--------

スポンサーサイト


2005-08-11

おやつの時間

最近日記をさぼりがちで……。
そんな今日はこんな写真を撮りました!

「おやつか?くれるのか?」という顔
08-11-1.jpg

『待て』中……。
なるべくおやつを見ないように、してますが、横目で見てます(笑)
08-11-2.jpg

よし!
食べる食べるついでに、ぶれまくってます。
08-11-3.jpg

うまうま~、の顔。
満足したかい?
08-11-4.jpg


今日ペットショップで、4ヶ月のシーズーくんが、ナナより、大きかったです。
男の子だったんですけどね。
でも、ナナはシーズーにしては、小さい方なのかな?
ご飯も相変わらず、がっつきません。
1日2食で、1回の食事でフード40グラムに、少しのとり肉といんげん。それを残します。
これって、少ないんですかね~???
スポンサーサイト

コメント

ナナちゃんの一番最初の写真とっても可愛い~
ちゃんと待てして偉いね!

>1回の食事でフード40グラム…
ドライフードのカロリーは種類によって随分と違いがあるので量とカロリーの両方を検討した方が良いそうですよ、でも、その子にとってベストかどうかは健康診断で「痩せ過ぎ」とか云われなければ、心配ないでしょう?!
女の子は結構小柄な子が多いですよね(*^.^*)可愛くて羨ましいです。
幸太郎は7kgもあるジャイアントシーズーです(笑)だから食べる量とカロリーも多いんですよ!
ちなみに、カロリーは350cal前後、量は130g~180g位です。1日2回が基本で時々1食の日も有ります、絶食も月1回位有りますよ!

>Michiyoさんへ
カロリーですか!
知らなかった。
量は袋に書いてある量の、半分にも満たない感じですが、カロリーをさっき見てみたら、100グラムで344kCalだったので、300ぐらいは食べてるのかも!
じゃあ、幸太郎くんとそんなに変わらない感じなのですね~。
新たな発見です!!
絶食の日っていうのは、ちょっと体調はすぐれない日に、とかそういう感じでやるのですか?
ワンコは体調の悪い時は、別に食べなくても平気だそうですね。というか、食べない方がいい。
そういう時ってワンコ自身でも、あげても食べないですもんね。
幸太郎くんは7キロですか~。
私の聞いた中ではトップかも!!
でも男の子ですからね。たくましくていいじゃないですか~。それはそれで微笑ましいです(笑)

ナナ姉さんお久しぶりぶりで=す!
そうそう、是非我が家のワンズの写真HPに載せてください!
あんまりよく写ってなくて残念なんですが‥。。
宜しくお願いしま~す♪

ナナちゃん小柄なのかな~?
そっかそっか~でもワンコはカロリーよりも食餌の量だから、カロリー気にして増やしたり減らしたりしない方がいいかもしれないね~。
犬は体重の10分の1を食いだめできる体質だから少しくらい食べなくても大丈夫だよ!
あばらが出て痩せてなければ問題ないと思われます~☆
ナナちゃんのおやつ待ての顔すんごい可愛いよ~おりこうさんだね☆

>よきゅ@さんへ
ありがとうございます!
じゃあ、写真upさせて頂きますね☆
そうですよね。
獣医さんにも言われました!
そんなに神経質にならなくても大丈夫ですよ、って……。
決して痩せてるわけじゃないので、これでいいのだと思います!
ナナより、くるめちゃんの方が小柄ですよ~。
サイズ見て、小さくてかわいい!って思いました(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanasroom.blog4.fc2.com/tb.php/95-515c82a6

