--------

スポンサーサイト


2005-07-30

バトンなるものが回ってきました


調味料バトン ナナ姉の場合

・次のメニューに調味料はかけましたか?薬味は含みません。
目玉焼き かけません
納豆 めんつゆ
冷奴 めんつゆ
餃子 餃子のたれor味ポンorレモン汁
カレーライス なし
ナポリタン 味が薄い時はケチャップ
ピザ たまにオリーブオイル
生キャベツ ドレッシング各種
トマト しお
サラダ ドレッシング各種 
牡蠣フライ レモン汁
メンチカツ ソース 
コロッケ ソース
てんぷら 塩
とんかつ 醤油
ご飯(おかずがない時) バター&醤油         

・周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?
卵かけご飯にケチャップ


・それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?
キャベツに醤油&キャベツにソース
(基本的にキャベツがあまり……)


・バトンを回したい5名は誰ですか?
と言っても4名ですが……
ここさん・アンさん・パピ姉さん・よきゅ@さん
皆様、気が向いたらでいいので、ヒマな時にでもよろしくお願いします!




バトンなるものがある事は知っていましたが、まさか自分に回ってくるとは!

卵かけご飯にケチャップというのは、卵かけご飯をフライパンで平ベったく焼くのです。かりかりになったものにケチャップをかけて食べると美味しいですよ。興味のある人は一度チャレンジしてみては?
紫苑さんのと比べると醤油率が低いですね。
うちは基本的に醤油よりめんつゆ派です。
納豆にめんつゆは、醤油よりまろやかになって、けっこういけますよ。


写真は、ナナの今日の寝姿を隠し撮りしました(笑)
部屋と廊下のあいだの段差に頭を乗っけて、大股開きで寝てます……。
女のコなのに~。
07-30.jpg



追記:今知ったのですが、よきゅ@さんと、ここさんはもう回ってきていたのですね!
スポンサーサイト

コメント

おっ!あひるさんの上に乗ってるナナちゃんめっちゃいい感じだね♪
すごいな~自分で出きるってうらまやしいわん♪

そうなの~私も受け取っていたのでござるよ(笑
卵かけご飯にケチャップってあっ合うんですか~!?
すっごい初めて聞きましたヨ!
挑戦してみたいかも!
醤油をかけてケチャップもかけるのかな?
お声かけて下さってありがとうね☆

何気に畳の部屋の段差の所を枕にしている所が通だね!

アヒルさんに乗ってるぅ、ナナちゃん(*^o^*)かぁいぃ~。

バトン回してくれてあんがとう♪
回ってきてても平気だよぉ。
二人から受け取るねぇ(^m^)あは。

ヘソ天ナナちゃん、大サービスですね~。
女の子なのにぃ(*vv)

>よきゅ@さんへ
あっ、ちゃんとアヒルに乗ってるって、わかりました?
良かった~。
ちょっと乗ってるように見えないなぁ~、って思ってたんですよね……。
卵かけご飯にケチャップいけますよ。
私も初めて聞いた時はビックリしたけど…。
普通にご飯に卵と醤油をかけてまぜて、それを焼いて、ケチャップをかけるのです!
そんなにしょっちゅうは私もしませんけど、どうにもこうにも食べるものがない時は作ります(笑)

>ここさんへ
Michiyoさんから回ってきていたんですよね。
私に回ってきた時、もう回す人いないんじゃないかな?って思ったんですけど、実際その通りでした(笑)
ヘソ天って、ナナはあんまりやらないんですけどね~。
この時はふと見たらこの格好だったんで、撮らなきゃ!ってそ~っと隠し撮りしました!

こんばんは。バトン受け取りました!
でもゲテモノは食べないから、おもしろい答えになりませんでした(/_<。)

ウンウンちゃんと乗っかってるように見えるよ~ん♪
めっちゃ上手ダヨ!

フムフムなるほど~一回、焼くんだね!
納得だよ~恐いものみたさでいっちょやってみよ~っと!
またブログのネタにしちゃう(笑

>よきゅ@さんへ
(笑)やってみてください!
焼く時は平ベったく(ホットケーキみたいに)焼いてくださいね☆
ブログのネタにしっちゃってください。

ナナ姉さん、バトン受け取ってくれてありがとう!
結構みんないろいろあるね~
卵かけごはんにケチャップって初めて聞いたよ!
でも私もやってみようかなぁ
よきゅ@さんへのコメントのレスに作り方書いてくれてたし^^

キャベツに醤油が苦手な仲間がいて嬉しいなぁ!
私のまわりではナナ姉さんが初めてですよ。
私はキャベツにソースは大好きなんですが(笑)
人それぞれの個性が出てますね^^

>パピ姉さんへ
バトン受け取ってもらえたようで、ありがとうございます!
こういうのって、けっこう難しいですよね。
面白く書かなきゃいけないのかあ?とか、いろいろ考えて蹶起ョく普通な感じになってしまいました~。

>紫苑さんへ
卵かけご飯にケチャップは、みんな知らないんですね~。
確か前にテレビでやってたんですよ。
キャベツに醤油は苦手です……。
生キャベツ自体が苦手なので、醤油だと一番ダイレクトな感じがしませんか?
私もどっちかって言うならソースの方が、まだ……。
いろんな人の見ましたけど、普段こういう話しあんまりしないから、たまには面白いですよね☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanasroom.blog4.fc2.com/tb.php/92-9bbb6778

