな?
確かにフルーツって糖分がたくさんありますからね~。
うちもあげすぎない様に注意しなくちゃ!

うちの子はフルーツ食べてくれません!

どうしてなのかしらね。
よその子は大好きみたいですけど、、、
でも、柿と梨は食べるんですよね。
どう違うのかわかりません。。。

お腹こわしませんか?

さくらんぼ、知人に1キロもらって持て余し気味だったのですが、消化が悪いかと思ってパピには一個もあげなかったのです。可哀相なことをしてしまいました(^-^;;;

パピ姉さんへ

うちではフルーツ類をあげる時は
細かく刻んであげています。
そのままあげると丸飲みしちゃうので……。
そのままだとお腹こわしちゃうかも~。
でも、きざんでいるからか、今のとこナナは平気ですよ(笑)
でもお腹弱いコにはダメなのかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanasroom.blog4.fc2.com/tb.php/144-53fd44b1

