--------

スポンサーサイト


2005-03-04

フードの話し

昨日の日記にフードを食べてくれないという話しをしましたが、その後、いろいろ試してみた結果、いつものフードをすり鉢でくだいてやると、食べてくれるという事がわかりました。
それがわかっただけでも、まぁ良かったのですが、しかし、ドライフードをくだくのって、結構大変なんですよね……。
堅い堅い(笑)
ワンコのあごの力ってすごいんですね~~。
03-04.jpg

写真はフードではなく、おやつを食べてるナナ。

そういえば、もうこのビスケットも、残り少なくなってたはず。また作らなきゃ!
でも、毎回このビスケット……。
何か日持ちがするもので、簡単に作れるほかのおやつってないのかなぁ~。
スポンサーサイト

コメント

ナナちゃん、食べてくれるようになったんだ~
良かったね♪
ところでナナちゃんはアレルギーが出てませんか?
るるは最近なぜか足裏や目の回りが赤くなったりで、あやしくなってきました。
実家に猫がいるのですが、猫アレルギーかもしれません。
ホントにシーズーは皮膚が弱いんだと確信している毎日です。

アレルギーは今のところ大丈夫です。

ナナも一時期目や目の周りが赤くなった事がありました。でも、その時はしばらくしたら、自然と治ったんですけど…。
うるちゃんのも、そうだといいんですけどね~。
何だかなにかしらいつもあって、本当に健康な日々は続かないですね~。
これも、まだ小さいからでしょうか…。
1年すらいはいろいろあるらしいですよ。

良かったね!写真は元気そうに可愛く写ってますよ(#^.^#)
幸太郎は以前、歯の間にジャーキーみたいのが挟まって
痛かったのか、食欲が無くなった事がありました。
その時は言葉が話せると良いのにと思いましたよ(;_:)
指にガーゼを巻いて取ってあげたら、すぐ元気になりましたけど…原因が判るまでは、本当に辛いですね!
ワンも人間も・・・!

>Michiyoさんへ
そうですよね~。
普段は大体何が言いたいかは、何となくわかりますけど、そういう時は困りますよね~。
原因がわかれば、すぐに対処できるのに、じれったいですね~。
でも、言葉が話せたらうるさそうだな。ナナは…。
「あれ取って」「あれくれ」「抱っこしろ」「遊べ」などなど…(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanasroom.blog4.fc2.com/tb.php/15-775c4a63

