--------

スポンサーサイト


2005-06-10

今の銀行って

06-10.jpg

昨日、ナナがトリミングをしている間に、郵便口座と銀行口座を開設してきました!!
銀行は最寄りの駅前にあった、UFJ銀行にしました。
本当は友達に勧められた、三井住友がよかったんですけど……。
でも、説明を聞いてビックリ!!
銀行に行かなくても、ネットや携帯で、24時間残高紹介とか、振り込みとかが出来るんですって!!
いやぁ~、便利な世の中になったものですね~。
このサービスって、UFJだけなんですかね。だったら、UFJにして良かったと思います☆
振り込まれたかどうか、確認するのに、いちいち銀行に行かなきゃいけないのって、面倒だな~って思ってたんですよね。

あっ、あと、このブログに絵文字機能がつきましたね!
スポンサーサイト

コメント

なんだかんだ言ってもUFJは利用しやすかもだね!
ショップのお名前とかは決まっているのかな?
発表が楽しみぃ~♪
ナナたんトリムしてスッキリかわいくなったね、これからの時期は短い方がお手入れが楽だね!
絵文字機能なんてついたんだ~
どんなのあるか見てみよ~う。。

とりあえず、みずほと東京三菱もネットバンクできます。ネットで通販するときは、ジャパンネットバンクを使うことが多いです。ジャパンネットバンク同士だと、振り込み手数料が52円だし、夜でもすぐに相手の口座に振り込んでくれるので。(他の銀行宛てだと、ATMと同じで15時以降に手続きした分は翌日の9時以降になってしまいますが)

郵便局のぱるる口座も、インターネットで送金と入金の確認ができます。振替口座でも、入金の確認はインターネットで可能です。

そうなんだってねぇ。
カードも残高や色々確認できるし。
ネット無しの生活は考えられないっ!

コメントで絵文字ついてないんだねぇ。
な~んだぁ。

>よきゅ@さんへ
ショップの名前は決まってます!!
オープンの時にブログでも、発表しようと思ってます。
そうですね~。これからジメジメするので、ナナにとっても短い方がいいかな?と思って、いつもより、気持ち短かめにお願いしました!

>パピ姉さんへ
振り込み手数料が52円とは!安いですね~!!
ジャパンネットバンクかぁ。ちょっと調べてみようかな……。
しかも、ぱるるでも、ネットで確認が出来るのですね!!知らなかった……。
私って遅れてる!?
今まで、家から100メートルぐらいのところにある、信用金庫しか使ってなかったので(笑)

>アンさんへ
本当です。ネット無しなんて、考えられません!!
私は化粧品や本なども、今はネットで買っています。
テレビの番組表も、ヒマな時はニュースもネットで確認してるぐらい……。
地震がきて、パソコン壊れたらどうしよ~、なんて考えちゃいます(笑)
コメントでも絵文字機能使えたら、いいですよね☆

便利な世の中ですよね。
どこの銀行も今はいろんなサービスがあるし。

ネットバンクはすごく便利なんだけど、セキュリティー面が心配で利用できない私。
せっせと銀行に通ってます。

>紫苑さんへ
確かに。私も思いました。
出入金明細とかも見れるらしいんですよ。
それはすっごく便利だけど、暗証番号知られたら終わりじゃないの?という気がします。
でも、暗証番号とかって、1つ1つ変えた方がいいなんて、聞きますけど、忘れちゃいそうで……。
メモっておくと、それはそれで危険なような……。
難しいですね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanasroom.blog4.fc2.com/tb.php/71-492d7e82

