--------

スポンサーサイト


2005-03-21

デジカメ

私が使っているデジカメは古いものなので、大きいしごついし重たいです。
でも、特に不自由じゃないし、解像度も私にとっては充分なので、わざわざお金を出して、新しいのを買おうとは思いません。
(今のデジカメは、もらいもの……)

しかし!1つだけ欲しい機能があります。
それは「連写」
ワンコのように動き回るものを撮るには、あると便利ですよね。
03-21-1.jpg

今日、テーブルの下を通ってくるナナを、連写っぽく撮ろうとしたところ、1枚目は上の写真。
2枚目は……。
03-21-2.jpg

近すぎです!!

この間が欲しいのに~~。
スポンサーサイト

コメント

デジカメねぇ~!!でもアップも可愛いですぅ~(#^.^#)
Michiyoはもっぱら携帯のカメラです(^^ゞ
ビデオも撮れるし連写もズームもそれなりに…(笑)
携帯電話買う時は、カメラの機能を重視して買ってます!
1台3役で手軽です、と云っても、カメラ以外使いこなせないんですけどね(爆)

うちのデジカメ、連写機能はあるけど使っていません。全部ピンボケしたら悲惨……(T^T)
動画の方が、ピンボケしないから好きです(笑)

私は昨年カメラが壊れてから、まだ未購入!
いつも電器屋さんでチェックしては、頭がパニックになって帰っています。
凄すぎてどれにしたらいいのか決められせ~ん(>_<)

>Michiyoさんへ
携帯のカメラで連写ができるんですか!?
すごいですね~!
私はいつから今の携帯使っているのか、わからないぐらい、ずっと同じやつを使ってるので、古い機種なんですよ…。だから、カメラの画像もあんまり綺麗じゃないし、いちおう動画も撮れるけど、綺麗じゃないので、後で見た時に何が映ってるのかすごくわかりずらいんです(笑)
しかし、カメラだけでも使いこなせるだけ、すごいですよ~。
私は携帯を全然使わない人なので、必要最小限です…。1ヶ月の通話料が100円とか200円とか…(爆)無料通話料がくりこされ続けてます。

>パピ姉さんへ
なるほど~。
連写機能って、一瞬でたくさん撮れるから、ボケたらその時撮れた分全部がボケちゃうって事ですよね?
動画はデジカメで撮れるのですか?
私も動画が撮れるデジカメが欲しいなぁ。
もっと欲を言えば、撮ったあとパソコンで編集する時とかに、動画の中の好きなコマを選んで、写真に出来たらいいなぁ。
そんな機能のあるデジカメなんてあるのでしょうかね?あったら欲しいなぁ、でも高そうですけどね(笑)

>るるhahaさんへ
そうですよね~、わかります~。
私も電器屋さんに行った時は、必ず見ていくんですけど、たくさんありすぎて、何が違うのかどれがいいのか、さっぱりわかりません。
でも、かたっぱしから手にとってみて、小ささと軽さにひとしきり感動してます(笑)
しかし、ちゃんと選ぼうと思うと、いろんなのがたくさんあるので、ものすごい情報量になってしまいますよね~。それを考えただけで、もうちゃんと選ぶのをあきらめてしまいます…。
とりあえず、そこまででお腹いっぱいになって、帰ってきちゃうんですよ(笑)
お店の人に説明してもらえばいいんでしょうけど、「今日は買うかどうかわからないし…」なんて思うと、わざわざ説明してもらうのも申し訳ない気がしちゃって……。
う~~ん。
いつになったら、新しいのが買えるのでしょうか??(笑)

首振りナナちゃん、可愛いです~~~!!!o(>_<)o

動画の中から一コマ取り出したものをブログにUPしたので、後で見てくださいね。
うちのデジカメはフジのF810です。全然使いこなせてませんが、良いカメラだと思います。

デジカメを買うときは、価格.comの掲示板を見ると、参考になりますよ~。

>パピ姉
これから、さっそく行きます!!

価格.comですね。チェックしなきゃ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanasroom.blog4.fc2.com/tb.php/26-a2bf8d4a

