--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-02-28

テンプレート変更しました!!

久し振りにテンプレートを変更してみました
前のテンプレートが落ち着いた感じのデザインだったので、新しいのはかわいいのがいいなと思って、
共有テンプレートを検索していた所、このハートが沢山のデザインに一目惚れしてしまって、即ダウンロードさせてもらいました
ただちょっとシンプルなデザインなので、、タイトルの背景画像にナナを合成して、ハートをさらに増やしてみました。
02-28.jpg
この写真が合成もとの画像です。

私は『フォトショップ』と『イラストレーター』なら、使いこなせるので、この合成は楽々出来たのですが……。
『HTML』に関しては素人だし、ましてや『スタイルシート』なんて、全くのお手上げなので、
合成した背景画像が元のものより、少し高さが増えて、その分をちゃんと表示させるのに四苦八苦

やっとちゃんと表示されるようになったかと思ったら、今度はタイトルの文字の位置がその分ずれてしまい……
さらによこに長いカレンダーの、エントリーした日の色をどうしても変えたくて、
灰色背景・白文字→黄色背景・濃いピンク文字にするのに、またまたさらに時間を費やし……。

カスタマイズした事はたったそれだけなのに、かなり時間がかかってしまいました。

他にも変えたい所はいくつかあって、
例えば、全体をセンタリングしたいとか、
右側のカレンダーとか、プロフィールとかの間をもう少し空けたいとか……
 ってここに書いておけば、誰か教えてくれないかなぁ?なんて、ちょっとズルい事を考えてみたり(笑)
やっぱり自分で勉強しないとかな……???


明日はナナ兄の誕生日
おめでとう!

2009-02-24

たまには…

20090224233612
たまには更新しないと、
『このショップは経営を続けているのか?』って思われてしまいそうなので、トリミングに最近行っていないボサボサのナナですが、更新したいと思います


最近は春物のアップに向けて、歩みは遅いですが着実に進んでいます(笑)
その合間に、注文が入って製作に追われたり
友達からの依頼で、人間用の服を作ったりしています

久し振りに人間用の服を作ったので、とっても楽しかったです


写真は、春物の生地です。
春らしい色をチョイスしたつもりです。

そしてきっと製品が出来上がる頃には、ナナもトリミングに行ってサッパリしているはずなので、その後パッパと写真を撮って、チャチャっとアップ出来れば…
と思っています

2009-01-14

あけましておめでとうございます!!

あけましておめでとうございます!
って……、遅っ……。
新年の挨拶が遅くなってしまい、すみません

気が付けば、もう1月の半分が過ぎてしまったのですね~~。
私は12月は『クリスマスパーカー』の注文に追われ
年末年始は少しゆっくりできましたが、
1月前半は、顔見知りの人達からの(ネットを通さない)注文に追われていました。
しかしそれも昨日で一段落‥‥
今日は前々からやりたかった、ショップのプチ改装をしました
改装といっても、そんな大袈裟なものではなく、
『お客様ギャラリー』と『名入れについて』のページを
少し見やすくしただけなのですが
最近は製作の方の仕事ばかりで、あまりパソコンに触っていなかったので、
そんな少しの作業で、肩が凝ってしまいました
姿勢がわるいのかな

ナナはそんな私を横目で見ながら、あったかいとこでウトウト
01-14.jpg


そんなこんなで、ナナも私も、相変わらずです
新年の挨拶をして下さった皆さん、ありがとうございました
返事が遅れてしまって、申し訳ありません・・・。
いつものごとく、更新の遅いショップですが、
これからもお日様の似合う、かわいいワンコ服を提案し続けていきたいと思っておりますので、
2009年も、ナナ共々
『Sunshine Basket』 http://www.SunshineBasket.net/  を、
よろしくお願い致します。

2008-07-03

それだけは…

最近は新製品を作っています。

って、じゃあ今までは!? って感じですが……


私が仕事中の時は、ナナはヒマヒマで、あっちの匂いをかいでみたり、こっちで寝てみたり~、ラジバンダリ!! ……って状態です。

そして、フと見ると↓
07-03.jpg
それだけは!やめて下さい!!
 (ミシンの糸をくわえています)

2008-06-18

ラスト・フレンズ

私が運営しているワンコ服ショップ『SunshineBasket』で、見本商品をモデル犬「ナナ」に着せて写真を撮るのですが…
その時によく行く近所の公園があります。
『彩の国公園』(って呼んでるけど、正式名称もこれでいいのかな?)
そこがなんと、今フジテレビでやってる『ラストフレンズ』のロケ地になったのです!!

このドラマ、好きなので毎週楽しみに見ていたのですが、
確か8話だったかな?
ルカがタケルに自転車の修理をしてくれって騙されて呼び出されて、ミチルと2人乗りの変な自転車に乗らされるシーン
最初はなんとなしに見ていて……あれ?……ここって...
え―――!! いつもの公園じゃん!!

本当にビックリしました
その数日後、嬉しくて早速写真を撮りに行きました。

それが下の4枚↓
上がテレビ画面を携帯で撮ったもの、下が実際その場所で撮ったものです。
01_20080618175256.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg

この写真じゃあ、小さくてわからないけど、テレビの方では噴水が映ってるのに、写メでは写ってません……
噴水は30分に1回か、1時間に1回だったはず。
でも、ドラマの中では常に噴水が動いていたので、もしかしたらたぶんテレビ用に常に動かしていたのかもしれないです。
そんな事も出来たのか……、知らなかった……(笑)

そして、4枚目の左端に写っている東屋(休憩所みたいな)で休むナナ↓
05.jpg
ナナさん、そこはあの3人が座った椅子だぞ!こころして座って下さいな。


テレビで映すと、なんでもない場所がすっごいキレイに映るんですね~
この実際に公園に行って撮った写メの方は、1回パソコンに取り込んで、色を鮮やかに修正してやっとテレビとおんなじくらいの色になったのです。
でも、その場所に行って目で見た色は、テレビとおんなじです。
つまり、この公園は実物も緑がすごいキレイなんです。

近所にはもう1つよく行く、だいたい同じ規模の公園で
『稲荷山公園』という、花見で有名な公園があるのですが、
そこは花見の季節を過ぎて、新緑も過ぎてしまうと、今度はそのたくさんある桜の木の緑でうっそうとしてしまって……。
でも、散歩にはいい所です。人もあんまりいないし
対してここは、緑が全体的に薄い色で、どこを切り取ってもキレイです。
でも、ワンコも人もいっぱいいます(笑)
ワンコ苦手なナナにとっては、ちょっと難点かも?

でも、車に乗っててこの公園に入っていくとナナは、
「あぁ!いつもの公園だぁ!! もう降りるっ!!
 降ろして~、降ろしてぇ~~~~!!」
って、盛大に鳴きます(曝)
ナナもこの公園が好きみたい

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。