--------

スポンサーサイト


2005-05-22

涙焼け

05-22-2.jpg

涙焼けがなかなか治りません。
前はこんなにひどくなかったのに~。
05-22.jpg

これはトリミングしたてのナナ。
涙焼けなんて、ありません。
病院で貰った目薬も使いきりました。もう1回貰いに行こうかどうか、迷ってます。
一体何が原因なんだろう……。
時間が立てばなおるのでしょうか……。
スポンサーサイト

コメント

ウチも前は酷かったんですけど、
年のせいですかねぇ?しなくなりましたぁ。
もう1年は経つかなぁ。
とにかく拭いてあげたり、
洗ってあげたり「しないとですねぇ。

ドッグフードは、涙やけや目やにや皮膚病に関係あるらしいですよ。
いつも食べているフードでも、開封してから時間が経つと、フードの油が酸化して体に悪いそうです。

パピ姉さんの言われた話を私も聞いたことがあります。
それで、1キロぐらいのを買おうかなと思うんですが割高になっちゃって・・・
大袋のもので中身が小分けにして入ってるのってないんですかねぇ。
でも合わなければダメかぁ 
涙焼けって、永遠のテーマなんでしょうね(笑)

>アンさんへ
そうですよね。
うちもとにかく拭いて、洗ってってしてます。
年齢と涙焼けは関係あるんですかね~?
まぁ、ナナも涙焼けがひどくなって、まだ少しなので、もう少し様子を見てみます☆

>パピ姉さんへ
そうらしいですね~。
手作り食にしたら、涙焼けが治ったという話も、聞いた事があります。
やっぱり手作り食にするべきですかね~。

>紫苑さんへ
うちは今回は3キロのを買いました。
開けたらまず3個ぐらいに、わけて密閉容器に入れて保存しています。
じゃないと、やっぱり最後の方は、ちょっと湿った感じになって、いかにも体に悪そうだな~、という感じになります。
う~ん、永遠のテーマなんでしょうか……。なんとか、解決したいものです~。

ナナちゃん、可哀想なお目々になっていますね!
るるも目の周りが赤くなって、アレルギーをおこしていましたから、思い切って手作り食に変えたの。。。。
そしたら、ビックリするほどきれいに治りました。目やに出ないし、足のかいかいもなくなったしで、万々歳です。
愛しの我が子のため日々頑張っています!!!
やはりドッグフードは。。。。?って思っています。

ホウ酸をごく薄く水でわってガーゼなどで
拭いてあげると良いと云うのをペットサロンで
聞いた事があります。
幸太郎も涙やけと前両足のつま先がまっ茶になっていましたが、手作りごはんにしてから
本当にみるみる良くなって来ていますよ!
でも、どうしてもドライフードで…
っと云う時は、小分け(密封)にして
冷蔵庫(野菜庫)で保存すると酸化をある程度遅らせる事が出来るそうです。
目薬も長期間使うのって不安ですよね!

頑張ってて作りごはんに挑戦してみるのも
良いと思います。
試しに1ヶ月だけとかねv
それでも効果は出ますよ、幸太郎は3日目くらいから変化がありました。

初めまして、ここです。巡り巡って、ここに辿り着きました。
と、同時にチェリままさんホムペでもお名前を拝見した事があったような・・・!?と思い、カキコさせて貰いました♪
うちもナナちゃんと同じで、涙焼けに悩んだ時期がありましたぁ。柄もナナちゃんに似ていて片方がホワイトなんで、余計目立つんですよねぇ。
うちはフードを変えて、やっとこさ治りました。塩分の多い?ササミのあげすぎ?が良くなかったのかもです。
ななちゃんも涙焼け早く良くなるとイイですねぇ。
また遊びに来ますねぇ。

>るるhahaさんへ
るるhahaさんも、今は手作り食なんですね~。
私もフードは「ん?」って思ってしまいます。ましてや、この前のいつもと中身の状態が違って、交換してもらったりとか、ああいう事があってから、余計にそう感じてしまいます~。

>Michiyoさんへ
ホウ酸ですね!それならうちにあるので、さっそく今日からやってみます☆
手作り食ってそんなに早くに、効果が出るもんなんですね~。
私の方は今も、説得中なんです……(泣)
手ごたえとしては、いつになる事やら、っていう感じです……。

>ここさんへ
はじめまして☆
はい!チェリままさんのHPには、ちょくちょくお邪魔させて貰ってます(笑)
フードの話しですが、うちもここ1~2ヶ月、フードにささみのふりかけを、必ずかけてました!確かに、良くないですよね。良くないんじゃないかな~、とは思いつつも、かけないと食べてくれないので、ついつい……。
ここさんのワンちゃんも、片方がホワイトなんですね~。さっそく見に行きま~す!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanasroom.blog4.fc2.com/tb.php/63-84d558ce

