--------

スポンサーサイト


2005-06-29

雨上がり

今日は雨が降っていたので、散歩は無理かなぁ?と思っていたのですが、午前中には晴れたので、暑くなる前に!と思って、雨上がりに散歩に行ってきました。
雨上がりに行くということは、つまり、散歩から帰ったら お風呂場直行という事です(笑)
06-29.jpg

この情けない顔……。
出かける時はいき揚々としていたのですが、家に着く頃にはボロボロです。
もう、どうせシャンプーだしと思って、ナナが「どうしても公園で、遊びたい!!」と、座り込みで訴えてきた時も、「まっ、いいか~」と……。
(公園で遊ぶと疲れてしまって、帰りに抱っこしなきゃいけない時もあるので…)

スポンサーサイト

コメント

雨上がりのお散歩って結構ドロドロビチャビチャになりますよねぇ(^o^;)
公園に行くと特にかもぉ。
私も今から、雨上がりの公園へお散歩へ行ってきますぅ。
ナナちゃん同様、むぅちんもお散歩後はお風呂場直行コースですっ(笑)

本当だぁ~ナナちゃん疲れきってますね!

泥汚れや草の色が付かないと良いんですけど…
河川敷に行くと、足は必ず草で緑色になるし
口の回りは泥だらけだし~本当に汚いんですよ

まぁ~そう云う所だから
おもしろいんでしょうけどねぇ~
背中以外は、毎日シャンプーしてます(-_-#)

ナナちゃん、お疲れ様~
悪いけど写真を見て、笑っちゃいました。
ホントに「疲れた~」って感じが出ています。
そのあとのシャンプーで、ナナ姉ちゃんの疲れた顔も想像してしまいました(実際顔はわからないのですが・・・)

るるも散歩のあとのシャンプーが、暑くてイヤみたいで、家に帰りたがりませ~ん(泣)

私も雨降り散歩⇒お風呂直行を先日UPしたばかり。
考える事は皆一緒です。
もうボロ雑巾でしたぁ。

でもちょうど臭いするようになってたんで、
どうせなら汚れちまえっ!って感じでした。

これ、本当にドロドロぐちゃぐちゃになるんですよね。
暑いのもイヤだけど、雨上がりはもっとイヤ~
ゆいなは外で用足しをするので、シャンプーした翌日でも行かなくちゃならないし。
泣きそうです。
今は毛を短くしたので楽になりましたけどね^^

>ここさんへ
そうですよね~。
初めて雨上がりの散歩に行った時は、ビックリしましたよ~。
むぅちんもドロドロになったのでしょうね(笑)
でも、雨上がりって涼しいから、ワンコにとっては、けっこう快適かもしれませんね。

>Michiyoさんへ
草の色ですか?
うちはつかないですよ。口の周りはドロドロになりますけど(笑)
ドロドロになった口で「へらっ」って、笑ってます!
ナナもほぼ毎日背中以外、シャンプーしてます。
でも、背中以外シャンプーするのと、全身シャンプーするのと、労力はそんなに変わりませんよね……。
って事は、毎日全身シャンプーしてるのと、同じだけ疲れてるって事!?

>るるhahaさんへ
私も笑いました~!!
シャンプー後も疲れてましたよ~。その後曝睡でした。
でも、曝睡してくれると、その間にいろいろ用事ができるので、いいんですけど♪
シャンプーはうちは、ぬるま湯というか、ほぼ水ぐらいの温度でやってます。
そうすると、そんなに暑そうでもないですよ☆

>アンさんへ
見ましたよ!
ボロボロで、びしょびしょでしたね~。
もうそういう日は、どんどん汚れていいよ~。って感じなので、ワンコも楽しそうですよね☆
家に帰りつくまで、ドロドロなので、他の人に見られて「あのこドロドロじゃない」って思われるのは、ちょっと恥ずかしいんですけどね(笑)

うわー……。が、がんばりましたね~(^-^;;;
うちは平日はいつも18時すぎに散歩してます。雨だったらサボろうと思っているのに、ここ数日、朝は雨なのに何故か夕方には晴れてるんですよね(笑)

ところで、トイレは家でできる場合、犬は暑くても散歩したいのでしょうか?

>パピ姉さんへ
う~~ん、難しいですね~。
でも、外に出ると、暑くても最初は大喜びなので、やっぱり家の中だけだと、ストレスが溜まるんじゃないですかね~?
やっぱり、一番は暑くない朝とか、夜に散歩に行く事じゃないんでしょうか……。
それも、難しい話ですけどね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanasroom.blog4.fc2.com/tb.php/81-87b92e53

2,梅雨散歩≪水も滴るいいオ・ト・コ≫

おウチに着いた頃もうボロ雑巾のようイヤイヤ・・・水も滴るいい男だよっ!アンティ君このあと、お風呂直行は言うまでもなく・・・

[続きを読む]

