--------

スポンサーサイト


2006-09-29

メール便について

09-29.jpg

もう皆さんご存知の事と思いますが、
クロネコメール便の料金システムが変わります。

今までは私のショップでは、メール便の料金が洋服の重さによって、『80~160円』だったのですが、
これからは今までと同じ封筒(B4)を使って送ると『240円』になってしまいます!

今までの封筒の大きさでもけっこう苦労して詰めてやっと送っている状態でした……。
でも、安さが売りのメール便で『240円』もかかるのは、絶対に高いと思うのです!
(私がお客だったらイヤ……笑)


しかし、A4の封筒なら『160円』で済みます!!
なので、これからはA4の封筒で送りたいと思います。

厚さを2cmにおさめなければいけないので、A4の封筒で送るためには気泡緩衝材=プチプチでくるむ事が出来なくなります。


う~~ん……結局これからどうなるのかと言いますと……。
(私のショップでは)
これからメール便の料金は全国一律『160円』になります。
ただし、気泡緩衝材(プチプチ)はついてきません。

という事です。

荷物が届くまでの時間も多少変わるみたいです。
400km以内は翌々日・それ以上は4日目
という事らしいです。
東京から発送の場合は北は仙台・南は名古屋が400kmの目安らしいので、
私の住んでいる埼玉からでも、おそらく同じくらいが目安となると思います。


なんだか、わかりにくい説明ですみません……
スポンサーサイト

コメント

なにもかも値上りの時代ですね

うちの場合3わんのお洋服だと梱包も苦労ですね。
送料は気にしないで下さいね。
ナナ姉さんのお洋服は安くて素敵なデザインなのですから、、、
通販で見るのはもっともっと高いですからね。
送料払っても安く頂いてますよ~
そろそろ次のものを注文したいですねぇ。。。

bibiさんへ

ありがとうございます!
そう言っていただけると、とっても嬉しいです。
まぁ、確かに240円と160円の違いなんて…っていう感じですが、なるべく安く提供したいので……。
次のものといいますと、新作という事ですよね!
今作ってます!!
ただ、ちょっと悪戦苦闘しているアイテムがありまして……。
そのアイテムについては、日記でアップしようと思うので、それで製作過程の様子がわかると思います。
なるべく早く更新できるように頑張ります☆

楽しみですねぇ~

注文しようと思っていましたが、
急に涼しくなったので、薄手のお洋服はどうかなって、、、、
新作がとても楽しみです。

安さがうりで、

手軽なのがメール便だったのに。。
でも、しょうたないんですかねえ。。。
それでも、まだ安いほうなのかな?と思えば…
値上がりの時代ですね~。

最近は一気に寒くなってきたので、風邪など
ひかないでくださいね♪

リエさんへ

確かに重さは関係なくサイズだけっていうのは、わかりやすくて便利になったような気がするけど…
値上がりですよね~?
最近本当に一気に寒くなりましたね~。
私は風邪を引きやすい方なので、気をつけます!!
リエさんも気をつけてください☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanasroom.blog4.fc2.com/tb.php/154-e1d449e1

