--------

スポンサーサイト


2005-06-22

元気のないナナ

今日なんだかナナの元気がない。
いつもなら、私が移動する度についてきて、遊んで♪遊んで♪という感じで、催促するのに、今日はめったに自分からは入らない、ナナ用のベッドでずっと寝てる……。
ご飯も食べない。背中を撫でても無反応。
「どうしよう……、病院行った方がいいのかな?」
とは思いつつ、夕方ナナママが帰ってくるのを、とりあえず待つ事に。
帰ってきたナナママに、様子を報告すると、原因が判明しました。

朝、ナナママが洗濯物を干している時に、ナナが針金ハンガーをこっそり隣の部屋に持ち出して、ガジガジしていたそうです。
するとその時、その部屋から「キャン!キャン!」と、ナナの声が!!
ハンガーの先っポが、口の中に刺さってしまったようで、取ろうともがいていたのです。
ナナママがあわてて取り上げたそうですが、その後からショックと痛さで、ブルーになっていたそうです。
06-22.jpg



さっきは堅いビスケットを食べていたので、もうだいぶ平気なんだと思います。
しかしナナが「キャン!キャン!」という声を出したのは、初めてでした。
今までどんなに痛い時でも、絶対に鳴かなかったナナ。
注射でも、テーブルに頭をぶつけた時も、カートから飛び下りた時も……。
だから今回のは、そうとう痛かったんでしょうね……。
もっと「やっていい事と悪い事」の区別を、きっちりとしつけなきゃですね……。反省です……。
スポンサーサイト

コメント

ウチは注射とかの痛みは平気だけど、
手を挟んだりとかは泣きます。

文章読んでて、痛いしいって思いました。
ハンガー恐怖症かなぁ?

ななちゃん、危ない目にあったのね!
きゃんきゃんと声が出たという事は、よほど痛かったんでしょうね?

ほんと目を離すと何をするかわからないから、私達がしっかりしないと嘆くのも自分自身ですもんね☆
ところでナナ姉ちゃんは元気になりましたか?

ナナちゃん、痛かったのね~(/_<。)

うちの初代のパピがキャンキャン鳴いたのは、自転車のカゴに爪が引っかかってしまったときだけでした。
犬同士でケンカして痛い目にあうとキャンキャン鳴きそうな気がしますね。

>アンさんへ
アンティ君は注射では、黙ってこらえているのですね~。さっすが男の子!!
ハンガーにはもう近づかないでしょうね。
もっと人間側も気をつけなきゃ~~。

>るるhahaさんへ
ホントにそうですよね~……。
もともと床に直接置いておいたわけでなく、カゴにちゃんと入れておいたらしいんですけど、いつの間にかナナがひっくり返してしまったようです。
もっとしっかりしなきゃいけないですね~~。
私の体調は、もうすっかり大丈夫です!
ありがとうございます☆

>パピ姉さんへ
そうなんですかぁ。
ワンコって以外と、我慢強いですよね。
痛い時は「痛い」って言ってくれた方が、助かる時もあるのですが……。
上手くはいかないもんですね~。

うわ!ナナちゃん痛そう~!
痛みとショックで沈没しちゃったんですね。
ナナちゃんは痛みをガマンできる子なのに「キャンキャン!」っていっちゃうなんてよっぽどだったんだ。
お大事にしてね!

やっていいこと悪いことはしつけなくちゃとわかっていても、何か起きないと気が付かないこともありますよ。
(脱走事件もその一つ 汗)
ナナ姉さんもこれからしつけて二度とないようにすればいいんですから、あまり落ち込まないでね^^
がんばろ~^^

あらま~!
刺さる系の痛みはかなり痛かったんだろうね!
いつも元気な子がしょぼくれてると、私もソワソワ落ち着かなくなっちゃう。
すぐ病院行ちゃうし(汗

でもワンコもこれすると怖いとか痛いとか怒られるとか自分で体験することも必要な時もあるんだよね。

これでナナちゃんハンガーには近づかないでしょう(笑

>紫苑さんへ
そうですよね~。
私も気をつけていたつもりでしたが、思わぬところに危険があるものですよね。
そういう意味では、同じような時に、同じような体験をしましたね!
私も頑張ります☆
さくらちゃん共々、紫苑さんも落ち込まずに、お互い今度の教訓にしていきましょう!!

>よきゅ@さんへ
私もあまりの元気のなさに、病気かと思いました。
確かに。
あらかじめ、危険を取り除いてあげるのは、飼い主の責任だと思いますけど、自分でそういう体験をするっていうのも、まったく無いよりは、少しはあった方がいいですよね。
といって、飼い主の責任が軽減されるわけじゃないですけど……。
ナナはもうハンガーには興味がなくなったようです(笑)

キズになったのかな?
口の中は治りが早いらしいけど…?
かわいそうにね~きっと
とっても痛かったんだね(/。\)

炎症起こさないで早く良くなるといいね!
お大事にしてください。

>Michiyoさんへ
口の中はあんまり見せてくれないのですけど、無理矢理こじ開けた時の感じでは、傷はなさそうでした。
朝、その事件があって、私が口の中を見たのは、夕方だったので、もう赤みとかはひいていたのかも……。
今ではもうすっかり、いつも通りやんちゃしてます(笑)
ありがとうございます☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanasroom.blog4.fc2.com/tb.php/78-2889fab7

