--------

スポンサーサイト


2005-03-11

トリミング

いつも散歩で会うシーズーを連れたオバサンがいます。
しかしそのオバサンは、すれ違う時いつも、目を絶対にあわせてくれません……。
たぶん話しかけられるのが好きじゃないんだろうなぁ~、と思って、こっちも話しかけた事はありませんでした。

しかし、今日そのオバサンが道の向こうからやってきた時、いつものように目をそらしてそそくさとすれ違うという感じではなく、顔を上げ堂々とゆっくり歩いているのです!
笑いかけるまではしてくれませんが、なんだかいつもよりフレンドリーじゃないの?なんで?と思って、ワンちゃんを見ると!!

いつもナナ以上にボサボサの子が、すっきりかわいらしくなっているではありませんか!!

そう!その子がトリミングに行ったらしいのです。
だからそれで、そのオバサンは「どうぞ~。見てもいいのよ~。」と言わんばかりに、歩いていたというわけ(笑)
ほほえましいエピソードですよね~。
気持ちはすっごくわかる!!
ナナがボサボサの時は、洋服がピチピチになるので、きっとおデブに見えるんだろうなぁ、なんて思いますもん。別に聞かれてもいないのに、この子本当はおデブじゃないんです!って言いたくなる……。
03-11.jpg

写真は、ナナが寝ていたところに、私がぬいぐるみを無理矢理のせたという、ヤラセ写真です(笑)
スポンサーサイト

コメント

きゃ、わかりやすいおばさんですね♪
でも、シーズーを飼うならほんとお手入れには気をつけてあげないとね!
今日1歳過ぎのシーズーの男の子を連れている人とおしゃべりしました。
とてもきれいなロングコートで惚れ惚れしました、聞けば1週間に1度はシャンプーに行ってるそうです。
だから、一度も切ったことがないと自慢されちゃいました。そこまでしてるならば自慢されても当然の話ですが、るるtitiは「るるのがかわいい~」と親ばか全開でした。
でも、ほんとにきれいにお手入れ出来ているシーズーを見てるとうれしくなりますよね。反対に目に余るぐらいの子を見ると、可哀想になりませんか?
そのおばさんも含めての事です!!!

返信遅くなってしまって、ごめんなさい!
確かに綺麗にお手入れされてる子を見ると、うちも頑張らなきゃ!負けないぞ!って思いますよね(笑)
しかし、この前も、前が見えてる?ってぐらいおでこの毛が視界を塞いでる子がいて、色ももともと灰色なのか、白が汚くなって灰色なのかわからないような感じで、ちゃんとしてやってよ~……。って思いました。
だったら、なんでシーズーを選んだの?って言いたくなりますよね。お手入れが大変なのは承知だったんでしょうし…。それとも、それすらよく調べなかったのでしょうか??
ちゃんとしている飼い主さんも、たくさんいるんですけど、どうしてもそういう飼い主さんとワンちゃんに目がいってしまいますよね…。

はじめまして。ペログサーチで見つけてお邪魔しました。
うちは6ヶ月の男の子なんですが、顔の模様がトリミング前のナナちゃんに似てるんですよ♪

昔飼っていたシーズーはブラッシング嫌いな子で毛玉だらけだったんですが(汗)、今の子は毛玉にならないように毎日がんばってます。
お手入れが大変だとわかっていても、どうしてもシーズーを飼いたかったので。

>パピ姉さんへ
はじめまして!
さっそく日記拝見させていただきました☆
本当ですね!右目の方のみに色がついてるあたり、なんて特に似てますぅ!

そうなんですよね~。一度シーズーを飼ってしまうと、もうシーズー以外は選べませんよね~。といっても、うちはナナが初めての子ですが…。しかし、もう1頭飼うとなったら、シーズー以外はありえません!!そのへんが、シーズーが根強い人気を保ってる秘技ですかね??(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanasroom.blog4.fc2.com/tb.php/19-b7192acf

