--------

スポンサーサイト


2005-06-03

階段

うちの家は、門から玄関まで6、7段ぐらいの階段があります。
その階段はけっこう傾斜があるので、ナナはその階段をあがれず、いつも抱っこをして、昇り降りしていました。
しかし、数日前散歩から帰ってくると、ちょうど玄関に仕事から帰ってきたナナママがいました。
ナナは、嬉しさのあまり、階段を自分で昇ったのです!!
それで、自信がついたのか、それからは自分で昇るようになりました☆
散歩から帰ってきた時は、人間の方も疲れているので、自分であがってくれると、とっても助かります。
まだ、降りる事は出来ないのですが、下りは無理にマスターさせるつもりはありません。落ちたら大変だし(笑)

写真は、散歩から帰ってきて、おつかれのナナ。
おもちゃをくわえたまま、寝てます。
06-03.jpg

スポンサーサイト

コメント

ナナちゃん、かわい~♪
おもちゃをくわえたまま寝ちゃうなんて、よっぽど疲れちゃったのかな?

シー・ズーは小さいからでしょうか。階段はあんまり得意ではないような気が・・・
でもナナちゃん、昇れるようになって良かったね^^
ナナ姉さんもちょっとだけ楽できちゃうね~(笑)

そのまま?スゴイッ!
何か食べてる夢でも見てるかなぁ?

>紫苑さんへ
そうですね☆この日はちょっといつもより距離が長かったので、疲れたんでしょうね~。
確かに階段は得意じゃないのかも…。でも、ナナは1段がけっこう高さがある階段でも、ゆるやかなら、平気で昇ります。ピョンピョン飛んで(笑)
でも、あんまり無理はさせない方がいいですよね☆

>アンさん
アンティ君はくわえたまま寝る事はしないのですか?
ナナはたまにありますよ!
何かくわえてないと、寝れないっていうコもいるみたいです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanasroom.blog4.fc2.com/tb.php/67-2082fa62

