--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-01-22

リサイクル

01-22.jpg

最近スーパーなどで、ビニール袋が有料になってきたそうです。
(私としては、やっとかぁ……。という気がしないでもないのですが……。)
なので、スーパー側がビニール袋の代わりにと、今まで捨てていたダンボールを、無料で「御自由にお持ち下さい」と置いているそうです。
それを見た一部の人が、そのダンボールを使って、棚とか椅子とか、子供のオモチャとかを作っているらしいです。

この情報をTVで見たリサイクル好きの私は、さっそく作ってみました!
本棚です。
とっても簡単な作りだし、1~2時間で出来ました。
上段の方に乗せられるだけ本を並べても、ビクともしない頑丈な作りです。
これで、私の部屋のデッドスペースが1つ有効活用できました

01-22-2.jpg

↑こんな本も出ているみたいです。
包装紙なんかを表面に貼ったりすれば、けっこう可愛くなって、ダンボールのイメージが変わると思います。

毎日大量に捨てられていくダンボールも、もとは木です。
小さな事だけど、こうやって活用すると、「私も少しはエコに貢献しているな」と、自己満足ができます(笑) タダだし!(爆)

正直「地球にやさしく」なんて言われても、スケールが大きすぎて実感できないし……。
リサイクルとか、エコとかって、そんなものではないでしょうか?
気持ちいいものですよ。 自己満足
スポンサーサイト

コメント

ダンボールの再利用

娘が子供の頃は遊びで使っていましたけど、、、
最近は可愛い箱は小物入れに使ってますよ。
結構強いですよね。
再利用みんなですればゴミも減りますよね。。。

bibiさんへ

本当に意外と強いですよね~。
私も今までは外見が可愛いのであれば、布を入れたりするのに使っていただけでしたけど、こういう利用方法がある事を知ってからは、その後もいろいろと作ったりしてます。
もともと工作とか好きな方なので、リサイクルのためというよりか、作る事が楽しみでやっていたりします。
それでゴミが減れば一石二鳥です☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanasroom.blog4.fc2.com/tb.php/158-a32a39af

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。