--------

スポンサーサイト


2005-05-12

目ぐすり

05-12.jpg

ちょっと前から、ナナの涙焼けがひどくて、数日前に病院に行ってきました。
ちょっと目が赤くなっているとのことで、目ぐすりを処方されました。しかし、ナナは目ぐすりが大嫌い。その事を先生に相談したら、さしかたを教えてくれました。
頭の皮膚をグッと引っ張って、黒目の上の白目にたらす……。
病院で先生にやってもらった時は、大人しくしてたんですけど、家に帰ってきたらもう……。
暴れまくって、抵抗しまくってます。
足で体を挟んで、腕で頭を固定して、やっと……。
しかし、何日か続けるうちに、最近は大人しくささせてくれるようになりました。
もう足で体を挟まなくても大丈夫だし。
でもまだちょっと恐いらしく、下を向いちゃいますが、わがままナナにしては、素晴らしい進歩です。
すいません、親ばかで(笑)
スポンサーサイト

コメント

ナナちゃんも目薬が苦手なのね☆
るるも苦手ですよ。
よく私と目薬を差すバトルを繰り広げていました。
でも正直に言うと私自身がいい歳して目薬を1人で差せないの(>_<)
いつも子供みたいに、誰かに差してもうのですが、その時は私が戦っています。恥ずかしい~(*^_^*)
最近は私と一緒にるるもブルベリーのサプリを食べてたら、目やにも治まりました。
(↑でもこれってわんこ的にはダメなのかな?)

ナナちゃんの涙やけもはやく良くなりますように。。。。

>るるhahaさんへ
ありがとうございます☆
うちも最初はバトルでしたよ~。今は平気ですけど。
るるhahaさん、目薬苦手なのですね。珍しいですね。
逆に私は好きなぐらいです。目薬の先を直接白目につけるようにして、顔は上を向かずそのままで、さす方法でも、苦手ですか?私はよくやります☆
ブルーベリーのサプリですか。わんこ的にもよさそうですけどね。続けてたら、白内障とかの予防などに、良いかもしれませんね☆

すごい目薬の差し方があるんですね~
なんでだか私は先端恐怖症と自分で言ってますが、目薬の先を見ることが出来なくて、差せないんです。
いつまで人の御世話になっていいんでしょうかね?
ナナ姉ちゃんのアドバイス、1度チャレンジしてみます!
白目だけなら先端が見えないら。。。

この目薬のさしかたって、女優さしって言うんですって。アイメイクがくずれないからだそうです。
鏡をみてチャレンジしてみて下さいね。
私の友達でも、上を向いてたらす事はできないけど、これなら出来るって人がいます。
ガンバです☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanasroom.blog4.fc2.com/tb.php/56-593b298f

