--------

スポンサーサイト


2009-02-28

テンプレート変更しました!!

久し振りにテンプレートを変更してみました
前のテンプレートが落ち着いた感じのデザインだったので、新しいのはかわいいのがいいなと思って、
共有テンプレートを検索していた所、このハートが沢山のデザインに一目惚れしてしまって、即ダウンロードさせてもらいました
ただちょっとシンプルなデザインなので、、タイトルの背景画像にナナを合成して、ハートをさらに増やしてみました。
02-28.jpg
この写真が合成もとの画像です。

私は『フォトショップ』と『イラストレーター』なら、使いこなせるので、この合成は楽々出来たのですが……。
『HTML』に関しては素人だし、ましてや『スタイルシート』なんて、全くのお手上げなので、
合成した背景画像が元のものより、少し高さが増えて、その分をちゃんと表示させるのに四苦八苦

やっとちゃんと表示されるようになったかと思ったら、今度はタイトルの文字の位置がその分ずれてしまい……
さらによこに長いカレンダーの、エントリーした日の色をどうしても変えたくて、
灰色背景・白文字→黄色背景・濃いピンク文字にするのに、またまたさらに時間を費やし……。

カスタマイズした事はたったそれだけなのに、かなり時間がかかってしまいました。

他にも変えたい所はいくつかあって、
例えば、全体をセンタリングしたいとか、
右側のカレンダーとか、プロフィールとかの間をもう少し空けたいとか……
 ってここに書いておけば、誰か教えてくれないかなぁ?なんて、ちょっとズルい事を考えてみたり(笑)
やっぱり自分で勉強しないとかな……???


明日はナナ兄の誕生日
おめでとう!
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです♪
素敵なテンプレート!一目見て、心わしづかみされちゃいました~☆
私はもっともっと無知なので・・ここまでカスタマイズ出来るななねぇさんが羨ましい。

もうすぐ春ですね。
新作楽しみにしてます~☆

お久しぶりです

可愛いテンプレートですね。
テンプレのカスタマイズって結構面倒ですよね。
私も四苦八苦しながらやってます。
項目の間隔を空けるには、下に空白を追加すればいいと思いますよ。
色々つついて崩れないようにね。。。

ここさんへ

いえいえ、とんでもないです……
ここまでのカスタマイズもやっとですから(笑)
こういうのがちゃちゃっと出来るぐらい、知識を増やしたいものです!

春の新作はもうすぐなので!(焦)
いつもチェックして頂いて、ありがとうございます☆

bibiさんへ

そうなんですよね。
カスタマイズって、どうしてこんなに面倒なんでしょうか……。
『項目の間隔をあけるには、下に空白を追加する』
なるほど!!
なんでそんなに簡単な事なのに、自分1人では絶対に思いつきません(笑)
ありがとうございます♪
今度、またカスタマイズする気力が充分にたまった時、挑戦してみます(笑)
そして、色々つついていると壊れてしまうんですよね……。
気を付けて、これからもカスタマイズを楽しんでいきたいと思います☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanasroom.blog4.fc2.com/tb.php/195-9b94a295

