--------

スポンサーサイト


2005-04-06

注射しました

今日は狂犬病の予防接種の日。
近所の公民館まで、歩いていると、ワンコを連れた人が、どんどん増えてきて、着くころには、犬嫌いなナナはだっこしなければ近付けませんでした……。
注射じたいは一瞬で済み、並んだり待ったりするほど混んではいなかったので、良かったです。
写真は会場でもらった、愛犬の手帳と、犬マークのステッカーと、迷子ふだです。
04-06.jpg

意外と大型犬を連れている人が多いのに、ちょっとビックリしました。
スポンサーサイト

コメント

ナナちゃん、お疲れ様!
わんこがいっぱいで疲れたことでしょう???
しかし、所変われば違うんでしょうか?初めて見ました!犬書かれたスッテカー!
愛犬手帳なんかあったかな??って感じです。
るるも連れて行かなくては行けないのですが、この間痛い思いをしたばかりだからもう少し延ばしあげようと思っています。
ナナちゃん、いつもカメラ目線でうらやましい。。。
と言ってもカメラがない・・・

えっ!!!
犬ステッカーって、全国規模のものじゃなかったの!?知らなかった~~!!ビックリです!!
犬ステッカーは、ワンコがいる家の外の柱とか玄関とかに貼って、「うちは犬がいるから!」って知らせるものなんです。
貼らなくちゃいけないって義務らしいですが、埼玉県だけなのかな?
そうですよね~、病院でもいつでもできますからね。年に1回うければいつでもいいと思いますよ☆

このカメラ目線は、実はレンズの横でおやつを振ってます(笑)
そういわれると、微妙に目線が左にいってるのがばれる……。

確か神戸市は犬小屋にわんこが入っているシールがもらえたような。。。?
きっと土地よって違うんだよね?私も初めて知りました。
「犬」って漢字だけなのは、シンプルでわかりやすいですよ~

(笑)確かに!
わかりやすいですね~。
ちなみに、年によって文字の色がかわるんですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanasroom.blog4.fc2.com/tb.php/36-c4ee35ba

