--------

スポンサーサイト


2005-03-28

いちご再び!!

03-28.jpg
今日はいちごを食べました!!
前にあげた時の事を覚えているのか、いちごを洗い出したらすぐ飛んできて、2本足で立って、くれくれと言い出しました(笑)
もう、おいしすぎちゃって、目をむいてます!!

昨日1日ネットにつなげなくて、日記を更新できませんでした…。たった1日なのに、イライラ……。前はそんな事なかったのになぁ~。

明日は友達にイラストレーターを教えに行く予定です。
しかし、聞くと全くイラストレーターを触った事がないとの事…、1日で大丈夫かなぁ?
そして、上手く教えられるか心配です。


少し前から散歩の時など、ナナが小さい子を異常に怖がるようになりました……。大人だと大丈夫なんですが……。そして、前はそんな事なかったのです。
なんでだろうと考えたら、思い当たる節が!!
前小さな公園に行った時、そこに園児たちが遊びに来ていて、すごく混んでいました。だから、あきらめて引き返そうとしたら、園児の1人が近づいてきて「触ってもいいですかぁ?」と大きな声で言われ、断るわけにもいかず、「いいよぉ」と言ったら、その公園にいた園児が、次から次へとやってくるのです!!
すっかり360度囲まれてしまったナナは、パニックになってしまい。いきなりダッシュで逃げようとしたのですが、どっちに行っても園児たちの足に当たって、逃げられません。
その頃には園児の輪は2重3重になっていて、ナナがダッシュした方向にいる子たちは、ナナにぶつかられて「きゃあきゃあ」悲鳴をあげるし、反対方向にいる子たちは、ナナをつかまえようとするし、その悲鳴と、いろんな方向から伸びてくる手に、ナナはますますパニックに!!

そりゃあ、こんな経験をしてしまったら、小さい子が恐くもなりますよね……。
結局その場は、保母さんが「もうやめなさい。怖がってるでしょ!」と収めてくれたのですが……。
まさかあんなに園児が集まってくるとは、思いもしませんでした。お陰で犬嫌いなナナを、小さい子嫌いにもさせてしまって、本当に反省です~~……。
スポンサーサイト

コメント

うひょ♡ナナちゃんお目々が飛びでそうなぐらいイチゴがおいしいのね♪
そんなにおいしそうに食べてたら、いくらでもあげたくなるけどグッと我慢のしどころよね!
で、小さい子が苦手になっちゃったんだ~確かに子供は何をするかわからいからお母さんが「さわってイイですか?」と聞く前に子供が先にフギャ~と来たら、私がビックリしています。
るるが噛まないとはいえ突然来たら怖いものがあります。
それが束でナナちゃんに来たのだったら、さぞかしナナちゃんは怖かったでしょう?
当分はトラウマで子供を見たらダメでしょうね☆でも子供は無邪気で、悪気がない分怒れないものです。
ちなみにるるは子供は大好きです。犬は相変わらず苦手ですが。。。

ウチもいちごはあげますよ。
とっても喜びますっ!

私も最近ネットつないでないなんて考えられません。
ケータイ忘れてもイライラしないけど、
ネットの方が重要かもっ!

子供って怖いですね~(/_<。)
前に飼っていた子はとても臆病だったので、人に触られそうになると「噛み付きますから!(^-^;」ってガードしていたんですが、パピちゃんは人懐っこいから迷います。
でも、子供に噛み付いたりしたら責められるのはこっちだし、やっぱり触られたくないですね(苦笑)

イラストレーター、私も初心者の友人に数時間教えたことあります。
「チラシを作る」とか、はっきりした目的があると教えやすいですよ。

>るるhahaさんへ
うんうん。そうですよね。怒れませんよね。
「触っていいですかぁ?」って言いながら、もう触ってますしね。断ったらいけないような気がして、断る事もできません……。
るるちゃんの犬嫌いも、過去のトラウマですよね。
治りそうですか?
うちはもう、犬嫌いも子供嫌いも治りそうにありませんよ~。(ToT)

>アンさんへ
私もです!!
携帯は全然気にならないんですけど、ネットはなんとなくですけど、困りますねぇ。依存まではさすがにいかないんでしょうけど、毎日やってると、習慣みたいになりますよね~。
それにしても、いちごは偉大ですね。人間もワンコもみんな大好き。嫌いっていう人に出会った事がないですもん。

>パピ姉さんへ
そうかぁ!「噛み付きますから!」って断ればいいんですね~!今度からそれでやってみます!!
イラストレーターに限った事じゃないですけど、何かを人に教えるのって、大変ですよね~。
今回教えた人は、とにかくイラストレーターをマスターしたい!っていう人で、教えるのは時間がかかりました。って言っても、本当に1部分しか教えられませんけど……。
あれって、けっこう自分でやってみて、発見していく事もありますしね~~。
パピ姉さんもイラストレーターやるんですか?
私もHPの素材以外にも、ただ書きたくなって、イラストレーターで書いてみたりしてます。ネクラですかね??(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanasroom.blog4.fc2.com/tb.php/29-9570d464

