--------

スポンサーサイト


2005-05-10

お休み

ひまひまナナちゃん。
05-10.jpg

昨日からなぜか疲れがたまっていたので、今日は借りてきたDVDを観て、1日過ごしました。
借りてきたのは「インストール」と「69」と「きょうのできごと」 基本的に邦画が好きなんです。
「69」は映画館で観たので、面白いのはわかっていましたが、「インストール」と「きょうのできごと」は、賭でした……。
でも、どっちも予想以上に面白かったです!借りてよかった!!

「インストール」の中で、小学生の男の子が、「日常茶飯事」を「にちじょうちゃめしごと」と言っていたのには、笑いました☆
それで、「茶飯事」の語源が気になって、ネットでいろいろ調べてみたのですが、わからず……。
辞書によると、「ありふれたこと」らしいのですが、お茶と飯は日常でありふれた事ってことなんですかね?そのまんまですが……(笑)
スポンサーサイト

コメント

たまには、のんびりしてストレス解消しなくっちゃね!
知らず知らずに疲れが溜まるのよね~(/。\)
Michiyoは肩こりのせいか頭痛が…
年のせいもあるけど~(^^ゞ

ストレス解消にMichiyoもレンタルDVD三昧しちゃお~(*´▽`*)/

>Michiyoさんへ
そうなんですよね~。
別に特別なことは何もしてないんですけど、疲れてたんですよ。
Michiyoさんは、肩こりひどいんですか?パソコンしてると、どうしても肩こりますよね。私も長い間してると、コチコチになります。
たまにはゆっくり、DVD三昧も楽しいですよ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanasroom.blog4.fc2.com/tb.php/55-8a2a4176

