--------

スポンサーサイト


2005-03-07

ケーキ?

03-07-1.jpg

今日は「ヨーグルトケーキ」を作りました!
もちろんワンコ用です。

写真ではふっくらしてて、おいしそうですよね~。匂いもなかなか良いんです☆
しかし!
本当はこんなにふくらむケーキではないんです!
03-07-2.jpg

本当はこういうもの…。
ふくらまないけど、身の詰まったずっしりするようなケーキなんです。

私の作ったやつは、押すと「ぺこっ」っと凹みます。
そう!中身がないんです!皮だけ!!
2ミリぐらいの厚さの皮が、ドーム状になってるだけなんです(笑)
焼いてる時におかしいなぁとは思ったんですよね~。
「すっごいふくらんでるよ!これはさぞ食べがいがあるぞぉ~。」なんて思っていたら……。

味は悪くないです。
というか悪いもなにも、ワンコ用なので、最初からほとんど味はついてません(笑)
要するに失敗?したんだと思います。
スポンサーサイト

コメント

ナナ姉ちゃんが作ったケーキのほうが私的にはおいしそうですよ♪
それよりナナちゃんは、ちゃんとケーキの隣でおすましポーズ&カメラ目線!!!
お利口さんですね☆

そうですか?嬉しいです☆

ナナは「待て」をしているところです。
いつもは「待て」のあいだ中は、ずっとおやつを凝視しているのですが、この時はたまたま、カメラ目線が撮れたんですよ。
私自身も驚いてます(笑)

本当!カメラ目線か可愛い(#^.^#)
お利口さんに、待ってるところが、またキュートです。
ケーキも見た感じは、ナナ姉さんのほうが美味しそう~!
幸せですね、手作りケーキが食べれるなんて…
家は、精々ごちそうは鳥レバー位です(笑)
これ食べると口の回りが汚い茶色になるので、滅多に食べさせてないんですけどね(^^ゞ

>Michiyoさんへ
口のまわりはすぐに汚れちゃいますよね~。
とくにうちはトリミングに頻繁に行く方ではないので、毛がボウボウだから、よけいです…。
幸太郎くんは写真撮らせてくれますか?
撮る時に「おやつ食べた?」とか言うと、カメラ目線になりますよ(笑)

なるほど!!『おやつ』ね(*^.^*)
良い事聞いちゃったv

幸太郎は「ビスケット」に反応します、
ジャーキーは嬉しすぎて、飛び回るからダメですけどね(笑)
さっそく試してみよう~!

>Michiyoさんへ
幸太郎くんはおやつの種類まで覚えてるのね!すごい!
ナナにはおもちゃの種類を覚えさせようとしていますが、まずは「ボール」から始めたら、今のところぬいぐるみも、ペットボトルのふたも、すべて「ボール」だと思っています……。

写真撮るのが少しでも楽になったらいいですね☆
私も「おやつ作戦」を知ってから、だいぶカメラ目線率が高くなりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanasroom.blog4.fc2.com/tb.php/17-807ffaaf

