--------

スポンサーサイト


2008-06-18

ラスト・フレンズ

私が運営しているワンコ服ショップ『SunshineBasket』で、見本商品をモデル犬「ナナ」に着せて写真を撮るのですが…
その時によく行く近所の公園があります。
『彩の国公園』(って呼んでるけど、正式名称もこれでいいのかな?)
そこがなんと、今フジテレビでやってる『ラストフレンズ』のロケ地になったのです!!

このドラマ、好きなので毎週楽しみに見ていたのですが、
確か8話だったかな?
ルカがタケルに自転車の修理をしてくれって騙されて呼び出されて、ミチルと2人乗りの変な自転車に乗らされるシーン
最初はなんとなしに見ていて……あれ?……ここって...
え―――!! いつもの公園じゃん!!

本当にビックリしました
その数日後、嬉しくて早速写真を撮りに行きました。

それが下の4枚↓
上がテレビ画面を携帯で撮ったもの、下が実際その場所で撮ったものです。
01_20080618175256.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg

この写真じゃあ、小さくてわからないけど、テレビの方では噴水が映ってるのに、写メでは写ってません……
噴水は30分に1回か、1時間に1回だったはず。
でも、ドラマの中では常に噴水が動いていたので、もしかしたらたぶんテレビ用に常に動かしていたのかもしれないです。
そんな事も出来たのか……、知らなかった……(笑)

そして、4枚目の左端に写っている東屋(休憩所みたいな)で休むナナ↓
05.jpg
ナナさん、そこはあの3人が座った椅子だぞ!こころして座って下さいな。


テレビで映すと、なんでもない場所がすっごいキレイに映るんですね~
この実際に公園に行って撮った写メの方は、1回パソコンに取り込んで、色を鮮やかに修正してやっとテレビとおんなじくらいの色になったのです。
でも、その場所に行って目で見た色は、テレビとおんなじです。
つまり、この公園は実物も緑がすごいキレイなんです。

近所にはもう1つよく行く、だいたい同じ規模の公園で
『稲荷山公園』という、花見で有名な公園があるのですが、
そこは花見の季節を過ぎて、新緑も過ぎてしまうと、今度はそのたくさんある桜の木の緑でうっそうとしてしまって……。
でも、散歩にはいい所です。人もあんまりいないし
対してここは、緑が全体的に薄い色で、どこを切り取ってもキレイです。
でも、ワンコも人もいっぱいいます(笑)
ワンコ苦手なナナにとっては、ちょっと難点かも?

でも、車に乗っててこの公園に入っていくとナナは、
「あぁ!いつもの公園だぁ!! もう降りるっ!!
 降ろして~、降ろしてぇ~~~~!!」
って、盛大に鳴きます(曝)
ナナもこの公園が好きみたい
スポンサーサイト

コメント

すご~い♡
あのドラマのロケ地とはやばいね~~☆☆
いきたぁぁい!!
あのね~、携帯壊れてアドレスぶっとんだからメールくだせぇ♡
夏あそぼうね!!

久し振り☆

携帯壊れちゃったの!?
じゃあ、今すぐメールします♪

実は、たぶんこの撮影やった時あたりに、メグとアヤと、この公園行ったんだよ!偶然!!
でも、夜だったから、もちろん撮影はやってなかったんだけど…。
もしかしたらニアミスだったかも!?

またみんなも夏になったら、ご飯買ってこの公園で食べようって言ってたから、そん時はアッコも一緒だよ〜〜☆
はやく夏休みにならないかな☆

お久しぶりです

ドラマのロケ地がよく行く所だったなんて、、、
なんかビックリですね。

ひょっとしたらロケに遭遇していたかもしれないんですよねぇ。。。

bibiさんへ

お久し振りです!
全然更新してなかったのに、また来て貰えて嬉しいです♪

そうなんです、もしかしたら遭遇してたかもなんです。
私の友達の友達が、ロケやってるのを見たらしいのですが、なんか人が集まっちゃって、スタッフの人に厳しく追い払われてたりしたらしいので、やっぱり、テレビの世界はテレビの中だけでいた方が、心地良いのかもしれませんね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanasroom.blog4.fc2.com/tb.php/187-68e79bf2

