--------

スポンサーサイト


2005-04-02

お留守番

04-02.jpg

今日ナナは初めの予定では、4時間のお留守番をするはずでした。
今までのお留守番最長記録は1時間。
いきなり4時間なんて大丈夫かな?と、家族全員で心配していたのですが、結局ナナパパが1人で、いつもの広場まで連れていく事になりました……。なので4時間のお留守番はなし!
もうすぐ1才になりますが、いまだに最長記録は1時間止まりです。それはそれで、この先大丈夫なのかな?
写真はその時のもの。
椅子のひじ掛けにある、ジュースホルダーにくま?いぬ?のぬいぐるみが入っていて、それに寄り掛かってくつろいでいるナナです。良く見るとナナの手も、ジュースホルダーに入っています(笑)

この前「よい眠り方をするためには?」という感じの内容の本を買いました。最後まで読んでみた所、結局
・昼間太陽の下で運動すること
・野菜をたくさん食べること
・夜は早くねて、朝はいつも同じ時間に起きること
というのが、よい眠りをするための結論みたいです。
それが毎日実行できれば、いいとは思いますけどね。
こういう基本的な事が、1番難しいと痛感している、今日この頃です……。
スポンサーサイト

コメント

うちの記録は5時間ですって。
お留守番のときはケージに閉じ込めてます。
私は留守番させたことがないんですが、ちょっと一階のポストまで郵便を取りに行ったりすると、玄関を閉めたあと何分もワンワン吠えまくってます(汗)

私も不眠症なんですが、今日は8キロくらい歩いて、サラダバーでドレッシングたっぷり(苦笑)の野菜をたくさん食べたから、熟睡できるのかしら……。でも疲れすぎて眠れない気も……(T^T)

たまーに、母が内科で処方してもらっている睡眠導入薬を飲むと熟睡できます。もしお悩みなら、体調を崩す前に病院で薬をもらった方が良いですよ。

あと、前にテレビで見たんですが、レタスを牛乳で煮込んだスープを寝る前に飲むと不眠によく効くそうです。

ナナちゃんは、家族みんなで可愛がってるのるのが、文章からよ~くわかります!ほんと可愛いもんね☆
るるは私が出掛けるときは、お留守番になりますから、1人で賢く何時間も待っててくれます。もしかして、1人が好きなのかな???
でも今は離れていると、私がダメになってきてどこに行くのも連れて行ってしまいます。
コレではもう旅行なんかは、なかなか行けそうにありません。

ナナ姉ちゃんは不眠症なの?私はどこでも何時でもすぐに寝てしまうから、反対に困っています。るるtitiが仕事に出たら、また寝てしまいます。もう脳みそがふにゃふにゃです(>_<)
ヨガなんかお勧めですよ。私は○年かしていますが、体がめちゃくちゃ硬いのに、自分でよくやってるな~と褒めています。ほんと自画自賛です。

>パピ姉さんへ
留守番する時はケージに入れておく方が、ワンコは安心するらしいですね。パピちゃんはちゃんとケージに入るのですね~。エライ!!
ナナは全然ケージもクレートも駄目で、もうだいぶ前にケージに入れる事はあきらめてしまいました……。

不眠症なんですか~。大変ですね~。
8キロも歩いたなんてすごい!!筋肉痛は大丈夫ですか?(笑)
私は病院に行くほどの不眠症というわけではないんですよ。最近少し夜に眠れない日々が続いたので……。あと、寝る事がなにより大好きなので(笑)それで本を買ってみたのです☆
牛乳のレタス煮込み!!あれ効きますよ!!
やった事あるのですが、飲んでしばらくすると眠気がやってきます。その時にちゃんと寝れば、かなり気持ちよく寝つけますよ。しかもおいしい(笑)
試してみる価値ありです!なにもかも済ませて、寝る準備をしてから飲んだ方がよいですよ。

>るるhahaさんへ
シーズーは1人でも遊べるワンコらしいですね。
るるちゃんも1人で楽しく遊んでるのかな?
確かに、うちもナナが留守番を出来ないのではなく、私がナナと離れていたくないのかも(笑)
旅行なんて行くとしたら、もう一緒に行くしかないですね!
私は不眠症ではないですよ~。(上にもかいてありますが)寝る事がなにより大好きなんですよ(笑)
そして、あわよくば良い眠りをする事で、肌とかキレイにならないかな~~、なんて思っています……。
私も体がめちゃくちゃ堅いんですよ~。ヨガは憧れです☆すっごい汗をかくらしいですね。やってみたいなぁ~。何年かやっているなら、体は始める前よりかやわらかくなりました?
私も1度お風呂上がりにストレッチをしてみましたが、1週間ももたずに辞めてしまいました……。あぁ、ダメ人間です……。

ところで、過去の日記をHPの方に移そうと思っているのですが、るるhahaさんが書いてくださったコメントも、そのまま移しちゃっていいですか?それとも削除してしまった方がいいでしょうか?

ウチはお留守番8時間くらいなら平気じゃないでしょうけど、
寝て待ってます。
最初は帰ってくると嫌がらせのオシッコなんかあったけど、
お留守番前にきちんとお散歩して、
ストレス発散させて、疲れさせれば今のようになりました。
私がひとりで育ててるいじょうはお留守番はつき物ですから・・・。
ただこうなるまで苦労はありましたけどぉ。

リンク貼らせて貰います。

>アンさんへ
そうですよね~。
うちも4時間の留守番をさせる予定だった日は、その前に散歩して、たくさん歩かせて疲れさせようと思っていました。
留守番する時は寝れれば、楽でしょうしね☆
しかし、ひとりでとなると、いろいろひとりなりの苦労があるでしょうねぇ~。私は家族がいるのでその分楽ですけど、ひとりではとても、とても……。ご苦労さまです(?笑)

リンク貼っちゃって下さい!
私も貼らせてもらいます☆

日記の件、どうぞ自由に使って下さい。
大歓迎です☆

>るるhahaさんへ
ありがとうございます☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanasroom.blog4.fc2.com/tb.php/33-03405a82

